1125views

マスクで自分の口臭が気になる人増加!プロポリス配合薬用歯磨き粉で健やかな口内環境を目指そう!

マスクで自分の口臭が気になる人増加!プロポリス配合薬用歯磨き粉で健やかな口内環境を目指そう!


皆さん、こんにちは。
山田養蜂場 アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

今日11月8日は、「いい歯の日」なのだそう。
そんな今日は、口内環境について。
コロナ禍の長引くマスクライフで、ご自身の口臭を気にする方が増えてきているのだとか。
そんな方におすすめしたいのが、プロポリス配合の薬用歯磨き粉です。
気になる口臭はもちろん、歯周病や虫歯なども予防できる「薬用 山田養蜂場のはみがき」を紹介します。

薬用 山田養蜂場のはみがき 【医薬部外品】 100g 1,980円(税込)


「薬用 山田養蜂場のはみがき」は、天然成分のみを配合した医薬部外品の歯磨き粉です。
注目成分は、歯周病や虫歯、口臭の予防をサポートする成分「プロポリス」。
数あるプロポリスの中からブラジル産の“はみがきに適したプロポリス”が厳選配合されています。

プロポリスは、ミツバチが集めた植物の新芽や樹脂に、ミツロウなどを混ぜて作られたもので、雨風や外敵の侵入を防いだり、巣を清潔に保ったりするために不可欠なものです。
含有されたポリフェノールの一種であるフラボノイドなど約20種類の成分が、口内環境をサポートしてくれます。

また、歯周病予防に適している甘草の根茎や根から抽出された薬用成分「グリチルリチン酸ジカリウム」をはじめ、健康な歯と歯茎をサポートする天然成分がバランス良く配合されています。
山田養蜂場の商品ですから、合成界面活性剤・防腐剤・合成香料・安定剤・着色料などももちろん不使用
この優しさへのこだわりが、長く使い続けたくなる安心にもつながっていると思います。


皆さんが気になるのは、味ですよね。
プロポリス独特の味を気にする方もいらっしゃると思いますが、ほんのり香る程度なのでご安心を。

程よくしっかりしたテクスチャーで、液だれもしにくいです。
色のイメージもありますが、“クリーミーなクレイ”のような見た目です。

そして特徴のひとつでもあるのが、泡立ちの少なさ
これは、“あえて”泡立ちにくい仕様にしたのだとか。
発泡剤(合成界面活性剤)を使用しないことによる人体への優しさと、“「歯磨き」としての機能性”を両立したかった、という2つの想いが込められています。

山田養蜂場が掲げる“「歯磨き」としての機能性”とは、
「歯は泡で磨くものではなく、歯ブラシでしっかりブラッシングして磨くもの」
というのが前提にあり、しっかりブラッシングをするメリットは以下の3つあります。
・歯をきれいにする
・歯ブラシの毛先で歯茎をマッサージ
・プロポリスなどの有用成分の浸透を助ける

浸透した有用成分が、歯周病や虫歯、口臭を予防し、未来の美しい歯と健康な歯茎に繋がっていきます。
医薬部外品にも認可されているという点でも、歯と歯茎、そして口内環境にこだわった本格的な歯磨き粉なのだなと感じます。

確かに、泡が少ないと1本1本がブラッシングしやすい
ミント感も控えめなので、その香りに惑わされることもないです。
今までは泡や清涼感で磨いた気になっていたのかも…と、歯磨きに対して少し危機感を覚えました。
私は幸い虫歯が1本もないのですが、歯も歯茎も年齢とともに弱ってきますし、マスクライフで口内環境がより気になるようになったせいか、年々それを保っていきたいという気持ちが強くなっています。

口は体内への入口。
健やかな口内を保つことは、オーラルケアだけでなく健康な体づくりにも繋がります。
美味しいご飯を心地よく食べるためにも、歯磨き粉選びはこだわる価値がありますよ!


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる