457views

レブロンパウダーファンデのらりくらりレビュー

レブロンパウダーファンデのらりくらりレビュー

ナイアシンアミド戦に多忙で遅くなっちゃったけど、実は密かに数日前新たなるパウダーファンデを入手済み!






予定通りレブロンのそこそこ新作のファンデ!

どうやら16時間耐久と言う特殊能力があるらしいが、私の場合いいとこ4時間くらいで落としちゃうからあんま意味がない。

でも残りの12時間がもったいないなぁ。
元を取る為に16時間落とすのを耐えようかなぁ。
いやいや、耐久ってそういう意味じゃないだろ。


最初に使ってたナチュラグラッセ:SPF40 PA++++
2番目dプログラム:SPF17 PA++
3番目キャンメイク:SPF50 PA+++
4番目インテグレートグレイシィ:SPF25 PA++
今回デビューしたレブロン:SPF45 PA+++

今回は過去2番目にSPFが高い。
まぁホントに気にしてるのはSPFよりPAだけど。


パウダーファンデは荒れないのでスキンケアほど頭を悩ませる事はないんだけど、問題は色よね!

今回は考え抜き、思いきって1番明るい色(オークル10)を買ってしまった!

若干見栄を張ってる感は否めないが、インテグレートが暗過ぎたと言う反動もある。




今回も安定のリフィルなので、暇そうにしてたダイソーの名刺ケースに収めた。

折角なのでケースの四隅にへばりついているインテグレートグレイシィをブラシでこそぎとって、半顔ずつ塗り比べてみよう。


ケースの四隅にへばりついているインテグレートグレイシィ↓



①レブロン  ②インテグレート


なんか顔黄色くね!?
画像じゃ全然わかんないけど、実物は左右の色が変態くらい違うよ。

レブロン側は地肌よりやや明るめ、インテグレート側は日サロの中でみかん食べまくりましたみたいな人の色。

でもレブロンの白さ加減は私的には許容範囲内だな。
要は首との差額が小さけりゃいい。


首の色と比べてみた。(首にはなんも塗ってません)



インテグレート側

レブロン側



全っ然わからん!!どっちも一緒!

強いて言うならインテグレート側は若干首の方が明るいし、レブロン側は首の方が暗い。

結果、どっちも合ってねえ!



まあ別にいいよいいよ!
注意深く見なけりゃって言うか、注意深く見てもよくわかんないし。

そもそも夏も冬もあんま首出さないし。(夏は焼けるから、冬は寒いから)


この後マスクしていつも通りスーパーでつまらん買い物して、なんやかんやして数時間後に確認したけど別にどうと言う事もなく。

もう馴染んでるから首との色差もよくわかんないし、どっちも鼻と頬は同じくらいテカってるし、口周りも同じくらいパサってる。

でも肌は結構キレイっぽく見えなくもないし、今の季節でもあんま乾燥しないっぽいし、イイんじゃないかしら。

違いのわからない人間なのでカバー力がどうとか、耐久性がどうとか正直よくわからん。


やっぱ粉もんって結局時間経つとみんな同じじゃね・・?




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる