1393views

excel NL26(スプモーニ/ロフト限定)

excel NL26(スプモーニ/ロフト限定)

記事のクオリティを維持できなくてなんとなく書くこと自体から逃げている感じではあったのですが、とりあえず初心にかえってネイルを楽しもうと思い塗ったりなどしている今日この頃。
いつもならOPIの新作とかを塗ったりしてご紹介するところですが、ここ数年結構な頻度で引っ越ししてるのでできるだけ物を増やさないようにしたいな、と思ってアホみたいに買ったりはしていないんですけど、国内ブランドもなかなかいい色だしてんじゃん、って買ってるのがエクセル。
引き出しの中のOPI、essie、アディクションと並んでまぁまぁな数になってきました。
そして、最近佐賀ロフトでめっけたこの色がなかなか良かったので、じゃあ初心にかえってネイルの記事でも書くかいな、っていう気分になったので書くことにします。


テラコッタとかオレンジとかいう感じかなーと思いますけど、暗めのオレンジって感じですかね。
個人的には赤って言ってもいいんじゃないかと思います。
ブラウン寄り。
そういう意味ではテラコッタは評価としては近いかな、と思います。
同系色のパールが入っているので塗る時は外から塗って最後を中央にした方がはけ筋がきれいに出るかな、と。(過去記事にその話書いてますね→これの最後の方)
ゴールド系のパールだとより夏感が出たとは思いますが、そこまでではない感じです。
今シーズンの色味とは全然違う感じなのでこの色に興味がある人は見つけ次第手に取った方がよろしいかと思います。
ロフト限定。オムニセブンにはまだ在庫あるっぽいです。


ボトル観てもらうとわかるんですけど、ぱっと見パール感はないんですがよくよく見ると(というか角度を変えると)どっさりキラキラが見える感じです。
実際、購入時にボトルをまじまじと見てやっと気づいたぐらいなのでそこまで悪目立ちするパールではない。
なので手にも足にもバンバン塗ってほしい。
あと、真夏もかわいいけど、これからの季節(晩夏)にもピッタリな感じです。
アッツアツのトロピカルな感じではないけれど、しっとり大人な夏な感じ。

使用したベースコートなどは関連商品に登録します。


オリンピックも佳境になってきて同時に夏も最も暑い時期に差し掛かってきました。
佐賀、びっくりするぐらい暑い。
岡山は盆地なので暑いの当然と思ってたけど、佐賀は想像以上だった。
自律神経弱いのでこう暑いと体温のコントロールが難しくて本当失神しそうです。
エアコン入れても暑いってどゆこと?!
相変わらずコロナで自由はききませんが指先だけでも楽しい夏を過ごさせてくれよ、って感じです。

今回はスマホで撮影しました。
最近のコスメ写真もスマホで撮っていたのですが、ネイルをずっと休んでたのはこれも原因の一つで。
今までネイルは一眼レフで撮影して手元と色をできる限りきれいに撮影しようと努めてきました。
けど、画像取り込んで加工して…っていうのが苦痛で記事が書けなくなるのがまぁまぁ負担になっていたので、とりあえず色が伝わればいい、ってことにしました。
わかりやすく写真のクオリティを犠牲にした…。
けど、4年前のスマホ(発売は5年前)ですが腐ってもsony、Xperiaのカメラは捨てたもんじゃないなと思います。
まぁまぁ見れるな、ってことでとりあえずこれでしばらくやっていこうと思います。
画像の加工に苦がなくなれば話ははやいんだけどねー。


それでは、皆様の毎日が愛と光であふれた日々でありますように!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる