口周りの皮もいつ顔を出そうかと常にチラチラ見え隠れしてて口が動かしづらくて困る。(激しく動かすと皮むけがすっ飛んでくる)
そんな訳で夏期休業中だったイハダのバームを秋からまた口周りを中心に絶賛再開中。

でさ。
いつも当たり前の様に口周り口周り言ってるけど、正確に言えば口の周りではなく「口の右斜め下と左斜め下」なんだよね。
打つのがめんどくさいし、そんな詳細情報どうでもいいだろうから口周りで済ませてたけど、口の上(つまり鼻の下)と真横は至って元気。
問題のある口の下・図解

「くちのした」ってちょっと町名っぽいので番地をふってみました。ですがこれからも「口周り」で押し通します。
この口周りには1年中手間がかかるわ、テンション下げられるわ、ホント悩みの種。
こんな事なら若い内に口周り保険に入っときゃ良かったな。
★ナイアシンアミド生活その後

全顔塗って荒れて以来手のひらにピャピャっと出して、ハミ出さない様にデコ・目の下・ほうれい線・首にだけ塗ってた。(その後肌荒れはすぐ治った)
手のシワに効いて手相薄くなったりしないよな。
でも私のほうれい線って頬のたるみによるものだから、たるみが無くならない限りほうれい線が消えるはずないよね。でも塗るよ。
けどやっぱ目の下にちょくちょく爆弾のスイッチみたいなブツとか、ほうれい線上にも頻繁に白ブツとかが出来て波乱万丈なんだよね。。デコと首は元気いっぱい。
なのでもう目の下とほうれい線も諦め、最終的にデコと首専用美容液となりました。
はーー、残念。
★クレンジングジェル生活その後

思いのほか悪戦苦闘を強いられたこの要注意クレンジング。
もう使うのヤメましたとさ。
あれからしばらく、
ホホバでメイク落とす→このジェルで乳化→お湯ですすいで泡洗顔
この工程で頑張ってたけど、どーしてもこのジェルだとホホバの残留が多くてW洗顔しても顔がギラ付くのよ!
それはもう真夏の湘南サーファーくらいギラ付く。
なのでその後の化粧水もバチバチはじかれてしまう。
洗浄力・刺激強めな割に乳化力は弱いって事なんだろうか。
んで久しぶりにカウブランドクレンジングミルクに戻して洗顔後の顔を見ると全然違うんだよね!
なんかすごいイイ感じなの!
イイ感じって言うか少しも赤い箇所がなくて落ち着いてるの!
んでまたジェルに戻すとほぼ毎回どっかしらが赤くなってテンションがだだ下がる。
と言う訳でもう無理に使う事をスッパリやめ、でかボトルは新品未開封だから売るなりあげるなり飲むなりしたいと思います。
もー乳化係りは浮気せずカウブランド一択でいく!(予定)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます