384views

ヘアミルク購入(まだまだ迷走中)

ヘアミルク購入(まだまだ迷走中)

ヘアウォーターとヘアミルクとヘアジェルを買いました。


風呂上がり(シャンプー後)のヘアトリートメントオイルには、ロクシタンのファイブハーブス・リペアリングインテンシヴオイルをリピート使いしています。
甘ったるい香りですが、まあ気になりません。

朝の髪のパサパサ具合が気になって、それをどうしようかが長らく迷走中です。

同じくロクシタンのピュアフレッシュネスシャイニングビネガーをリピート使用していましたが、ちょっと変えてみたい。でも、リペアリングヘアミルクセラムの香りは好みじゃない。

昨年末の@cosme BeautyDayで、ロレッタのメイクアップミルク・グラマラスを買ってみました。
オイルベースミルクは使いやすく、パサパサもほどよくおさまりますが、ローズの香りが強めなのと、やや重めに感じてしまい、迷子再び。

ふらふら店回りして買ってみたのが写真の3点。
早速3点とも使ってみましたのでその感想も。

ひとつめはハウスオブローゼのナチュラルプラント ヘアウォーター。
含まれるオレンジ果皮油やラベンダー油のほのかで自然な香りがするだけなので気になりません。
セット力はありませんが、髪をしっとりブラッシングしやすくしてくれます。

ふたつめはコンビ商品になるのかな、ハウスオブローゼのナチュラルプラント ヘアミルク。
こちらも含まれている天然精油の香りだけなので香りが気になるということもなく、また、ヘアウォーターと同じ香り成分(精油)なので、香りが混ざるとか反発するとかの心配がなく、単品使いでもコンビ使いでも香りのきつさを気にすることなく使えます。

このヘアミルクもセット力はありませんし、艶出し効果もありませんが、パサパサは落ち着くし、目に見える乾燥は防いでくれるのに重くない・香りがきつくないのがとても良いです。

みっつめは、実はハウスオブローゼより先に買っていたもので、コスメテックス ローランドのエアリー&イージー グロッシー ヘアジェル。
香りがシトラス系だったのと、「キメすぎないラフなウェーブヘアに」と書いてあるとおり、セット力はなくて濡れたような艶感が出ます。
ベタつかないし、香りもきつくないので使いやすいです。ハウスオブローゼのヘアウォーターの香りと邪魔しあうこともありません。

結果、この三点はこのまま使い切ろうと思います。

この三点を購入後、スティーブン ノルのヘアミルクなども見てしまい、まだまだ迷走中です。

ついでに、ヘアアイロンコームも購入しました。

セットする必要があるときは、花王のヘアスプレーのケープを使います。(とはいえ、これはいつ買ったものなんだっけ??? 缶入り整髪料の消費期限ってどれぐらいなんだろう???)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる