1257views

最近気になる、肌と心に優しい国産ナチュラルブランド2選

最近気になる、肌と心に優しい国産ナチュラルブランド2選

こんにちは、imozouです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
はじめましての方も、来ていただきありがとうございます。

今日は最近私が気になっている、ナチュラルブランドをご紹介したいと思います。
私は小学生の頃からアロマテラピーに興味があり、ハーブを育てたりアロマオイルを焚いたりするのが好きでしたが、大学生でメイクに目覚めると、ナチュラルとは程遠いガッツリメイク派に(笑)。でも出産を機に「子供と安心して触れ合いたい」という思いから、メイクは極力ナチュラルに、そして使うコスメも石鹸でオフできるナチュラルコスメに変えていきました。
そして最近はスキンケアもナチュラルなものが気になるようになってきました。

そんななかで、今日皆さんとシェアしたいのはこちらの2ブランド。
OSAJI(オサジ)とSupmile(サプミーレ)です。


まずはOSAJIから。
お医者さんを意味する「おさじ」から名前をとっているところからして、安全・安心に使える製品作りへの思いが伝わってきます。

私はここのスキンケアの香りがリラックスできて大好きなのですが、どれも人工香料を一切使わず、精油の香りだけを使用しているという点も気に入っています。
香料は体に蓄積していくとアレルギーを起こすこともあると聞いてから少し気になっていたので、この点を徹底しているブランドは安心して子供と一緒に使えて嬉しいです。
無香料のものもありますが、基本的には香りが3種類あるようです↓
どれもリラックスできる香りですが、店員さん曰く「SOUとIKOIはどちらもオレンジの香りが入っていますが、IKOIの方がやや和風で旅館に合いそうな雰囲気、SOUはやや洋風でホテルに合う雰囲気」だそうです。

どの香りも好きでいつも迷うのですが、最近買ったのは柑橘系のSOUのハンドクリームとフェイスクリームです。
ハンドクリームは伸びがよく、すぐにサラっとするので、スマホやPC作業をするときも気になりません。値段も千円と比較的手頃なので、プチギフトとしても便利です。贈った相手からも好評で、「これ買いたいんだけど、どこにお店があるの?」などとよく聞かれます。

フェイスクリームは今回初めて買ってみたのですが、ハンドクリームと同様、伸びがよくてベタつかず、気持ち良く使えます。
プルンとしたみずみずしいテクスチャーで、夏場も使いやすそうです。
朝のスキンケアの仕上げにハンドプレスしてしっかり馴染ませたあと、&beのUVミルクを塗ってもヨレたりモロモロが出たりすることもなかったので、朝クリームとしても使えて良かったです。
清々しい香りに包まれ、気持ち良く一日がスタートできるので、これを使いはじめてからは朝のスキンケアが楽しみになりました♪


OSAJIは3月1日に新宿ルミネ1に新店舗がオープンしたそうです。
ちょうど今日からLUMINE10%オフセールでお買い物に行こうと思っていたので、OSAJIものぞいてみようかなと思います♪



ご紹介したいもうひとつのナチュラルブランドはSupmileです。
こちらはポップアップストアをたまたま見つけて、パンフレットとサンプルだけいただきました。
ローションとミルクのサンプルを使ってみたところどちらも肌なじみがとても良く、表面はすぐにサラっとするのに指で押すともっちり感があり、すごく心地好い使用感でした。
サプミーレは完全無添加をポリシーとしており、製品は全て100%天然由来成分でできているため、パラベンや合成保存料、合成香料などは一切使用していないので、敏感肌の方も安心して使えそうです。
また全ての製品を国内工場で作っており、表示義務のないキャリーオーバー成分も含めて全て開示するなど、安心・安全への取り組みが徹底されているなと思いました。

こちらの新しく出た美白美容オイルを店頭のテスターで試したのですが、すごくサラっとしてオイルとは思えないほど馴染みがよく、香りも爽やかでリラックスできました。
ちょうど美白美容液を新しく買おうと思っていたので、候補の一つとして検討しています。



不調の起きやすい季節の変わり目ですが、肌にも心にも気持ち使えるナチュラルなスキンケアアイテムで、前向きに乗りきりたいと思います。


ではまた♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる