791views

皆様お久しぶりです

皆様お久しぶりです

ブログをさぼってすみません。
久しぶりに塗り絵を再開して、やっと半分以上は埋まりました!
完成まであともう少しですね。


本題とずれた話で申し訳ごさいません。
先日のQ&Aの回答が、言葉が過ぎてしまったようで、荒れてしまいました。

おまけにある回答者が競走馬ばかり(←恐らく私のことを指している)よりも、ずっといい質問をしておられるとか、あれは単なる嫉妬だとか(←アホか、全然違うし!思い込みも甚だしいわ!)と発言していたのは、呆れたというか…

でも言い返してしまうと、更に炎上してしまうので、沈黙しました。


気が付いたのですが、ここのブログを書いている人って、あまりQ&Aを利用していなさそうで、逆にQ&Aに熱心になっている人はほとんどブログを書かない、見てないと思うんです。

100人いれば100通りの思想があるなら、私の思想もあって当然ですけど、口が悪い私は、あそこだとどうも誤解を生んでしまうようです。
やっぱり私、向いてないんでしょうね。


だったら、ブログで発信すればいいんじゃないか。
ここならあそこみたいな人はあまりいないと思うし、フォロワー様にご覧いただけるほうが嬉しいし、塗り絵を通して発信したほうが、自分にとって意味があるように思います。


そんなこんなで、しばらくQ&Aは控えて、少しずつではありますが、塗り絵を再開していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 塗り絵、再会したのですね。

    質問もマリコさんの私は楽しいです。

    馬が好きで何が悪い。あんなに走るのが美しいという事は

    美しいものが好きということでつながっていますよ。

    メンバーメール送っています。

    良かったら読んでくださいね。馬の事です。笑

    0/500

    • 更新する

    2021/10/28 20:21

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!

    例の人は既に退会されたようで、気にしてませんが、競走馬を馬鹿にした回答者(名前は言いませんが)には腹が立ちました!

    競走馬だって美しいではありませんか。
    むしろその人に、私の塗り絵のブログを見せてやりたいくらいです。
    妄想小説書いてるよりも、私のほうがよっぽど教養のある趣味をしてると思うんですけどね!

    メンバーメールは何故か上手く送信できなかったので、ここで書きます。すみません。

    ドゥラメンテ産駒のタイトルホルダー、菊花賞勝ちましたね!
    3000をよく逃げで勝てたのが凄いです!
    横山武史くんはやはり才能ありますね!
    お父さんも天国で喜んでるでしょう。
    主人は菊花賞はタイトルホルダーが勝つと、前日から自信を持って言ってたのに、馬券を買わなかった…

    もうすぐ天皇賞(秋)ですね!
    コントレイルは有馬記念まで走って欲しかったのですが。
    早すぎる引退は残念です…


    0/500

    • 更新する

    2021/10/28 22:50
    それとゲームのダービースタリオンの話で恐縮ですが、ついに私の牧場(まりっぺ牧場)から、凱旋門賞に行けましたよ!
    牡3マリダッシュ、牡4マリコデラックス、どちらもディープインパクト産駒、三冠馬です。
    結果は惨敗しましたが、いつかは頂点に立ちたいです!

    ちなみにマリコデラックスは菊花賞を逃げ、ルメールさんで勝ちましたよ!
    タイトルホルダーも凄いけど、マリコデラックスも負けてませんよ!

    このゲームは現実同様、ディープインパクト、ロードカナロア、キングカメハメハ、ハーツクライ産駒は強いです!
    逆に母父トウカイテイオー、オグリキャップの産駒はやはり結果を残せませんでした…

    シンボリルドルフの産駒はトウカイテイオーくらいしか強い仔がいなかったそうで、元々継承が難しい血統なのでしょうね。
    オグリキャップは地方競馬から奇跡的に名馬が現れたので、やはりこれも継承は難しいようですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/28 23:06
  • マリコ様、はじめまして。
    yume1215と申します。
    マリコ様の塗り絵は素敵だから、再開するの嬉しいです。
    アルフォンス・ミュシャがとても美しかったからまた見たいです。

    先日は大丈夫でしたか?
    みんな考え方は違うけど、楽しませたい気持ちは同じだと思います。
    今、思ったけど、QAの中で文章で会話する事だよね。
    違っていたらごめんなさい。
    少しのお休みだけですよね。
    待っていますよ。
    いつもの言葉になっちゃった。
    失礼致しました。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/19 22:50

    0/500

    • 返信する

    yume1215様、こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    お褒めのお言葉、ありがとうございます!
    今回の塗り絵はどの部分も大変ですが、実は後ろの背景にかなり手こずってます…
    時間はかかりますが、いつか必ずや完成させるので、今しばらくお待ちください!

    先日の件、ご存知でしたか。
    お相手様は私が発言した「私物化」の言葉にかなりご立腹のようで。
    遠回しに表現する言葉が出てこなかった為、キツい表現になってしまったのは反省します。

    楽しませたい気持ちがあることは分かってますよ。
    でもする場所がちょっと違うんじゃないのか。
    他の人もそう思っているのでは。
    あくまで指摘しただけなのですが、批判されたと解釈されているようです。
    本当言葉や文章って難しいですね。
    まぁ、自分以外の人間は全員他人だから、100%分かり合えるはずはないんですが。

    いろいろ疲れてしまったので、少し離れた場所で活動したいと思います。
    見かけたときはよろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2021/10/19 23:28

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる