1225views

なんやかんやのその後の肌生活

なんやかんやのその後の肌生活

なんや(化粧水)かんや(クッションファンデ)でめっちゃ治安の悪い顔で新年を迎えようとしておりますびわこです。こんばんは。


まあ徐々に肌荒れは落ち着きを取り戻しつつあるので、オッケーサインが出るまで(自分で出す)化粧水はセザンヌを使用中。

サインが出たら再び懲りずにアオヤマラボに挑戦予定。
それでまた荒れたらアオヤマは旦那行き、私はまたセザンヌをリピ予定。


んでじか塗りで炎上を巻き起こしたスリョハンのクッションファンデはすでに処刑処分済み。

もう開封して5ヵ月くらい経ってたし、クッションは寿命短いからそれはもうなんの未練もなく振り向く事もなくお別れした。写真も破り捨てた。


んだけど実はまだあるのよーー!




アルーチェとか言うクッションファンデ! また韓国!!

これもまた母ちゃんがTV通販で洗脳されて買っちゃった系のリフィルをだいぶ前にもらってた。(未開封)

1回使わせてもらったけど、これもまた最高峰のツヤが生まれ、かつスリョハンよりかなりカバー力が高くて!

一目で気に入っちゃったんだけど、何を使っても365日微細な皮むけ中の私の顔だとムラムラするのはわかってるし、また韓国コスメだし、使うのをためらい中。



こういう皮人間はパウダーファンデが一番キレイに乗るのはよくわかってるんだけどさー。

はー。来世は普通にクッションとかリキッドとか使える顔に産まれてえなぁ。


あ、そうそう。

アゴやら鼻の下やらに出没してた白ニキビ(私的には悪魔の黒ニキビ)対策として、最近ずっと実践してるのが「石鹸ちょい足し大作戦」!名前ダッサ!

アミノ酸洗顔だけじゃ皮脂やらホホバややが落ちきれないのかなと思い、先にほんのちょっとだけ石鹸を泡立てておく。



箱根の黒たまご石鹸だから泡が薄いネズミ色。
んで、その上にいつものなめら本舗の泡を乗せて混ぜて洗う。

割合としては8:2くらいかな。
これで洗うとキュキュットしないくらいのイイ~感じに油分が落ちてサッパリ感が3割増し!

しかも1度も荒れていない。


でも困った事に、



黒たまごさんが道端の石ころみたいな残量になってる。

まあ別にこれじゃなくても石鹸系ならなんでもイイと思うので、無くなったらミヨシの全身ソープで代用しましょ。


んで12月中旬頃からすでにあちらこちらで今年のベスコス発表が行われてるけどさ。

いつも思うんだけど、早くない?


今年は何があってももう絶対に1つ足りともコスメ買いましぇん!!って言う強い意気込みがあるなら別だけど、中旬くらいに発表した後すんごい素敵コスメに出会っちゃうかも知れないじゃーん!

だから私いつも発表は大晦日ギリギリまで待つ派なんだけど、結局いつも何も買う事はなくただ時代に乗り遅れた人になる!

たまには時代に乗って早々に私も発表したいとこだけも、実は1つ最近買ったばっかの洗顔があるし、それの実力をもうちょい見極めてから発表予定!



次回
「2021年下半期ベストコスメ大賞授賞式」





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる