2315views

『マイベストコスメ2021上半期』後編

『マイベストコスメ2021上半期』後編




こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、とても嬉しく更新の励みになっています♪本当にありがとうございます。



前回に引き続き、『マイベストコスメ2021上半期』をご紹介します。

今回の後編は…
2021年上半期に発売されたコスメの中から『デパコス』『プチプラ&ドラコス』を、そして今年発売ではないけれど愛用したコスメの『準グランプリ』『グランプリ』をご紹介させてください。

それから、いつもの余談を含めて上半期のふりかえりもしてみましたので、気負いなくのんびりご覧いただけたら嬉しいです。


『マイベストコスメ2021上半期』前編はこちら『マイベストコスメ2021上半期』前編





【デパコス】



◆ADDICTION(アディクション) / チークティント 002 Sneaking Out


ウォータリーティント処方のチーク。
水のようなテクスチャーで、サラッとピタッと密着。
頬に溶け込むようなシアーでクリアな発色で、重ねても濃くなりすぎないところが◎
関連ブログ→【2021春コスメ】『ナチュラルを仕込む』アディクションの新作チークティント

まるで自分の頬のような、自然な血色感が出るんです。
やっぱり頬に血色感があると気分が上がりますよね!




【プチプラ&ドラコス】



◆コーセーコスメニエンス / メイク キープ ミスト EX COOL


化粧崩れ&マスクにメイクが付くのを防止してくれる、人気のメイクキープミスト。
こちらのは大好きな「ほのかにひんやり」&「ミントの香り」の限定アイテムです。

関連ブログはこちら→@cosme SHOPPING でお買いもの

さわやかな使用感なんですけど、しっとりうるおって乾燥が気にならないのもお気に入りポイント。
ブルーのパッケージもさわやか♪




【準グランプリ】



◆エトヴォス / モイストバリアクリーム


肌の上に極薄のベールが張られるようなバリアスキンを形成し、肌を守ってくれる保湿クリーム。
チューブの先が細くなっていてクリームを適量を出しやすく、おっちょこちょいな自分には助かります。
シンプルなパッケージも好み!

関連ブログ→【春のエトヴォス】季節の変わり目やマスク着用の肌ゆらぎに

伸びがよくベタつきにくいので、ムシ暑くなってきた今の季節も使いやすいんですよ。

※エトヴォスさまよりプレゼントしていただいたものです。




【グランプリ】



◆&be(アンドビー) / UVミルク(スタンダード)


2021年上半期、多分1番使用したであろうこちらを選んでみました。

癒される香り、スキンケアの延長で使える軽さ、ノンケミカルで石けんで落とせるところ、などリラックスしたい今の気分にカッチリはまりました!
クチコミはこちら→&be(アンドビー) / UVミルク めぐっちょの口コミ

しっとりめの使い心地で、ツヤッツヤな肌に仕上がります。
家にいるときは、こちらとパウダーだけでベースメイクを完了。
前回ご紹介したオサジのニュアンスフェイスカラーを重ねて、ワントーンメイクをして過ごすことが多かったです。



ーーーーーーーーーー



【個人的に上半期をふりかえってみました】


・落ちにくいプチプラリップが大豊作


KATEのリップモンスター、セザンヌのウォータリーティントリップ、キャンメイクのジューシーリップティント…、落ちにくくてマスクにもつきにくいプチプラリップが台頭。

急激に変わった生活環境に対応するコスメを開発していただき、メーカー様には心より感謝感謝です。

マスクをするようになって「やっぱり自分はリップが好きなんだなぁ」と再確認しました。
家族から「マスクするんだからリップは必要ないんじゃない?」と言われますが…そうじゃないんですよね。
@cosmeメンバーの皆さんなら、この気持ちわかってくださるはず!
(多分、同じ気持ちの方が多いから、これだけ人気が出たのかな)


・ベースメイクの多様化


ノーファンデが流行し、ファンデなしでも快適に過ごせるカバー下地やパウダーが増えましたよね。
家にいるときはこれ、マスクメイクにはこれなど、メイクだけでなくベースメイクもTPOに合わせてみたり。
「ファンデーションを塗らない日があってもいいんだ!」と、気持ちがラクになりました。


・ミント&ひんやりコスメが充実


これは本当に個人的なお話なのですが・・・RMKのひんやり下地が限定復活したことと先ほどご紹介したKOSEのメイクキープミストの限定の発売が、今年上半期で一番嬉しかったかも。
これで今年の夏は乗り切れそうです♪



ーーーーーーーーーー




2021年上半期も、いろいろなコスメと出会えて幸せでした。

下半期は、なるべくメイクもスキンケアもシンプルでミニマムなものに移行していきたいと思っています。

ふっと緊張が解けるような、使っていて心地よいコスメを選ぶことが多くなりそう。

コレと思うものを、なるべく厳選して慈しみながら使用していきたいな。

そんなときに頼りになるのは、@cosmeメンバーの皆さんのクチコミ!!
これからもガッツリ参考にさせていただきますね。

下半期も「使ってみたい!」と心踊るコスメを試して、今までどおり私らしく正直にレビューしていきたいと思っています。

引き続き皆さまと情報を共有させていただければ、とても嬉しいです。

上半期はなんだか頑張りすぎたので…少しのんびりする予定です。

マイペースな更新になるかもしれませんが、皆さんの投稿を拝見してニヤニヤします。

こんな私ですが、下半期もよろしくお願いいたします!



ーーーーーーーーーー

インスタグラム
@meg_cosme
https://www.instagram.com/meg_cosme

ツイッター
@meg_c_cosme
https://twitter.com/meg_c_cosme

ーーーーーーーーーー



最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

皆さんの『2021年上半期マイベストコスメ』はどんなコスメだったでしょうか?
コスメ愛あふれる皆さんのマイベストコスメを拝見するのを楽しみにしています!(私の癒しの時間…)

それではまた、次のブログでお会いしましょう♪







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる