4064views

訳あってコスメをほぼ全滅させました!!(2)

訳あってコスメをほぼ全滅させました!!(2)

閲覧・Like・コメント、いつもありがとうございます!m(_ _)m
@コスメと皆様のおかげで、今日もほどほどに生きております(o^^o)笑


前回のブログに引き続き、家にあるコスメや購入したコスメの紹介になります!!

相方の頭の悪さを思い出してはイライラしますが、化粧品やら雑貨やらを買いあさって発散!
今度は何があってもコスメたちを放り投げないように、よぉーーーーーく考えて購入しています(°▽°)

そんな、可愛いコスメたちを鑑賞して癒されることにしましょう♪

今回は、ベース系・カラー系コスメをご紹介!
早速GO!!!!

まずはベースからです!


・アンドビー UVミルク ベージュ (新)
・雪肌精 日焼け止めミルク
・ディオール コンシーラー
・セフィーヌ ファンデ (新)
・イニスフリー パウダー (新)

※(新)←コレらはコスメ放り投げ事件後に購入しています!

少ない!!(°▽°)でもベースはこれで十分!

ですが、この画像を見て疑問に思った方がいると思います。パウダーファンデにパウダーいらないじゃんって。。(ーー;)

&beの油分なのか、私の技術の問題なのか、仕上がりがすごくペタペタ。。パウダー押さえ込もうと思ってイニスフリーを購入しました。
アイテム自体はいいモノなのでしょうが、どうにも苦手で。。同じように感じている方がいればコメント下さい(><)


次はカラー系!!


・エクセル オーラティックブラッシュ
・エトボス ラディアントスキンバーム
・ディオール スティックグロウ コーラル
・エテュセ アイエディション 03
・ナーズ ヴォワヤジュール コッパー
・ボビイブラウン (新)
 ハイライティングパウダーデュオ ピーチ

こちらも少ないですね(^_^;)
アイシャドウに関してはランコムやらディオール、ナーズの復刻シャドウパレットが私の怒りの餌食になってしまい、半数以下に。。ごめんなさい(T ^ T)

写真のナーズは知人から頂いたもので、とても重宝しております♪色が使いやすくて、6色という数がちょうど良いです(^^)

エテュセのシャドウはグラデーションが作りやすくて、ズボラさんでも初心者さんでも使いやすいですね!

ディオールのチークとボビイブラウンのハイライトは限定モノ。
ボビイは一目惚れで探しに出かけましたが見つからず、@コスメのネットで購入♪
人生初ボビイ様です(*゚▽゚*)
光が当たるとチラチラって可愛いけど、可愛すぎない!ピンクメイクは苦手なので、ピーチグロウを選びました(o^^o)
明るく、健康的に見えるのは魅力ですよね!

カラー系が今こんな状態なので幅を広げたいのですが、アイシャドウは色々とありすぎて何を買おうか迷ってしまいます(ーー;)
自分に似合わないと嫌だし、パレットだと使わない色が入っていると買わないという選択肢が出てくるし。。何かしっくりくる物が欲しいです(><)


カラー系 リップ編


・オーブ
・エスティーローダー
・ルナソル
・エスト
・パラドゥ
・ディオール ミニ
・レブロン
・ブリステックス
・ジル
・ケイト (新×2)
・オペラ (新)

ブランド名以外は割愛させて頂きました^^;
すみません。。

リップに関しては、吹っ飛ばしても壊れなかったため、普通に断捨離した感じになりました!
色が合わなかったり、唇が荒れやすいもの、使用期限切れているものはごめんなさいしました。

使用期限で思い出しましたが、先日の仰天ニュースご覧になった方いますでしょうか?
海外で手軽に日焼け肌になれる着色クリーム?なる物が流行っていているそうで、ある女性が使用期限が1年前に切れているクリームを使ったら日焼け肌ではなく、緑肌になってしまったという恐ろしいエピソードが紹介されていました。
これを見て、無理に使うのはやめようと思いました。。使用期限内に使い切る、期限が過ぎたものは買い換える。どんなにお気に入りでも。
今まで期限が過ぎたものを使っていても平気だったとしても、体調や年齢による肌の変化などによっては突然トラブルが起こるかもしれないですからね(・_・;
皆様もお気をつけくださいね!!

さて、本題に戻ります!!
とても人気なリップモンスター♪
ドラッグストアで地道に集めて、ようやくこの数まで揃いましたぁ~( ´ ▽ ` )店舗で売っているものは02~04番を集めれば制覇です!!
ネット限定の購入は人気すぎてポチるまでに辿り着かないです(ーー;)

最近感動したのはオペラ!
今更ながら初購入ですが、塗り心地と肌馴染みの良さにこちらも全て集めてみたい欲求が出てきました(*゚▽゚*)
ちなみにカラーは108番のグラムベージュ♪
私の唇になじみすぎて発色が分からないですが、塗り心地サイコーでした!

唇の色が紫ベージュ?で色が悪いんですよね。
発色が良すぎると顔に合わないし、ピンク系だと浮くし。。手持ちのものだと、リップモンスターの欲望の塊とエスティーローダーのクリスタルドールクリームがちょっとアレなんですよね(ーー;)
色々試して自分に合う色を発見していこうと思います!!


結構な量を紹介した気でいますが、意外と内容が薄い^^;
最近、お気に入りの雑貨の紹介まで辿り着きたかったのですが、普段あまり使っていない頭がパンクしそうなので、今日はここまでにしておきます!!笑

今回も読んでいただき、ありがとうございます(^^)みなさんに幸あれーー☆ミ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる