2173views

秋のシルバーメタリック、NEWゴールド。

秋のシルバーメタリック、NEWゴールド。

今季のシルバーメタリックにゴールド、みなさんはお試しされましたか?

実は私、メタリックの強い感じがちょっと苦手だったり、ゴールドの黄み感が得意じゃなかったりするのですが・・・この秋色々なブランドから出てますよね。


CHANELのフォールコレクションが思いっきりそんな感じで、私の購入したものは一部ですが、ポイントで使ってもさりげなく垢抜けるのが今季のシルバーメタリック、ゴールドかなって思います。
私の場合、どちらかというと人から勧められたものや意図せず購入したものにこの系統の色が入っていて、使ってみて「おーー!」と唸って。
秋のダークトーンのファッションにもバッチリ合いますし、今季流行りのカラーの中で取り入れやすさはダントツ、とりあえず使うだけでもぐっと洗練されて見えます。
私も苦手意識が薄れたどころか、積極的に使いたい気持ち!


■シルバーメタリック■


今季のメタリックは渋めでソフトな印象。
シルバーメタリックというと、ミラーのように強い光を放ってめちゃめちゃ立体感が出るみたいなイメージがあったんですけど、この秋私が出会ったシルバーメタリックは、鈍い光を放つアンティーク調。いい意味で大人しく、使いやすいです。


左から・・・
①CHANEL スティロ オンブル エ コントゥール 17 コントゥール グラフィット

②CHANEL オンブル プルミエール ラック 37 ラメ アシエ

③DIOR サンク クルール クチュール 599 ニュールック
DIORオンラインブティックの特別なサービスに、安心のサンク。

④CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ N 42 グリ グラフィット
秋はシックに。ゾクッと見惚れるアイメイク。


上から、③④①②
※③は左上のカラー、②はぼかしています。

③DIORサンクの599 ニュールックはハンサムでめちゃめちゃ気に入ってます。
④CHANELのアイライナーも、リニュ―アルして(名前にNのついてるタイプ)、持ち、すごくよくなったなーと感動。
前のタイプだと黒っぽいカラーは転写してしまっていたけど、こちらは全く。そして、この42 グリ グラフィットは目力が出つつも、黒よりうんとやわらかく、とにかくこのラメ感が絶妙。瞳に透明感が出ます。



今季のシルバーメタリック、RMKにも入ってる!と後から気づいてプラス。左下のカラーです。⑤RMK ローズウッドデイドリーム 4アイズ 04 オータムダスク
スウォッチ等詳細はローズ、ピンクの可愛さ炸裂!なRMKの秋コレ。

③と④もブログでアップしているので(※上にリンクしています)、ここからは①②について。


8月6日に発売された、CHANELのフォール - ウィンターコレクションで発売されたもの。
同じトーンで異なる質感を組み合わせるメイクが提案されていて、こちらのペン(スティロ オンブル エ コントゥール)とリキッドシャドウ(オンブル プルミエール ラック)の2品で、簡単に印象的な目元を作れます。


スティロ オンブル エ コントゥール 17 コントゥール グラフィット
4,290円


オンブル プルミエール ラック 37 ラメ アシエ
4,290円


CHANELで提案されているそのままの組み合わせで、公式オンラインではシルバー輝くトープグレイ、と紹介されています。
ベーシックカラーのようでいて、質感が特徴的。

自然光

ライト光

スティロ オンブル エ コントゥールはアイシャドウとしてもアイライナーとしても使えて、この組み合わせではアイライナーとして際に入れ、オンブル プルミエール ラックを薄くまぶたに。
スティロ~、よく見るとチラチラとラメが入っていて、これが地味ながら可愛いです☆

※シルバー全色のせた上のスウォッチではオンブル プルミエール ラックぼかしましたが、こちらはぼかさないバージョンです。

使ったことある方ご存じだと思いますが、この2品、持っていると便利!
どちらも出す量、ぼかし方でナチュラルからインテンスメイクまで可能。ブラシなどのツールも使わないので、数秒でアイメイクできちゃいます。

どちらも過去購入したことがあるアイテムだったので、実物見ずとも自信を持って購入できました☆
光に溢れた1年に~CHANEL★2020SSコレクション
CHANEL☆光を重ねる、パールの輝き。

今季はメイクもファッションも色んなカラーを組み合わせて遊ぶ、みたいなことをやってますが、その反動でブラックとかモノトーンのシンプルコーデもやりたくなって、アイメイクをシルバーメタリックでワントーンにすると何か新鮮です。



■NEWゴールド■


パーソナルカラーがブルべ夏ということもあり、黄みが強いカラーは本来得意ではありません。ただ昨年あたりから、アイシャドウ、透け感が美しいんですよね。質感でカバーしてくれるものが多い印象があって、意外な色が似合ってしまうという嬉しい誤算がけっこうありました。今季のゴールドもそんな感じで、今までになかったゴールド、という意味でNEWをつけてます。


①LUNASOL アイカラーレーション EX12 Flawless Clarity
秋はシックに。ゾクッと見惚れるアイメイク。

②CHANEL レ キャトル オンブル 382 ルミエール エ ヴィブラシオン

③SUQQU トーン タッチ アイズ 107 宵雫 -YOISHIZUKU
玉樹の彩り、虹色の露。SUQQUの秋は、絵画のように。


自然光

ライト光

上から①~③
※パレットはゴールドのみとっています。

CHANELのようなお月様ゴールドは今季のトレンドかなと思いますが、ルナソルの宝石のようにキラキラと輝きつつ、肌に溶け込むゴールド、SUQQUのカーキ含みのゴールドも今までに見たことがないNEWゴールド。



CHANEL レ キャトル オンブル 382 ルミエール エ ヴィブラシオン
7,590円


7月に発売されたもので、同時発売された378 ドゥスール エ セレニテを先に購入していたのですが・・・
秋はシックに。ゾクッと見惚れるアイメイク。
こちらに入ってるお月様みたいなゴールドをやっぱり試してみたくなって。


ゴールドがアクセントカラーになっていますが、他3色は肌色問わず使いやすいカラーだと、378購入したときにBAさんもおっしゃっていました。

自然光

ライト光

ゴールドは目の下に入れたり、目頭に入れたりとアクセントで使うことが多いです。
スティロ ユー ウォータープルーフ Nでもお月様みたいなゴールドが出ていて。そちらも気になっていたのですが、アイシャドウの方がソフトに使えるかなとこちらを選びました。


話は変わりますが、先日、妹が手術をして無事成功しました。
12月に乳癌かも?となって、私たち家族に知らされたのは8月に入ってから。手術が決まり、コロナで病院の付き添いもできないし、周囲の人間は何もできない状態でただただそわそわしていただけなんですけど、先週退院して、経過良好とのこと。まだ先のことは分かりませんが、とりあえず安心しました。

私の周りで癌になる人が多くて(家族だけでも、父、義父、妹と続いています)、乳癌も同年代に多く、早期発見が大事、と経験者から聞きます。
妹もそうですが、健診で大丈夫、と言われても自分で感じた違和感を訴え続け、今回は信頼できるお医者さんが見つかって、小さな違和感の原因を徹底的に追及したことがよかったと言っていました。
私も昨年の健診では引っ掛かっているので、今年も検査してみようと思っています。

ではでは☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • 労ってあげないといけませんね。
    40代って忙しいし、中々自分の体の違和感を素直に受け入れるのは抵抗あるというか、大丈夫でしょ!と打ち消したくなります。
    私も病の発生は43くらいでした。
    今は眼科、歯科定期的に通っています。
    わきんぼうやさんならしっかりしているので自分の管理は大丈夫だと思います!
    いつまでも変わらずお若いし素敵です。
    私は老化が止まりません(T_T)
    もうブログ書く気にはなれなくなりました。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/12 10:08

    0/500

    • 返信する

    →タイムラグすみません・・・m(__)mいまワクチン打ってきたばかりです☆
    ほんと、自分の身体は自分で労わってあげないといけないですね。コロナで病院も行きづらかったり、ちょっとしたことで行くのも申し訳ないような気持ちになりますが・・・大事になってからではもっと大変ですもんね(>_<)
    眼科、歯科定期的に通われているなんて素晴らしいです・・・!私は病院に行くのが待ち時間とか考えると億劫と思ってしまうのですが、周りで病気、すごく多いのでもっとしっかり管理しなくてはと思います。
    コウバコさん、全然老化してないですよ・・・!私よりほんと丁寧にケアされていて、努力・意識の賜物だと思います。
    ブログは私も書けないときはほんと書けないのですが、気分転換になることもあると思うので続けていただけたら嬉しいです。自分もしっかりしてないのに人にお願いするのも無責任で何と言ったらいいのか迷いますが(>_<)、私もできるだけ続けられるように頑張ります☆

    0/500

    • 更新する

    2021/9/15 15:31
  • おはようございます。
    最近は朝晩めっきり涼しくなりましたので、エアコン使用は日中だけになりました。
    去年の9月はまだまだ暑かったかな?と記憶していますが、今年は冬の訪れが早くなるのではと少し心配になります。
    コロナの収束にはまだまだ時間がかかると思いますが少し減少傾向ですね。
    書道の社中展が今年開催されます。
    私もお手伝いに行く事になりました。
    ワクチン2回接種した人だけで準備するので少しは安心しています。

    今秋のアイシャドウはキラキララメ入りが多いのでしょうか?
    ジバンシイのクリスマス限定9色パレットも色展開はゴールド&ブラウン系で凄く素敵な色ばかりでした!
    しかし、余りにもキラキララメやパールだったのでさすがにアラフィフには厳しい!
    20代のBAさんはマスクから覗く目もとがハリがあり綺麗で似合ってました。
    年とると、ただの厚化粧にしか見えなくなりますね~(^^;)
    今はアイシャドウは控えめでマスカラ&アイライナーで目力出そうとしています。

    妹さん、手術成功して良かったですね!
    検診も毎年受けないとダメですね~
    暫くサボってました。
    自分の体は自分で一生懸命→

    0/500

    • 更新する

    2021/9/12 09:54

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!ここ数日、また暑さが戻ってきた感じはありますが、朝晩は冷えますよね。去年の同じ時期より気温低いみたいですよね。夏の異様な暑さも、季節の移り変わりの早さも、何か異常が起こっているのではないかと心配になりますね(>_<)
    コロナ、急に減りましたよね。このまま収束に向かうといいですね。
    書道の社中展は東京ですか?ワクチン2回接種した人だけで準備なのですね。
    私はようやく1回目。地域にもよるようですが、私の年代は順番一番最後で・・・主人の方が先に打てました。
    今秋は、メタリック、ラメ、多いですね。でもなんとなく色自体は渋めだったり、ラメの質感も滑らかで、なんていうんでしょう、濡れたような質感がキレイに出る気がします。派手なラメはゴミみたいに浮いちゃうことが多かったんですが、そういうのがないです。意外と使いやすいかもですよ~。店頭でまぶたにお試しできないのは残念ですが(>_<)
    手術の成功、よかったです!とりあえずひと安心です。→

    0/500

    • 更新する

    2021/9/14 18:43
  • どのアイシャドウも、わきんぼうやさまにお似合いなキラキラ綺麗なカラーだと思います。
    妹さん、無事に手術を終えられよかったです。乳がんの検査、受けなきゃ、と思いました。わきんぼうやさま、お身体大切にお過ごし下さい。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/13 07:32

    0/500

    • 返信する

  • こんにちわ(^-^)

    イエロー、ゴールド→ま!そんな素敵な色味があるなんて。くすむイメージがあったので、嬉しい発見でしたね(☆∀☆)。
    わきんぼうやさんは、メイクには研究熱心なイメージがあります。助手の助手の助手の助手に、なりたいです。。迷惑ですね、すみません( ̄▽ ̄;)

    妹さん→無事に手術をおえたようで、良かったです。そうなんですよね、お見舞い出来ないんですよね。私の祖母も手術しましたが、お見舞いは出来ませんでした。この時期は、仕方ない。とわかっていても、気持ちは顔見たいですよね。祖母は元気です。96歳ですが、手術の後が消え始めたそうです。凄いな!と。

    わきんぼうやさんも、色々と大変だとは思います。が!ご自愛くださいますように。もぉ~無理したら、どこでもドアで現れます、私。(また迷惑発言。(  '-' )ノ)`-' )ぺし)

    0/500

    • 更新する

    2021/9/12 16:06

    0/500

    • 返信する

  • 私も強いメタリック(サバっぽくなる感じ 笑)や黄味強めゴールドが苦手です。
    ご紹介いただいたカラーはラメの入り方や色合いが良い意味で微妙な感じで纏いやすそうですね。
    シャネルのAW第二弾は発色濃いめなのでスルーしましたが、仰るようにぼかせばナチュラルにも仕上げられ時短メイクになりそうですね。37 ラメ アシエは純チャコールグレーではなくちょっとカーキっぽさ?のある色合いでラメ感も綺麗ですね~。好きな色合いです。
    42 グリ グラフィットのラメ感は綺麗でアクセントになるのでもちろん気に入っています。
    382追いキャトルされたんですね~(今コレは限定でもかなり数量あるようですよね)。378 ドゥスール エ セレニテに比べて右上ゴールドを強くのせなければ382の方が使いやすくカジュアルな印象に仕上がるかなと思います。

    妹さんの手術成功されて良かったですね。乳がんだけに限らず、がんは早期発見が特に大事です(完治率がかなり違ってくるだけでなく、自分や家族にとっての苦痛の点でも)。検査を徹底的にやってクリアになればより安心できますよね。お身体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/12 12:43

    0/500

    • 返信する

  • 妹さん、だいじようぶでした?私も今年の始めに違和感があつて
    検査をしました。癌まではなかつたものの、それに近いので1年1回
    検査をしようと思っています。私の所も癌で亡くなるので、怖いので
    健康には気をつけています。あまり気になるタイプなので、病は気からと
    よくいわれます。ぼうやさん、からだには気つけてください。ブログのコメントで
    なくてすみません。自分も考えらないといけないので、自分も気をつけます。

    0/500

    • 更新する

    2021/9/12 11:30

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる