まずは、最も直近に購入して、今シーズンから使い始めたこのアイテム。

ユースキンとよく似てるし、2大有名「肌荒れ用クリーム」と言っても過言ではないのでは?
メンタームは、ユースキンより若干油分多めな感触で、なじむのが早くてベタつきがユースキンよりは少ないというのが私の印象です。
でですね・・・つい先日から、ワタクシ腕と脚のカサつきがエラいことになってしまって(-_-;)
特に夜になると、お風呂上りとか肌がガサガサ(´・ω・`)
そこで、メンタームは手足から顔にまで使えるとのことなので、まずは腕を重点的にぬりぬりした結果・・・
翌日の腕が、スベスベではないけど、しっとり保湿されてて、カサカサが無くなってるんですよぉ!!
これは嬉しい(⌒∇⌒)v 余裕があれば脚にもぬりぬりしてみよーっとって思ってます♪
次は、長年愛用している洗顔料。

これはですね、朝の忙しい時に「ぱぱっと朝洗顔」するべく、かれこれ7年ぐらいは愛用しています^^ 私にとっては無くてはならないアイテム。地味だけどね。
以前は緑のボトルの「アクネタイプ」をずっと使っていました。
なんせ、30代後半になっても、あごと鼻の下あたりにはよくニキビ(吹き出物)ができていたもので(-ω-;)
週に半分ぐらい使うのサボっちゃうと、吹き出物の小悪魔ちゃんが顔を出してきますが、毎日使えば小悪魔ちゃんは自然とどこかへ行ってしまいました♪
だから、今はピンクのボトルのタイプを使っています。(具体的な効能は忘れたw)
誰が使っても最高のパフォーマンスを発揮してくれる高価なコスメはもちろん魅力だけど、安価で地味でも、自分に合ってるアイテムって凄く重宝するし、愛着も湧く。
さて、今日はいよいよ(前回の記事で書いた)短期バイトに挑むべく、まずはお仕事紹介サイト?に登録(エントリー)してみます!
できそうな仕事があるのか、また今のバイト事情がどうなっているのか・・・?
不安は尽きないけど、行動することで周りを巻き込んで、社会のため人のため、そして自分のために頑張りたい今!
自堕落な生活を何年もしてきたこんなアタシだけど、良かったら応援してやって下さい。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます