244views

キーボードで打ち込んだら長文でダラダラ。

キーボードで打ち込んだら長文でダラダラ。

今回は写真もなく、化粧品の話でもございません。

散々メイクに興味がなくなっていると書き込んでいましたが、ディオール衝動買いからすっかっりメイク物が欲しくて色々と買ってしまいました。

でも、コロナ禍でメイクをする気力やメイクものを買おうと言う気持ちが起きなくなっていたのも事実です。

その分、今更ながらIT化を図っていました。

必要に迫られてもあり、今更ながらネット環境を無線LANにし、タブレットやPCの購入や買い換えを行いました。

Wi-Fiにして良かったのは、YouTubeや音楽のサブスクを料金を気にせず楽しめることです。

ついでに、放置していた機能のBluetoothも思う存分使用しています。

車にはCDを沢山置いていて場所とるなと思っていたのですが、車のBluetooth機能を忘れていました。

急にBluetooth機能を思い出し、スマホからBluetoothを使用して音楽を楽しむことができるようになり、沢山のCDを撤去して、車の中がスッキリしました。

そして、今書き込んでいる文章もBluetoothキーボードで書き込んでいます。

ガラケーの時は片手で打てたんですが、スマホになったら幅が広くて片手で打てなくなり、面倒だったんですよね。キーボード買おうと思いながら購入に至らず、今回のIT化でタブレットの為に購入しました。

在宅ワークできない職種なので、極端な不便はなかったけど、研修とか会議がWebになってWi-FiできないとかPC古いとかで研修や会議の参加が困難だったけど、色々お安く揃えてみたら快適になりました。

無線LANのルーターなんか実は家に10年近く前からあるのに設置せずに放置してたのがもったいなかったと後悔しております。

キーボードだと打ち込み簡単なのでついつい長文になってしまいました。

今回はメイクと関係ない話でした。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる