306views

おはようございます。
今年は例年にない猛暑で、日焼け止めもまたとんでもないスピードで消耗しております。

私が普段使用している、通年用の日焼け止めはスキンアクアのポンプタイプ。
手軽にピャッと出せて、手足にバーっとぬれてお気に入りです。
水っぽいジェルなので伸びが良くて、乾燥肌でも大丈夫。

でも、真夏はそれだと気持ち的に物足りないので、もっとテクスチャーのしっかりした日焼け止めを探していました。
そしてついに、今年、夏の定番日焼け止めを決定!

ニベアのディーププロテクトケアジェル、店頭でよく見る紺色のあの日焼け止めです。
テクスチャーはもちろん瑞々しいのですが、顔に塗るとちょっと膜感があって、プロテクトされている感じ。
香りもほんのり柑橘系?の爽やかな香りがして、楽しいです。
1番よかったのは、塗り直しの時に白いモロモロが出ないこと。快適です。
その他、美容効果があるようなので、そこも良いなと思っています。

ところで、こちらボトルタイプのケアジェルと、チューブタイプのケアエッセンスがあります。
意外とテクスチャーが異なり、私はジェルの方が好みです。
エッセンスの方は、テクスチャーが少し硬めで、ジェルに比べ化粧下地効果を感じます。
日焼け止め効果が同じなら、塗りやすいジェルの方が好みだなと思いました。

以上、今年気に入った日焼け止めのお話でした。
番外編で、イヴ・サンローランの日焼け止めが衝撃の水テクスチャーだったので、今度はそちらもちょっと試してみようと思っています。

今はテカらない日焼け止めスプレーを探しているので、良い製品があれば是非教えてください。

それでは、皆様の良い日焼け止めライフを願って。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる