1323views

『マイベストコスメ2021上半期』前編

『マイベストコスメ2021上半期』前編




こんにちは、めぐっちょです。
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、いつも本当にありがとうございます。とても嬉しく、更新の励みとなっております…。




早くも半分が過ぎようとしている2021年。
恒例の『上半期マイベストコスメ』を決める季節になりました!

2021年上半期は、前編と後編に分けてみました。

今回の前編は…
2021年上半期に発売されたコスメの中から、『アイシャドウ』『リップ』『マルチコスメ』『ネイル』『ベースメイク』『スキンケア』の種類別にご紹介していきたいと思います。


今回も「使っていて気持ちが上がった」「使いやすくて手に取りがちだった」というコスメを、いつもながら忖度なしのフリースタイルで選んでみました。
お気軽にご覧いただければ幸いです!

※プレゼントやモニターでいただいたアイテムも含まれています。



本日公開!アットコスメのマイベストコスメ特集はこちらです
@cosmeベストコスメアワード2021 上半期新作ベストコスメ



【アイシャドウ】



◆Celvoke / セルヴォーク ヴォランタリー アイズ
31カンパリ


セルヴォークの春コレだったこちら。
さらりと塗るだけでおしゃれに仕上がる、絶妙大人ピンク。
くすみがあるピンクだから、腫れぼったくならないところも素晴らしいんですよね。
関連ブログ→【2021春夏新作コスメ】コスメのパワーを感じるセルヴォークのビターピンク

華やかさと血色感が出るので、マスクメイクとの相性も◎
オレンジメイク大好きな私ですが、春はこちらを使ったメイクをよくしていました。




【リップ】



◆ケイト / リップモンスター
04 パンプキンワイン


1番悩んだリップ部門。
セザンヌやキャンメイクのティントと悩んで悩んで…ほぼ同率1位なんですが、ササっと使えるこちらに!(ナチュラルならセザンヌ、うるおいを残したいならキャンメイクもオススメですよ~)
クチコミはこちら→ケイト / リップモンスター めぐっちょのクチコミ

じわっと唇を染めて、色もツヤ感もキープ。
リップクリームのようにスルスルと塗れる、やわらかなテクスチャーも塗りやすいです。
トレンドを捉えたカラバリも優秀で、コスメ好きさんが複数買いするのも大納得のリップです!!




【マルチアイテム】



◆OSAJI(オサジ) / ニュアンス フェイスカラー
04 Akebono 曙



頬、目元、口元に使える、フェイスカラー。
こういう「1つで○way」みたいな、マルチアイテムに弱いんです。
簡単に統一感のあるメイクができるのがツボなんですよね。
関連ブログ→【OSAJI(オサジ)2021年春夏メイクアップコレクション】先入観を手放して境界線を越えていく

曙は、ピンクのメタリックパール入りのオレンジベージュ。
肌になじみやすく、まるで自分の血色のようにじんわり発色します。
透け感があるから濃淡もつけやすいです。

リラックスしたいときは、こちらだけでワントーンメイクばかりしてました。
湿度のある旬なベージュメイクが楽しめてお気に入り!

※ルルコス様を通じてオサジ様よりご提供いただきました。




【ネイル】



◆パラドゥ / ミニネイル
GN01 アネモネリーフ


ラメパールなしのトレンドくすみグリーン。
普段着に合わせるだけで、おしゃれ度が上がる!今の気分にとても近いカラーでした。
関連ブログ→花々にインスパイアされた『Parado(パラドゥ)の新作ネイル』が可愛い!

私の場合、ネイルの使い切りがなかなか難しいので…パラドゥのワンシーズンで使い切りやすいサイズ感は嬉しいです。

※パラドゥ様よりご提供いただきました。




【ベースメイク】



◆RMK / クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー


清涼感で朝のメイク時間を爽快に&メイクを崩れにくくしてくれる化粧下地。

2年前にも限定で発売されて、ひんやり&ミントの香り好きな私はガチッとハマったんです。
限定でも再販してくれて歓喜しました!!


2年前に発売されたときのクチコミです→RMK / クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー めぐっちょのクチコミ

極小のシルバーパールがINしていてツヤもUPしながら、あとに塗るファンデーションを均一につけてくれるようなツルリとした肌が叶います。

やっぱりRMKのベースメイクが好きなんだなぁ(山下清さんみたいになってしまった…)




【スキンケア】



◆OSAJI(オサジ) / ナイト レストア マスク


『時計遺伝子』にフォーカスし、健やかな肌へ整える導くスリーピングマスク。

保湿力も満足ですが使用感がとにかく好きで、夜のスキンケアを心待ちにしてしまったほど。
プルプルなジェルのような質感で、肌にのせると少しひんやりとして心地いいんですよね。


関連ブログ→「癒しのバスタイム」と「夜のルーティン」

イランイランやフランキンセンスの天然精油がブレンドされた香りも、一息つきたい夜にぴったり。
この香りで私の1日のスイッチが切れる感じでした。

※ルルコス様を通じてオサジ様よりご提供いただきました。



ーーーーーーーーーー

インスタグラム
@meg_cosme
https://www.instagram.com/meg_cosme

ツイッター
@meg_c_cosme
https://twitter.com/meg_c_cosme


ーーーーーーーーーー



最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次回の後編は、『デパコス』『プチプラ&ドラコス』部門と、発売日関係なしに愛用したコスメから『準グランプリ』『グランプリ』をご紹介する予定です。

よかったらまた遊びにきてくださいね♪


それではまた、次のブログでお会いしましょう!








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/17~6/23)

プレゼントをもっとみる