1014views

2022.02 使い切りアイテム

2022.02 使い切りアイテム

暦はすでに4月になってしまいましたが(汗)、2月の使い切りを遅ればせながら。この写真撮った頃はまだ冬だったよね~。


現品使い切り多め&チビーズも豪華メンバーで中々達成感ありました。全体的にシスレー多めだった月ですね。


クレ・ド・ポー ボーテ

クレームデマキアント

シスレー

インテンシブ コントアリング フォー ボディ

まずは洗顔とボディケア品。クレドのクリームクレンジングはクオリティは申し分なし。ただ、クリームクレンジングというよりもゲル状なテクスチャー。こっくりクリームクレンジングを求めていたという点ではややテンション下がり。いや、この子が悪いわけではないのですが。使い心地はとても良いのですが。出会ったタイミングが悪かったよね。。。

シスレーのボディ用スリミングクリーム、のらりくらりやっと使い切り。ケアしたりしなかったりのサボり気味だったのでせっかくのアイテムなのに効いてるのか効いていないのかよくわからないのが玉に瑕。いや自分のせいです。でも懲りずにまたリピするんだよねきっと。いったん、ストック買ってあったクラランスのボディフィットに戻りますが。クラランスより香りが強くないのが良い点。あと、クラランスほどスースー感ないので、ついボディフィットから手が遠のく冬はシスレーが使いやすい。


サンローラン

ピュアショット ローション

クラランス

ダブル セーラム EX

シスレー

シスレイヤ インテグラル コンセントレート ファーミング セラム

次はスキンケアの現品組。YSLのローションは、先に発売された方です。ほんのりとろみでしっとりタイプのローション。1月の使い切りに含まれていたナイトセラムに合わせて使ってました。クラランスのダブルセーラムものんびりマイペースで使用してやっと使い切り!初めてこの子使った時には感動したものですが、段々慣れて有り難みが薄まる人間の強欲さよ。でも同じシリーズのアイセラムもデビューしたので、またそのうちペアで使ってみたい欲も。

シスレーの高額ファーミングセラムは、ポイントギフトでゲットしました!ずっと気になってたけれど高額過ぎて「一度試しに、」でもとても手を出す勇気がなかったヤツ。せっかくのギフトなので(その前提に散々散財したわけだけど)惜しみなくしっかり使いました。これは凄かった。

ファーミングセラムですが、別に痩せる=脂肪が落ちるとかではなくて。ある意味強力なアンチエイジングアイテムですかね。細胞ひとつひとつがパンと腹と潤いを取り戻してギュッと密着し合う感覚。よって、結果的に毛穴も消えて顔全体が引き締まって見えてたるみも改善。かなり効果を感じましたが、いやしかし現品リピートする勇気と体力は私にはございませぬ。老犬介護にお金と時間を費やしたこの数ヶ月、コスメアホ買いもセーブかかっていたので今年はこれ貰えるほどのポイントは貯まらないしな。貴重な体験を有難うでしたの気持ち。


シスレー

エコロジカル コムパウンド 4ml
スプレミヤ アイ 1g
スプレミヤ 2ml

チビーズ第一グループはチームシスレー。このサイズのエコロ、持ち運びやお泊まりにものすごぉーく重宝なので沢山欲しいのだけれど意外とチャンス少ないんだよなぁ。多分、これが今のところ最後のひとつだったかも。

忙しくてスキンケアサボってまんまと肌力落ちたらスプレミヤで頓服。おかんBAさん現在の時は買い物する度ホイホイスプレミヤ貰えたのだけれど、おかん退官となってしまってはもう中々出会えないかしれないなぁ。タイミング悪く老犬介護始まってしまったので、後任のBAさんも紹介して頂いたもののまだ一度も買い物出来ていないしお名前も顔も既にうら覚え、、、シスレーフィーバーなひと時代が、あったよなぁの思い出、、、。


ランコム

クラリフィック デュアル エッセンス ローション 10ml

ドゥ・ラ・メール

ザ・ネック アンド デコルテ コンセントレート

そしてその他のチビーズ、2点。ランコムのクラリフィック ローションは1月の使い切りから引き続きのチビーズ消費。発売が春頃だった(ような気がする)からか、春が近づくとなんとなくこのローション使いたくなるんですよね。今は乾燥シーズンの救世主ゲランがメインですが、使い終わったら久しぶりにクラリフィック開封しようかなと考え中。

最後はドゥ・ラ・メールの、シスレーよりも高額な(笑)ネッククリーム。勿体無くて中々使えずにいましたがシスレーのネッククリームを使い切った後、次の現品開封までの繋ぎにようやく使いました。値上がりしすぎてもうほんと買う気力湧かないけれど、値段は別にしてもネッククリームはシスレーの方が実際好みでした。ドゥラメの方がユルくて、油分が多い感じ。その分馴染みやすいような気もするけれど、シスレーのクリームの固さとベタつかずしっとりベールで包む感じの加減がちょうど私の好みに合います。

なので、ネッククリームはドゥラメ除外でシスレーのリピ確定。ただ、まだ試せていないクラランスのネックアンドデコルテも気にはなっています、、、。


さて、使い切り記録は以上でこの先はコスメと関係のない私事なので、読み飛ばしていただいても大丈夫です。文中にも老犬介護の単語を出しましたし、以前にもうちの愛犬のことを書いたことがあるので一応ご報告させてください。およそ4ヶ月に渡って介護生活が続き、途中で何度も奇跡の復活を見せてはまた急変し、それでも踏ん張り続けた彼女ですが先日ついに旅立ちました。

桜の花が今年1番の満開になった晴天の日の夜に。まるでそのタイミングを待っていたかのように、もう今日明日の覚悟を、と言われてからさらに数日間踏ん張ってみせました。最後の1週間は自分で身体を起こすことも出来なくなり、ひっきりなしに泣き叫んでいてとても胸が痛みましたが、最後は穏やかに、スヤスヤと眠りにつくのとほぼ同時に呼吸が弱くなっていき、、、微笑んでいるような、とても楽しそうな可愛い寝顔にしかみえない姿で旅立てました。

コスメと関係のない話で恐縮ですが、当初ショックと不安でこの場で書かずにはいられず、それに対して皆さん暖かいご配慮を頂き、本当に有難うございました。改めて感謝と共にここにご報告させていただきます。今頃は彼女も自由を手に入れて、いつでも好きなところに行かれるようになって大喜びであちこち走り回ってることと思います。私も少しづつ、日常生活を整えて行こうと思います。すっかりサボり癖がついたスキンケアもメイクもまた楽しめますように。


これからも引き続き宜しくお願いします♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • ご無沙汰してしまいごめんなさいm(__)mいつもありがとうございます!!
    わんちゃんのお話、昨年のブログで知り、陰ながら応援しておりました。
    部外者の私がこんなこと言うのも気が引けるのですが、わんちゃんもkarenさんも本当に頑張られましたね。karenさんとの幸せな思い出の中で眠りについたのでしょうね。
    そうですね、いまはわんちゃんも駆け回り、karenさんを見守ってくれていることと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2022/4/17 11:31

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、こんにちは♪レスポンスが遅くなってしまってスミマセン。
    暖かいコメント有難うございますー。ほんと、沢山の人に応援してもらったのを、わんこはしっかり全部受け止めていたと思います(^^)。
    未だにいなくなった実感がなかったり、でも不自由さから抜け出して元気で自由に動けるようになってよかったな、とも思うし。時々急に寂しくなって泣きべそもかきます。
    でも、一緒に過ごした15年強の日々も、これからの生活も、わんこからの贈り物が沢山です。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/24 01:40
  • すみません、たびたび失礼します。
    なんか最近カウンターご無沙汰で、行きたい欲求に駆られています。
    まあ、行ったところで在庫もあるから取り立てて必要なものはないのですが←相変わらずなバカ。
    早くサマーの新色が見たいなあ・・・

    で、見て見ぬふりしてきた首元。マスクしていると余計目立ってきまして。
    ネッククリームならKarenさんだ!で参考にさせて頂いてます。
    最初はシスレー様はディオールの隣りで行きにくいと思っていましたが、ディオールにはないみたいだし、シャネルもお高い。
    シャネルやドゥラメ様を見ると、シスレー様が怖くなくなるのが危険だ~。
    Karenさんもお勧めされているし、私も出来る抗いはやってみたいです~

    0/500

    • 更新する

    2022/4/16 08:35

    0/500

    • 返信する

    Buitfumikaさんコンニチハ!取り立てて必要なものないけど何か買いたい、カウンターで吟味したい欲望、、、よくわかります(笑)。あと、よく行くカウンターの横とか目の前とかに気になるブランドのカウンターがあるのも困りますよねぇ。別に気にせず、こんにちはー今日はちょっとこちらで買い物を、ホホホって堂々といきゃあいいのに、何でか浮気しているようなハラハラ感(笑)。ブランドによってデパート変えてみたり、アホな工夫したり。

    で、ネッククリーム。シスレーで懇意にしていたBAさんは私よりちょい年上でしたが、ネッククリーム使っていて首元ツルンとしていました!やはり継続は力なり。遅ればせながらだしサボり気味だけど積み重ねの結果を信じて頑張ってます。やれることはやらねば。ほんと、マスク生活で顔の一部を隠す生活が続いて、視覚効果で今まで気にならずにいたアラが目につくようになったのか(もともと徐々に劣化してたのに気が付いてなかったのか)、マスク生活のせいで劣化が加速したのかわからないけど、顔の下半身とか首元とかすごい気になりますよね(T-T)。お互いがんばりましょー!

    0/500

    • 更新する

    2022/4/16 09:37
  • こんにちは~!わたしも最近ネッククリーム、使わないとかなと考え始めています。マスク生活のせいか、自担の自撮り写真も首見るし(最近急激に痩せて首たるたるになってるのがめちゃくちゃ気になる)、どうもデパートに行ってファンデの色見てもらうにしてもベース系の色選びに首回りを見られることが多いことで首って大事では?!と気づいたら気になって仕方ありません。(笑)
    Karenさんのブログにもよく出ていたので、良いもの情報とっても有益で参考にさせて頂いています。これから暑くなると塗らなくなる気がするので、お手頃なあたりからはじめてみます!!!
    そして、わんちゃん旅立たれたんですね…。楽しそうなお顔だったのはきっと、これまでの日々を思い返してのことだと思います。Karenさんもわんちゃんも、おつかれさまでした。残される側はつらいですが、ゆっくりでも元気を取り戻せますように…。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/4 16:00

    0/500

    • 返信する

    aoi▽▼さん、こんばんは!コメント有難うございます~。ネックケア、気になりますよねますよねー。私もマスク生活が始まって暫くしてから、急にフェイスラインと首周りにハッとなり慌てました。

    いま振り返ると、若さ弾けるお年頃は夏バテで痩せようがお正月太りしようがどうでも大丈夫だったわけだけど、大人になると、変に痩せても太っても美しくはならないという厳しい現実、、、できる抗いはやりましょうっ。

    というわけでシスレーのネッククリーム、おススメです。クラランスも気になるので誰か試して教えてほしい(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/5 23:13
  • Karenさん。
    こんばんは。
    ワンちゃん、ついに旅立ってしまったんですね・・・。
    ワンちゃんにとって、この4か月間はKarenさんとラブラブに過ごせて幸せだったと思います。最後に微笑んでいるような可愛い寝顔まで見せてくれたんですもの、今までもこれからもお二人の心はいつも一緒です。
    今日はとても寒いです。Karenさんもどうか無理せずゆっくり元気になりますように。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/3 21:06

    0/500

    • 返信する

    Buitfamikaさん、ありがとうございます。色々大変だったけど、この4ヶ月は毎日ずっと側に居られたし、最後まで沢山の幸せをくれました。取り敢えず今は放心状態ですが、ゆっくり新しい生活に慣れてゆこうと思います。ほんと、急にまた冷えましたよね。お互い体調管理気をつけて忙しい季節を乗り切りましょう♪

    0/500

    • 更新する

    2022/4/4 02:20

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる