3185views

ローラメルシエ★ROSEGLOW COLLECTIONと、新たな名品たち。

ローラメルシエ★ROSEGLOW COLLECTIONと、新たな名品たち。

久しぶりにハイライトが欲しくなったのは、必然。
ローラメルシエから、ハイライトを中心としたヌードなローズカラーコレクションが出ました☆


ヌードローズのハイライターに、ローズカラーのキャビアスティック アイカラー。
あーんど、私がいまとくに愛用しているローラメルシエの名品!!

ローラメルシエは、ブラッシュカラーインフュージョンの06チャイルージュエッセンシャル シルキークリームリップスティックの05ブランナチュレルシークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズに、フェイスイルミネーターと、過去大絶賛したお気に入りアイテムがありますが(全てブログにアップしてます、おそらくここ3年以内のブログに)、今年新たにお気に入りとなった名品たちを紹介したいと思います。

目元をぐっと印象的にしてくれる名品に、ベースメイクをさらさらに崩れにくくしてくれる名品、マスクメイクの頼もしい相棒です。

まずは最新のROSEGLOW COLLECTIONより。
8月25日発売の限定品で、@cosme SHOPPINGで購入しました☆
きのうから@cosme SHOPPINGで10%(最大20%)ポイントバックやってますね♪



ローズグロウ イルミネーター

6g 3,850円

温かみのある、ヌードローズカラーのハイライター。まさに今年らしいハイライトで、マスクメイクに華やぎと女性らしさを添えてくれます。

ハイライトって、明るさを出して立体感を出すもの、という概念が私の中にあったのだけれど、マスクをするようになって、明るさが出れば出るほどすんごい厚化粧に見える・・・。
マスクで押されて光の反射が強くなるのかな~と思うのですが、ハイライトおそらくいつも通り入れてるだけなのに、マスクすることによって悪目立ちしてしまうんでしょうね。
乾燥しているとシワっぽさも強調されるし。
失礼ながら人のハイライトがけっこう気になってしまったので、逆に私のもそう見えてしまうんだろうな~と。

そんなわけで私は血色を出してくれるようなチークをハイライトとして使うことが増えたのですが、こちらはそんな私のニーズに応えてくれているかのよう☆

自然光

ライト光

写真だと伝わりづらいかもしれませんが、ハイライトにしては若干暗めで、濃い色。
こちら、アイシャドウブラシでしっかりのせると、アイシャドウにも使えるくらい色が出ます。


ファンパウダーブラシを使うとキレイに入ります。
少量ついて、磨くようにのせられるブラシで塗布するのは美しい仕上がりのポイントだと思います。
このブラシも名品だな!


塗れたようなツヤ、伝わりますでしょうか?ローズグロウパウダーというのが入ってるらしいですが(下の方に紹介動画リンクしてます)、どんな肌トーンにもなじみ、唯一無二の美しさを引き出してくれるんだとか。まぶたにのせても美しい仕上がりです。





キャビアスティック アイカラー

R4 BED OF ROSES
3,300円

よれない、簡単に美しく、と大人気のキャビアスティックからローズカラーが6色。
トレンドがぎゅっと詰まったカラーなので、1本あるとアイメイク洗練されること間違いなし。



ローズカラーといっても、黄みが入ったものと王道ローズが3色ずつある感じで(画像見たイメージですが)、私は王道ローズのR4 BED OF ROSESを。
※上の写真の左下です。
ベースとしても締め色としても使えるカラーだと思います。


自然光

ライト光

どひゃーーーー!!
想像以上で大興奮!!
アイラインとして入れるとメタリックでカッコいい感じになるし、ぼかしてまぶた全体に広げると、パールがチラチラしてくすみ感でアンニュイな雰囲気も出せる。

さきほどのローズグロウ イルミネーターをまぶたに入れ、こちらを際に入れてもいい感じです。

キャビアスティック アイカラーは、カラーによって質感が異なると思うのですが、このローズカラーのコレクションは全体的にメタリックなのかな。他の色も欲しくなってきた!!



RMKの秋コレ、ROSEWOOD DAYDREAMとも雰囲気被ってますよね。


並べても違和感ないですし、私としては同コレクションみたいな気持ちで合わせて使いたい・・・!


------------------------------------------------------------------------------------------------

ここからは、ブログは初出しのお気に入り、名品アイテム。



アーティスト アイラッシュ カーラー

2,640円

発売以来品切れになっていることが多く、私は昨年だったかな、タイミングよく購入できましたが、最近ではビューラーこちら一筋!というくらい気に入ってます。

年齢とともに、まぶたが重くなっているのかまつ毛が下がる、という悩みが出てきて、マスカラもビューラーも、いかにまつ毛をぐいっと上げ、メイクを落とすまでキープしてくれるか。
アンプリチュードのビューラーもすごくよかったのですが、私的にそれを超えるものが現れたのです!!

ビューラーって、目の形で合う合わないがあると思うのですが・・・


左がローラメルシエ。右がDIORです。
カーブの差が分かりやすいのでこちらで比較してみたいと思います。


DIORの、すごいカーブしてますよね。私これ使うと、まつ毛よりまぶた挟んじゃうんですよ(汗)。デザイン可愛いし、DIORミューズの水原希子ちゃんはお勧めしてたけど、彫りが深い人向き??

ローラメルシエのは、カーブがゆるく(私が持っているもので一番かも)、まつ毛の際にぐっと入ります。
初めて使ったときはあまりに際にいくので、それはそれでまぶた挟みそうで怖かったんですけど(笑)、同じまぶた挟むでも、DIORはまぶたのふっくらしているところを挟みそうで、こちらは粘膜に近いところを挟みそうという感じです。

でも慣れると、挟みそうで挟まないことに気づき(なんだそりゃ)、際にぐっと入ることでまつ毛が根元からぐいっとすばらしく上がり、そして下がらない。
たまに違うビューラーを使うとまつ毛の上がり具合が全然違うので、行方不明になるとすごく困る愛用品です。





グロウ パウダー ブラシ

5,060円

ブラシの形状が変わってますが、骨格にそうようデザインされたもの。
トランスルーセントルースセッティングパウダーグロウ専用に作られたものらしいですが、私はふつうに手持ちのルースパウダーつけるときに使っていて、いまはメイクアップフォーエバーのウルトラHDパウダーつけるときに使うことが多いです。

マスクしてると、さらさらさせたいけど粉っぽく見えないようにはしたいですよね。ウルトラHDパウダーは片栗粉みたいな粉でつけすぎると大福っぽくなるので(笑)、こちらのブラシで磨くようにつけてます。


秋冬はツヤを出してくれてもっといいと思いますよ(予想口調で書いてるのは、まだ試していないからです)。
※ブログ初出しアイテムと紹介しましたが、実は写真だけ5月のブログで登場させていて、購入したのもこの頃です。
私もどこに載せたか忘れちゃって、今探して見つけました。さてどこでしょう(笑)





シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ

1N
4,070円

今年2月に発売されたコンシーラーですが、ペンタイプでピンポイントに使えるところがまず素晴らしいのと、カバー&トーンアップがこれ1本で叶うという便利アイテム。
そしてこれなんと、12色展開となっているのですが・・・私のは2番目に明るいオークル。
目周りに使うのがメインです。

左側:CORRECT CAMOUFLER

右側:BRIGHTEN CAMOUFLER

CORRECT、下 BRIGHTEN

写真だと分かりづらいかもしれませんが、CORRECTはカバー力があってパールなし、BRIGHTENは繊細な(繊細すぎて分からないくらいの)パールが入っています。

バーバリーの影を入れるペンを愛用してましたが、それと同じ要領で、使いたいところにピンポイントに入れて立体感が出せるところがお気に入り。
例えば鼻筋にすっと入れて鼻を高くみせたり、目の下のくすみを飛ばしたりと、その日の肌の調子やメイクに合わせて応用できます。





ピュア キャンバス プライマー ブラーリング

25ml 2,420円 / 50ml 4,950円

これ、めちゃめちゃいいです。
今年1月にローラの下地が一新されましたが、7月にその中のいくつかがトラベルサイズになって登場したのはご存じでしたでしょうか?

ブラーリングは余分な皮脂を吸着してさらさらな肌にしてくれるベース。
光の反射で毛穴や小じわもぼかしてくれるので、すごくフラットな肌に。



パウダーなの?クリームなの?という不思議なテクスチャー。


とくにひんやり成分は入ってないはずですが、なじませているとき弾けるような清涼感もあるんですよね。
すごく気持ちがいいので、朝顔洗ったらすぐつけたくなります。

この時期、異様にオイリーになるのですが、これつけてるとずっとさらさらで驚き!
何度も肌に触れたくなる。

ルースパウダーをたっぷり叩き込んだようなさらさら感で、乾燥が気になる方はやめた方がいいと思いますが、部分的にでもベタつきが気になる人は、ぜひ使ってみていただきたい!
私のは 25mlのトラベルサイズですが、部分的につける日もあるので思ったより使えてます。



今日も暑いですね。
一気に秋めいちゃうとそれはそれで寂しくなりますが、サウナのような暑さが続くと体力奪われますよね。
みなさまもお身体ご自愛くださいませ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • わきんぼうやさま、お久しぶりです☆
    ローズグロウイルミネーター、素敵です。キャビアスティックアイカラーも綺麗なカラーですね。わきんぼうやさまにお似合いだと思います。ビューラーは、資生堂のをずっと使い続けてます。ゴムは替えてますが。ローラメルシエの使いやすそうですね。
    暑い日が続きますね。わきんぼうやさまも、お身体大切にお過ごし下さい☆

    0/500

    • 更新する

    2021/8/29 15:22

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!お久しぶりです( `ー´)ノ
    今回のコレクション、ローズカラーはきっとpeonyさんもお好きですよね。
    ビューラー、私も資生堂のをずっと使ってました!もう20年くらい使ってたかな―。外出先で忘れると不安で買ったりで、いま自宅に5個くらいあります(; ・`д・´)
    寒暖差が激しいですよね。今日も蒸し暑いですし。peonyさんもお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/15 15:37
  • こんにちは。今どこに行っても、服、コスメも秋物が多いですね。
    まだ暑いのにと思ってしまう私です。
    チークは使っていないので、コロナが落ち着くまでしないと思っています。
    日焼け止めを使うと思っています。ぼうやさんはこれはいい日焼け止めはどれですか。
    教えてくれれば、使うと思います。チークのブログは秋らしくて素敵です。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/29 12:48

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!そうですよね、あっという間に秋色一色になりましたね☆暑いときはちょっと暑苦しく見えることもありますよね(笑)
    日焼け止め、私はいまポール&ジョーのを愛用してます。少し前のブログにもアップしてますが、サンプロテクション ボディ プライマー クリアです。顔にもボディにも使えるみずみずしい日焼け止めでお勧めです♪同じシリーズのウォータープルーフタイプも購入してみましたが、私はやっぱりこのクリアが好きです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/9/14 18:51
  • こんばんは。
    注目のブランドの記事紹介嬉しいです^^
    ローラは気になっていましたが、散財続きなので我慢していました(笑)
    イルミネーターは色味がわかり良かったです。
    キャビアスティックは使いやすいですよね。
    メタリックぽいとのこと、ちょっと気になります。
    ビューラーはアンプリチュードを使っていますがその上をいくとは!
    俄然気になっています。
    カーブの具合で使い勝手がかなり変りますよね。
    コンシーラーは最近使っていないのですが、エンドタイプ&ペンシルタイプは使いやすくて好きです。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/28 19:37

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!イルミネーターの色味、伝わってよかったです。ハイライトって写真撮るの難しい・・・。
    キャビアスティックは時短にもなっていいですよね。
    ビューラー、アンプリチュードももちろんいいのですが(力をかけずまつ毛に負担が少ないという点ではやっぱり一番です)、まつ毛上げたい私は、ぎゅいんと上がりまつ毛がキープできるローラのは感動ものでした☆手放せません。カーブでかなり変わってきますよね。人によって合う合わないもありますし。
    エンドタイプ&ペンシルタイプ、狙ったところにひゅいっと入れられて使いやすいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/14 18:48
  •  わきんぼうやさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     ローラメルシエのROSEGLOW COLLECTION、もともと好きなブランドですが今回特に楽しみにしていたのに、狙っていたハイライト瞬殺だったのか、手に入りませんでした(泣)わきんさんのスウォッチを拝見してやはりいいものだなぁと思ったので、再販してくれることを切に願います。わたしもなのかもしれませんが、わきんさんのおっしゃる通り、マスク生活になってからハイライトの悪目立ちが気になるようになってきたので、ちょうどいい塩梅そうな色味ですよね。若い方が結構鼻筋に白めのハイライトを強く入れているのをよく見かけるのですけど、自分の年齢だともっとナチュラルにしたい気分です。
     ローラメルシエのプライマー、優秀なのはいいんですけど以前は@cosmeなどでしか、トラベルサイズ扱いがなかったんですよね。店頭でも扱ってくれるようになったのは嬉しいです。トラベルサイズ買う気満々で店頭で取り扱いがなく、通常サイズを買ったのが未だに使い切れない状態なので。
     先日、誕生日のお祝いのコメントありがとうございます。思いがけずだったのでとても嬉しかったです。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/28 18:56

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆さま、コメントありがとうございます!こんばんは☆
    ハイライト、完売早かったようですね(>_<)再販あるといいですね。よくクリスマスにハイライトのコフレ出ますが、今回はどうなんでしょう??もう情報出てるかな?似た感じのものでも手に入るといいですね。
    そうそう、白めのハイライトが鼻筋にしっかり入ってると、遠目からでも浮いて見えますよね。ナチュラルで温かみのあるハイライトが、マスクメイクには映えるんじゃないかなって思います。
    ローラメルシエのプライマーのトラベルサイズ、以前は@cosmeでしか取り扱いなかったんですね( ゚Д゚)!私はワタシプラスで夏に購入したのですが、店頭になかったとは知らなかったです。
    お誕生日、コメントだけですがお祝いできてよかったです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2021/9/14 18:11
  • ローラメルシエのROSEGLOW COLLECTION、私も注目していて実際に見てきました。ハイライターは予想通り(なんかそんな予感はしていたのです)自分が思っていたより黄味よりでしっかり色/艶がのるタイプだったので止めました。
    マスク脇から見えるハイライトが気になるというお話以前されていらっしゃいましたよね。この色味だから肌トーン関係なく使えるのでしょうね。
    キャビアスティック アイカラーはR1、R4が好きです。一色でアイメイク完成できて、アイラインとしても使えるのはR4ですね(又好みが被りましたね^^)
    ビューラーのカーブの緩やかさがDiorのもと比べると分かりやすいです。比較画像ありがとうございます!次に狙っているのは実はAmplitudeだったんですが、それを超えると聞くと気になってきました。今の時期だとたぶん試せないので考えどころです。。。
    ペンタイプのコンシーラーも質感、色味が微妙に違っていて良さそうですね。今度お店で見て来たいです!

    ここ数日うだるような暑さですよね。。。ばてないようお体ご自愛下さいね。過ごしやすくなるのは嬉しい反面、秋っぽくなると私も寂しく感じます。。

    0/500

    • 更新する

    2021/8/28 16:33

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ROSEGLOW COLLECTION見てこられたのですね・・・!キャビアスティック アイカラーの好みと言い、今季は被りますね( ゚Д゚)!!すごい!!
    ハイライトはマスク生活になるまでは絶対必須みたいなアイテムだったのですが、気づけば使わなくなり・・・Diorのあの滝沢さんカラーで、チーク兼ハイライトのメイクを覚えてからは、ハイライトを使わずチークをハイライトゾーンまで広げる、というメイクばかりしていました。今回のローラのは、まさにそんな私のニーズにピッタリだったんです。明るさを求めている方にはちょっと違うかな?となりますよね。
    ビューラー、今の時期だとおそらく試せないですよね。今後もこういう直接目に使うものって試せる日が来るのかなぁ?と不安はありますが、ビューラーなら消毒すれば可能かもしれないですね。
    目の形で合う合わないあるかと思いますが、私の中ではローラのがダントツまつ毛上がります♪
    ペンタイプのコンシーラーはひとつあると便利です。色がかなりあるので、実物見ないと迷いました。
    AtIiさんもお身体ご自愛ください☆

    0/500

    • 更新する

    2021/9/12 08:44
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる