824views

【寝る前のリップケア】バトンタッチセレモニー

【寝る前のリップケア】バトンタッチセレモニー

★2022年の美容目標★


今年の私の美容目標のひとつは、スキンケアで「乾かない、柔らかい肌を目指す」こと。リップケアも例外ではありません。というより、今人生で一番リップケアが気になっています。

きっかけは、昨年使っていたシスレーとセンサイのリップケアで効果を実感したことです。

今年使ってみたいものをすでに色々購入しているのですが、今回は寝る前のリップケアについて、記録したいなと思いました。

これまで寝る前用として使用していたシスレーのバームがあと2、3回使ったら無くなりそう。新しいものにバトンタッチすることになりました。(それで、タイトルに朝ドラのセレモニーの名前をお借りしました…★)



THANK YOU...

シスレー/バームコンフォール

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
WELCOME!

ファミュ/リップスリーピングマスク





ファミュから2022年3月1日に発売された新製品です。昨年コフレ限定だったものが、ブランド日本上陸4周年記念として定番化したのだそうです。

韓国コスメのスキンケアって、リップスリーピングマスクが充実しているイメージがありますよね。色々見比べて、ファミュならきっと香りの良さも楽しめるだろうなぁと期待して、選んでみました。

ファミュらしいお花の香りに、シトラスとユーカリの爽やかさも加えられていて、すごく好みな香りです!香りはリップケアにしては強めですが、寝ている間の呼吸でユーカリの癒し効果が得られるのはとても良いのではないでしょうか。(veporubのような感じで…)


テクスチャーをシスレーのと比べてみました。



シスレーは水分を含まない固めのバームで、削り取るような感じでごく少量を使用。上手に使用量を調節できれば一年近く持つのではないかと思います。私も実際思った以上に長持ちしてしまいました。塗った後は不思議と唇と一体化する感覚でサラサラに。寝具のことを心配せずに使えました。


ファミュのリップマスクは、柔らかいジェリー状のバームです。塗るとツヤッツヤぷるぷるな見た目になります。
スリーピングマスクではありますが、日中のリップケアにも良いとのことです。(決してベタベタしたりはしませんが、かなりうるうるになるので、リップ下地にはならないと思います。単独で楽しむのが良さそうです。)

スパチュラにたっぷりとり、厚めに塗るのが良いのだそう。そうするとひとつでだいたい3~4ヶ月分とのことでした。長持ちさせようとせずたっぷり使うことを意識しようと思います。

ちなみにこのスパチュラは、公式オンラインストアでリップマスクを購入するといただける数量限定のノベルティ。リップマスクを取り出したらそのまま唇にのせてなじませるところまでできる便利なアイテムです。



これから3~4ヶ月じっくり、ファミュのリップマスクで毎晩のケアを楽しんでみたいと思います!


最後までご覧くださり、ありがとうございました…!









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる