799views

鉄板スキンケアと絶縁スキンケア

鉄板スキンケアと絶縁スキンケア



買った。


カウブランドクレンジングだけ後から買い足したから、集合写真の日に休んじゃった子みたいになってしまった。

そして写真撮る前に詰め替えちゃったので泡洗顔は単なるゴミ。

おなじみのリピート品ばっかで特に面白いネタも無いんだけど。
もうこの3つは当分私の鉄板セットだなー。



↑早くも3本目突入。




↑ちょっと覚えてないけど多分2つ目。



↑全く覚えてないけど多分4つ目。


他にも鉄板モノはあるけど、それは2021年ベストコスメ大賞の時にでもじっくり語る予定。(未定)


最近さー、旦那の顔の乾燥がひど過ぎてうっすら雪が積もったイタリアのレンガ通りの道みたいになってるんだよねー。

まぁクリスマスも近いしロマンチックっちゃロマンチックなんだけど、肌断食してる訳でもないのによくそんなに乾燥できるねって感心してしまう。

いないからイイけど、もしこんな乾燥肌夫婦に子供がいたら乾燥遺伝子が強すぎて雪だるまみたいな子が生まれてしまっただろう。


旦那の乾燥は多分、お土産でもらった黒石鹸で洗顔してるせいだと思うんだけどね。


コレ↓(私は体だけに使用中)


仕方なくただでさえ減りが早いなめらか本舗泡洗顔をシェアする事になって、最近ますます減りが早い。


それはそうと!
なんか最近デコのシワが増えた気がするのよ!旦那じゃなくて私の!

ぐっとシワ寄せるとナイル川みたいな大河が数本現れるのは前からなんだけど、更にチグリス・ユーフラテス河まで加わってきてるのよ!

他にももっと細かーいちりめんじわみたいなのまで増えた気がするのー!

なんとなくチリチリしてるって言うのかなぁ。ちりめんじゃこ的な感じ?


デコと言えば最近チューンメーカーズのナイアシンアミドを使い始めて数週間経つ所なんだけど、シワ改善の為に塗ってるのにシワが増えるって一体どういう事だろうか・・?



実は目の下に塗ってた時も、なんとなーく目の下がシワッとした印象があったんだよね。
(赤ブツ出来るから今はデコと首にだけ使用中)


でも考えてみたらさ。

そもそも赤ブツが出るって事は炎症を起こしてる訳で。
炎症を起こしながらもシワを改善しますなんてウマい話がそうそう転がってるはずもない訳で。

それどころか炎症はむしろシワやらなんやらを悪化させる可能性があるよね。私が炎症ならそうするし。

デコはいつも元気だから別にブツも炎症もないけど、だからと言って肌に合わない物を塗り続けるのは逆効果なのかも知れないね・・。


でもまだ半分くらい残ってるんだよなー。
しょうがないから首だけに使うかなー。


はー、合わないスキンケアってホントにとことん合わないよねぇ。

私に悪いとこが合ったら言って!直すから!みたいにお互い絶対歩み寄ってくれないし、即破局になるのがツライわぁ。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる