929views

こうめ日記vol.145 新年のご挨拶とアットコスメビューティーデイ購入品とベースメイク購入品

こうめ日記vol.145 新年のご挨拶とアットコスメビューティーデイ購入品とベースメイク購入品

明けましておめでとうございます、こうめらてです。

今年も宜しくお願い申し上げます。皆様にとって、良い年になりますように。

なかなか余裕がなくてブログを上げられないまま年内にお世話になったお礼のご挨拶も出来ず年が明けてしまいました。失礼で申し訳ございません。

皆様いかがお過ごしでしたか?
年末年始、皆様体を休めることができましたか?

私は年末もギリギリまで仕事でした。実は今は旦那の実家に来ています。お義母さんに甘えてゆっくりさせていただいて、合間に途中まで作っていたブログを作っちゃいました(^^;

これからたまりにたまった購入品をご紹介するブログんを上げ続けていく予定です。こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。

ということで、今回はベースメイク購入品のご紹介!遅ればせながら、アットコスメビューティーでの購入品もございます。よろしかったらお付き合い下さい。

まずはアットコスメビューティー購入品のこちら!

Dior カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム ファンデーション 2N

ポイントが20パーセント還元になっていたので、持っていたポイントも全て使い果たして購入しました。
私、Diorのファンデーションはサンプルでフォーエバーフルイドのグロウを使用したことがあるくらいで、買ったことなかったのです。サンプルを使った時、私はマット系が好きだったので、使い心地は良かったのですがツヤが強く感じてしまいで購入に至らず。もしかしたら、最近ツヤのファンデが好きになってきたので、今なら使い心地は良く感じるかもしれませんね。
でもこちら、Diorの美容液と同じ成分が入っているとか!悩んだのですが、口コミに肌のハリ感も感じると書かれていたので、思い切って購入しました!
私が買ったのは2Nというカラー。多分標準色だと思います。
私はどちらかと言うと色白のブルベ夏首が黄色いタイプです。こちら、肌よりは若干暗めかもしれませんが、首のことも考えるとちょうど良いカラーでした。
伸ばすとこんな感じです。
しっかりと肌に密着します。マスクをしていても、崩れも気になりませんでしたし、乾燥も気になりません。何より、本当にハリ感を感じます。ふっくらではなく、ハリなんですよ。
使用感はセミマットな感じかなぁ、ツヤツヤとまではいかない感じです。
そして、バラの香りが強めです。香りが強いものが苦手な方は、サンプルなどでお試しすることをお勧めします。
やはり値段が高いものは、使用感も素晴らしいですね^ ^

次は普通に購入したものです。

ジョンセンムル エッセンシャル スキンヌーダークッション 21 Medium

こちらは大好きなYouTuberさんが推していたものです。前はクッションファンデは苦手だったのですが、最近ジバンシィとエクスボーテのクッションファンデを使ってきて苦手意識が薄くなり、こちらも挑戦しようと買ってみました!
Amazonで買ったら、本体にファンデが内蔵されたものとレフィル付きで3,000円ちょっとでした。いつもレフィルだけの女ですが、それゆえこちらは本体付きです(笑)
こちらはミディアムというカラー。私の顔にはちょうどでした。カバーしてくれますが、薄づきで厚塗り感はなく、ツルッとしたお肌に仕上げてくれます。不思議な使用感です。もちもよく、私はマスクの色移りももそんなに気になりませんでした。お財布に優しいのにすごいです!香りも強くなくて、使いやすいです。SPF50、PA+++と日焼け止め効果が強いのも魅力です。
でも他の高いファンデに比べると、夜になるとちょい肌の疲れを感じました。でもこの値段でこの使用感は充分素晴らしいです!

次はこちら。

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース

こちらはお試し用の1,000円くらいの小さいサイズのものです。
夏の皮脂崩れ防止下地が優秀なので、こちらはどうなのだろうと気になって買ってみました。
コックリとしたクリームですが、肌をきれいに整えてくれます。
しっとりしていますがベタつかず、ピターっと肌にフィットします。それなのに乾燥も気にならずファンデのノリも良いです。そしてそして崩れない!この使用感、気に入りました!普通サイズ買います!
しかもこれ、今限定で「ゴールドシアー」というカラーがでています。テスター見てきたのですが、本品より緩めのテクスチャーで薄づきに感じましたが、こちらの使用感も捨てがたいです。どっちにしようかなぁ…と思ってこうなりました。
あははは、二つ買っちゃった(笑)
左側普通の、右が限定のゴールドシアーです。
ぱっと見あまり変わりませんが、ゴールドシアーの方が気持ちベージュカラーです。肌に乗せると、普通の方がトーンアップします。

次はこちら。

アルーチェルーチェ クッションファンデーション ナチュラルベージュ

こちらも大好きなYouTuberさんが使っていたものです。コープの宅配で見つけて、購入してみました!
カバー力があるみたいで、薄く薄くのせてもなかなかカバーしてくれます。そうすると、ツヤを感じとても綺麗な肌になります。時間が経つと思ったよりセミマットな感じでした。でもマスクにもそんなに付かなかったし、乾燥も気にならなかったです。

次はこちら!

クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

こちらは自分へのクリスマスプレゼント!口コミが良いのと、手持ちのクレドポーボーテのファンデと合わせて使ってみたくて購入しました。
使用感は本当になめらかでよく伸び、質の良さを感じます。これだけでも肌が綺麗に見えますし、使い心地も良く乾燥も全く気にならず、更には夜まで本当に綺麗な肌をキープ!お値段だけありますよね。しかもこれ、40グラム入っているのです。この質なら実はコスパ良かったりして。

そして今回のお買い物で一番感動したものがこちら!
three アドバンスド エシリアル スムースパウダー グロウマット
こちらはクリスマスに主人におねだりしました(^^)
ネットやYouTubeで絶賛されているこちら。気になっていたもののずっと買わずにいたのですが、YouTuberのあいかさんという方のレビューを見て購入を決意しました!

ネットになっていて、その上にパフを上げる蓋が付いていて粉がこぼれないようになっています。
このパフ、こういうパウダーには珍しくクッションファンデ用のパフみたいな質のものです。毛がないやつです。珍しいですよね!
このパフにつけると、パフに粉がついてるか全然わからないのですが、それを肌にポンポンのせると、ちゃんと肌にのっているのがわかります。そして、本当に綺麗な肌になるんですよ!ツルツルすべすべ!そしてサラサラ!均一な肌になるといいますか…言葉ではうまく表現できません。写真を撮ってみましたが、全くわからなかったので載せませんでした(涙)
こちらはグロウマットというだけあって、ツヤツヤしすぎず肌がとても綺麗に見えます。
これ、本当に凄い!粉でこんなに感動したのは初めてです。最近ナーズよりもこちらを使っております。買う価値あります。おススメ!

以上、最近のベースメイク購入品でした!
相変わらずベースメイク大好きです!
実はね、もう少しあるんですよ。でもそれはまた今度。この次はカラーメイク購入品をご紹介できたらと思います。

それではまた★






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    こうめらてさま、いつもお仕事お忙しそうで、ゆっくり休まれてて安心しました☆
    プリマヴィスタのスキンプロテクトベース、ミニサイズあるのですね。今度DSに行ったらチェックしたいです。
    THREEのパウダー、優秀そうですね。
    クレドのこちらの商品は、母が愛用しています。

    12月に目の周りが赤くなってしまい眼科に3度通い、殆ど回復して、女医の先生もアイシャドウ大丈夫と仰いましたが、お正月アイメイクしたら翌日腫れて、今は回復しつつあります。暫くアイメイクは控えようと思います(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/3 16:42

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。そしてコメントありがとうございます^ ^

    ご心配おかけしています。正月はゆっくり休めました^ ^お優しいお言葉ありがとうございます。
    スキンプロテクトベースのミニサイズ、旅行用にも良いサイズです。今回の主人の実家にも持っていきました。
    THREEのパウダー、本当に良かったです!今までで一番感動したのはNARSのパウダーだったのですが、それを覆しました。本当にするんとした肌になるんですよー(≧∀≦)
    クレドの下地、前に買ったヴォワールルイドラタントゥニュよりも、私はこちらの方が会う気がします。どちらも素晴らしい下地ですけどね^ ^

    眼科に通われていたのですよね、本当に大変でしたね(-_-;)目の周りの調子が悪いと、気落ちしますよね。私も先日アレルギーなのか左目の瞼が腫れました。大好きなアイメイクができず、落ち込んでおりました。でもpeonyさんの辛さに比べたら大したことないです。peonyさんが回復してきて、本当に良かったです。早く良くなって、peonyさんがメイクを楽しむことができますように。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/3 20:23
  • こんにちは(^^)

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    ベースメイク。また色々と拝見いたしました(^^)

    ジョンセンムルのクッション、お揃いでした。ジョンセンムルのクッションが好きで、3種類、普通のと、ロングウェアと、コンシーラー付きのものを試したのですが、どれも私の肌、脂性肌にあっているなーと思いました。

    皮脂に強いらしいHERAのブラッククッションと、ラネージュの有名なクッションも買ってあるので、暖かくなったら、比較したいです。

    クレドポー。このアイテム、絶賛される方が多いので気になっていました。脂性肌の私にはどうなんだろう?と二の足を踏んでいます(^◇^;)

    手持ちの冬向きのベースメイクが使いきれなさそうなので、この冬には購入しない予定ですが、高いだけあるとか聞くと、欲しくなりますー(°▽°)

    私も不定期投稿ですが、またベースメイク雑談ができると嬉しいです(o^^o)またよろしくお願いいたします!

    0/500

    • 更新する

    2022/1/3 08:58

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!そしてコメントありがとうございます^ ^

    お久しぶりです、お元気でしたか?

    ジョンセンムル、お揃い嬉しいです^ ^これ、良いですよね!乾燥肌の私もオッケーでした。他にもそんなに種類があったのは知りませんでした。HERAは名前は聞いたことがあります。比較ブログ、楽しみにしております☆

    クレドポーボーテのこの下地、私はすごく良かったです!肌がつるっとなめらかになって、しかもその質感が夜まで長持ち!私は乾燥肌なのですが、脂性肌だとどうなのかな…でも、保湿がしっかりした下地だと思うのですが、ベタッとはしてないんですよ。肌の触り心地は、するんって感じで、ベタつきはないです。でも乾燥しないんです。ポルジョの保湿系のモイスチュアライジングプライマーより使用感はサラッとしていますが、同じように潤っていて乾燥しないんですよね。説明が下手ですみません。サンプルで試せるといいんですけどね。

    私もminimaruさんのブログ楽しみにしております!こちらこそ、宜しくお願い致します^ ^

    0/500

    • 更新する

    2022/1/3 09:59

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる