11735views

髪に自然になじんで美しくカラーリングする「Bosley」  ヘアカラートリートメント

髪に自然になじんで美しくカラーリングする「Bosley」  ヘアカラートリートメント







印象を左右する髪。



特に白髪が目立つ様になると、疲れて見えてしまったり、一気に老けた印象に…



白髪ケアであげられるのがカラーリング。



定期的にヘアサロンに行ってカラーリングする事で、白髪をカバーすることができますよね。



でも、こまめにヘアサロンに行く時間が作れない…でも常にキレイな髪色にしておきたいという方も多いと思います。



そこであげられるのが、セルフカラーなのですが、セルフカラーは髪や頭皮にダメージを与えるイメージがありませんか?



髪色は変わったけれど、髪がバサバサになってしまっては、キレイな髪の印象は与えてくれません。



今回は、ダメージをトリートメントしながら髪を染めてくれるセルフカラーアイテムをご紹介します。




「Bosley」
 ヘアカラートリートメント






Bosley(ボズレー)は毛髪科学のボズレー社と日本をはじめとするアジア圏の女性に向けたスカルプヘアケアを研究し、共同開発した頭皮環境を整えるヘアケアブランド。



今回ご紹介する、ヘアカラートリートメントは、ダメージをトリートメントしながら髪を染めるカラーチャージ処方や、髪の潤いをサポートする植物性の幹細胞を配合した独自のブラックリバース処方を採用し、使う度にに白髪を少しずつ深みのある色にカラーリングしてくれます。



更にセルフカラーであげられるダメージを防ぎ、ハリ・コシ・ツヤ美しい髪へと導く美容成分もたっぷり配合!



カラーリングとトリートメントのWケアが出来るんです。





ー 配合成分の特徴 ー




フェザーケラチン


今までの加水分解ケラチンより1.5倍の疎水性アミノ酸を含んでいる、水鳥の羽毛から抽出された水鳥の羽毛の主要構成成分であるケラチンタンパク質を独自の技術で加水分解させ、可溶化させた加水分解ケラチン。


ダメージを受けた毛髪に浸透・吸着されやく、べたつきを感じる事なく、流出したタンパク質を補い、髪にコシとツヤを与える効果が期待できます。



菜種由来のヒートケア成分


ドライヤーやヘアアイロンの熱を味方にして、しっかりダメージ補修し、指通りの良い髪に仕上げてくれます。



ブラックリバース処方成分として



リンゴ幹細胞


スイスに数本しか植栽されていない「ウトビラー・スパトラウバー」という希少種のリンゴの幹細胞由来成分。

自己再生能力が高く、ヒト皮膚幹細胞機能強化作用、肌再生促進作用、抗シワ作用、抗酸化作用が期待でき、健康的でバランスの取れた頭皮を保ちます。



竹幹細胞


力強い生命力で急速に成長する竹から抽出した幹細胞由来成分。

アブシジン酸、ジベレリン、サイトカイニンという植物ホルモンを含有し、細胞修復作用、細胞分裂の促進作用が期待でき、健やかな頭皮環境に導きます。



機能性ペプチド


体内で機能を発揮する特別な2つのペプチドを、多くバランスよく出現させることに成功した特許成分。

毛髪成長促進効果が期待できます。




女性らしい、美しい髪へ導く成分として



プエラリアミリフィカ


女性ホルモンであるエストロゲンと似た作用を持ち、水分を失った頭皮に潤いを与え、毛髪にまとまり、ハリ、コシ、ツヤを与える効果が期待できます。



ダイズ


大豆イソフラボンには、エストロゲンに似た構造を持ち、女性ホルモンに似た作用が期待でき、毛髪にまとまり、ハリ、コシ、ツヤを与える効果が期待できます。







パラベンフリー・エタノールフリー・鉱物油フリー・ノンシリコンの4つのフリー処方で作られています。






カラーはナチュラルブラックと、ダークブラウンの2色になります。




Bosley 
ヘアカラートリートメント(ナチュラルブラック)











「Bosley」 ヘアカラートリートメントのナチュラルブラックは、ブラックと言っても漆黒のように黒すぎず、黒染め特有の赤味を抑えるカラーをブレンドした、日本人の地毛に近い:ツヤのある自然な黒髪にしてくれます。





Bosley
ヘアカラートリートメント(ダークブラウン)










「Bosley」 ヘアカラートリートメントのダークブラウンは、赤みを抑えたナチュラルなこげ茶色で、暗すぎず明る過ぎない上品なブラウンに仕上げてくれます。





HOW TO USE



Step.1

シャンプーで髪と頭皮を洗います。



Step.2

シャンプー後、タオルなどで髪の水気をよく取ります。



Step.3

髪全体に行き渡る量、ショートの方でピンポン玉1個、ロングでピンポン玉3個を目安として髪にしっかり馴染ませます。

髪をブロッキングして、生え際を中心に頭頂部、後頭部の順に塗布すると、ムラになりにくいですよ。



Step.4

そのまま15~20分ほど放置します。

※ 時間が経過するとカラーが落ちづらくなるので、肌にカラーが付いた時は放置せず、拭き取りましょう。



Step.5

すすぎ湯に色がなくなるまでしっかりすすぎます。



Step.6

タオルドライで髪の水分を取り、ドライヤーでしっかり髪を乾かします。

※乾燥が不十分だと、衣服などに色移りすることがありますのでご注意して下さいね。





実際に使用して




「Bosley」 ヘアカラートリートメントは、ヘアカラーでよくあるツンとする独特の匂いや、頭皮がピリピリ感もなく使用できます。



伸びもよく馴染みやすいので、トリートメントを使用している感覚。



3回程度の集中使用で、徐々に髪に色が浸透し自然になじんで美しくカラーリングしてくれますよ。



そして何といってもカラーリング後の髪がパサつかず、サラサラで指通りがよくなってくれるところが◎



自宅で手軽に髪色も髪のケアもしてくれるのは、嬉しいですよね。





時間とコストをかけずに、綺麗にヘアカラーしたい方におススメの、頭皮と毛髪にやさしい成分を配合した「Bosley」 ヘアカラートリートメント。


自宅でもバスタイムを利用して、綺麗な髪をキープしていきましょう。



「Bosley」のその他にも髪と頭皮をケアするアイテムがあり、合わせて使うと美髪ケアとして効果的なので、他のアイテムもCHECKして下さいね。







今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。


InstagramではBLOG掲載以外の商品もご紹介しているので、そちらもCHECKしてみて下さいね。


instagramはこちら




-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃






モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。



beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

INSTAGRAM  

ID presse.de.beaute

-----------------------------------------------------------------------------------



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアカラー・パーマ カテゴリの最新ブログ

ヘアカラー・パーマのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる