2116views

久しぶりに使い切りコスメまとめてみました。

久しぶりに使い切りコスメまとめてみました。


こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、重ねてありがとうございます。とても嬉しいです!
マイペースな投稿になっておりますが…これからもよろしくお願いします♪



今回は、かなり久しぶりの「使い切りコスメ」です。

いつか投稿しようと貯めておいたら、なかなか大量になってしまいました・・・。
文章はなるべく短めにします!

※モニターでいただいたものや、プレゼントしていただいたものも含みます。



◆ラチェスカ / パウダーウォッシュ


あまりの可愛さにパケ買いした、ラチェスカの酵素洗顔料。
個別包装の形が、アイスクリームの形になっているんです!
いろんなアイスがあって「今日はどれにしようかな~」と選んだりしてました(中身は全部一緒なんですけどね笑)
あまりクセがなく乾燥も気にならず、酵素洗顔が初めての方にも使いやすいと思いますよ。



◆ナチュリエ / ハトムギ化粧水


私の定番化粧水のハトムギ化粧水。
もう何本リピートしたのか…。
メインの化粧水としてではなく、お風呂上がりに体全体にスプレーしたり洗顔後にスプレーしたり、プレ化粧水として使っています。



◆ベキュアスパ / エッセンスマスク


大容量シートマスクをいろいろ使ってみたくて、購入してみたベキュアスパのもの。
シートの厚みと柔らかさが気持ちよかったです。
精油の香りも好みでした。



◆毛穴撫子 / お米のパック


毛穴撫子の洗い流すタイプのパック。
おかゆの米粒のようなツブツブの入ったクリームが、とても面白い!
入浴中によく使っていました。


◆HALENA(ハレナ) / オーガニックエッセンス


「Wタラソ幹細胞」配合の、ハレナのエイジングケア*美容液。
洗顔後すぐ使うブースタータイプです。
ジェルのような質感でベタつきにくく、後に使うスキンケアの浸透を高めてくれるように感じました。
ハレナの気持ちがパッと前向きになるような、イエローのパケが好きなんですよね。
*年齢に応じたケア
(ハレナさまからプレゼントしていただいたものです)



◆メルヴィータ / ビオオイル アルガンオイル


アルガンオイルも私の定番スキンケアのひとつ。
最近は、お風呂に入る前に首に塗ってパックしたりも。



◆メルヴィータ / フラワーブーケ ローズ フェイストナー


こちらはメルヴィータのローズの化粧水。
前も記しましたが、シャバシャバ系の化粧水を使った後に美容液のように使うことが多め。
アルガンオイル+こちらを重ねた時のツヤ感がとても好き。



◆メルヴィータ / フラワーブーケ ナルシッソス フェイストナー


こちらはナルシッソスの化粧水。
ローズの化粧水より、使用感も香りもさっぱりめ。
ですがきちんと保湿してくれるので、夏に使いやすい化粧水です。



◆メイベリン ニューヨーク / SPステイ マットインク 205 まろみオレンジ


メイベリンの落ちにくいリップ。
こちらは@cosme shopping限定色です。
マスク生活になってから、本当にお世話になりました!



◆エクセル / ロング&カラード ラッシュ LC04 グリーンオーシャン


エクセルのカラーマスカラ。
ディープなグリーンなので、大人も難なく使えるカラーマスカラでした。
ブラックより抜け感が出てブラウンより強さが出る・・・グリーンのマスカラっていいですよね。



◆ファシオ / パワフルフィルム マスカラ(ロング)


ファシオのロングタイプのマスカラ。
ナチュラルにまつ毛が伸びて、とても使いやすかったです。
お湯オフでささっと落とせるのも便利。
リニューアルされたものも気になっています。



◆インテグレート / ニュアンスアイブローマスカラ BR671


インテグレートのアイブロウマスカラ。
眉毛が固まらず、ふわっと仕上がるところが好きでリピートしています。
たまには違うものも試してみようかな。



◆ダヴ / クリーミーボディスクラブ キウイ&アロエ


GATTA様の提供で使わせていただいてから、リピート買いしています。
スクラブがやわらかで、洗い流すとツルツルに。
スクラブの中にキウイの種に見立てたような黒いツブツブが入っていて、遊び心もあるコスメ。
お菓子のようなこってりとした甘さの香りは、好みが分かれるかも。
いろいろな場所で手軽に買えるようになってほしい…(熱望)。



◆パーフェクトポーション / ブリーズイージー マスクスプレー


パーフェクトポーションのマスク用スプレー。
忘れないように玄関に置いて常備しています。
ルームフレグランスのようにスプレーしちゃうことも。



ーーーーーーーーーー



2021年6月4日(金)から全国87箇所のイオンで、使用済み容器を回収する「グラムビューティーク リサイクル プログラム」が開始されました。

容器回収リサイクルを行うテラサイクル・ジャパン合同会社と、メーカー4社(コーセー、資生堂、日本ロレアル、P&G)が協働、回収リサイクルを通じて環境課題について考え、解決することが目的なんだとか。

回収した容器はリサイクルされて、買い物かごやエコバックとして生まれ変わるそうですよ。

イオンで購入の有無やメーカーは関係ないそうなので、今回使い切った容器はそちらで回収してもらおうと思っています。
対象外の素材などもあるらしいのでチェックしてみます!

このような活動がどんどん広がってもらえると嬉しいですよね。

(メルヴィータでも回収してくれる期間がありますよ)



ーーーーーーーーーー

最近のブログはこちらです
@cosme SHOPPING でお買いもの
【プチプラからデパコスまで】最近のお気に入り購入品まとめ
セザンヌの新作ティントリップが優秀でした!

ーーーーーーーーーー

インスタグラム、のんびり投稿しています
@meg_cosme
https://www.instagram.com/meg_cosme
購入品やモニターさせていただいているアイテム、メイクなどを載せています(最近モニターアイテム多めですみません…)
インスタもフォローしてくださった方、インスタからこちらに来てくださった方、ありがとうございます!これからも情報を共有できれば嬉しいです。

【ツイッターものんびりやっています】
@meg_c_cosme
https://twitter.com/meg_c_cosme
コスメを購入したら、まずはこちらで報告するようにしています。
ブログやGATTAの記事、インスタなどの更新情報も。

ーーーーーーーーーー




最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

次回は2021年上半期マイベストコスメを選んでみようかな?と思っています。
お時間がありましたら、また遊びにきてくださーい!


それではまた、次のブログでお会いしましょう♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる