1306views

バーム3杯無料サービス始めました

バーム3杯無料サービス始めました

イハダバームに出戻りしてからというもの、毎日オウム返しの様に同じスキンケアをひたすら繰り返し中。




前は耳かき大盛一杯くらいを塗ってたけど、今やそんなもんじゃ焼石に水なので大盛3杯までは無料サービス中。

それでも1時間もしない内にすーぐ乾いて私自身がスギなんじゃないかしらってくらい花粉の様に粉を吹くので、そんな時はすかさずアルージェ振りかけて延命をはかってる。

でもさー。

塗っても塗っても、婆さんバームはまだかね?って聞きたくなるほどすぐ油分が消えていくんだよね!うちには婆さんらしき人は私しかいないけど。

荒れてない部分はいつまでもベタベタしてるのに、一体油分はどこに行っちゃうんだろう?顔の粉に吸収合併されてるんだろうか?


なので最近バームの後さらにワセリンを塗り始めた。

バームもワセリンみたいなもんだから、ワセリンでワセリンのフタをする作戦。

そこまでやると塗り立ては顔ギットギトだけど、それが意外とイイ感じで顔花粉が舞うまでの時間が2時間くらい延長されたよ!


ワセリンはここ数年陽の目を見てなかったサンホワイトシルキーさん。




最近は普通に花粉症の旦那の鼻の穴に塗ったり、自ら花粉を出すタイプの花粉症の私の顔に塗ったり、久しぶりに大活躍中!

え、もしかして旦那の花粉症って私のせい・・?


んだけどバームを使い始めたさっそく翌日、鼻の下からクレームが届きました。


(※閲覧注意!)















油っこいの塗るとすーぐしゃしゃり出てくる油大好きマン!しかも地味~に痛いヤツ!

でも今はこんな奴にひるんでるヒマはない!

毛穴が詰まろうがニキビ出来ようが、私はこの肌荒れが治るまで顔を歌舞伎町ネオンの様にギラ付かせていく所存である!


そんなこんなで現在こんな感じのスキンケアに落ち着いた。


★朝

アミノ酸系泡洗顔(たまにぬるま湯洗顔)

アルージェ化粧水を惜しみなく

イハダバームをコッテリと

ワセリンをダメ押しで



★夜(メイクなし)

朝と同じ


★夜(メイクあり)

ホホバで浮かす(※クレンジングミルクなし)

泡洗顔(石鹸ちょい混ぜ)

以下、朝と同じ



★寝る前

アルージェをふんわりと

ワセリン



夜洗顔から寝るまでの時間が長いから、寝る時はすでにカラッカラなのよ!

そのまま寝ると翌朝あくびしたら顔が割れそうなくらい乾ききってるので、寝る前の追加オイルは必須。

あとは鏡見て「うわ、真っ赤!」とか「顔がイテェ!」ってなったらキュアレアを絞り出す(ほぼ毎日)。

このぺったんこのキュアレア、こんなにぺったんこなのに絞り出せば永久に出て来るのはなぜなんだろう。無限キュアレア入った?


んで最近ちょっと体重がアレだから買い物はリュック背負って走って行ってるんだけど・・・これがまーーしんどくて!!

しんどいわキツイわ辛いわ疲れるわイイ事なし!!って思ってたら、先日1つすごいメリットに気づいた。


顔が潤う!!


じんわりかく汗と、最近ご無沙汰だった皮脂がうっっすらにじみ出てきて、パウダー塗りたくってパッサパサだった往路の顔が復路にはうっすら潤ってるのよ!

実は最近悲劇的な事に仏のアルージェ様ですらたまにしみる事があるのでこれは非常に助かる!

さすがに自分の皮脂ではシミないし、自力で潤ったと言う達成感がスゴい!

あーどっかで自分の皮脂が買えたらいいのに!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはヨーグルト、びわこ様
    ののごろうです。
    乾燥と炎症はなかなか手強いですね。
    下手にいろいろ盛ると炎上するし、何もしないでいるとより乾燥するし、まずは鎮火が必要か~
    赤みがあるとどうしてもその後シミや肝斑に移行しやすいし、乾燥は放置すると即シワにつながるから恐怖です。
    びわこさんを見ていると、荒れない優しい戦士たちに守ってもらいながら自己防衛力を高める必要性をひしひしと感じます。
    ヒルドイドローションにワセリンとかどうでしょう?手荒れの時これに綿の手袋をつけて寝たらだいぶつるつるになりました。
    しかし鼻の横のってなんであんなに痛いんでしょうね( T_T)\(^-^ )

    0/500

    • 更新する

    2022/3/22 08:57

    0/500

    • 返信する

    >ののごろうさん

    こんにちわんこそば!びわこです~。
    そうなんですよねー、鎮火しようにも何で鎮火するかがめっちゃ大事ですね!

    肝斑めっちゃ怖いです!なので毎日きっちりトラネキサム酸とビタミンCを忘れず飲んでるんですが、それでも最近荒れてる部分に見覚えのないシミが増えてる気がします・・。

    あ、ヒルドイドとか薬局で買えるヒルマイルドとか、何度か検討した事あります~!

    でもトレチノイン時代にヒルドイドで顔が大炎上した事があるのと、最近ほてりやすく、ほてるとすぐ赤ブツが出てくるので血行促進成分がちょっと怖くて手を出せないんですよ~。

    乾燥さえしなければ水道水とワセリンが一番安心かも。。水道水にグリセリン入ってればいいのになぁ。

    0/500

    • 更新する

    2022/3/22 13:38

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる