1444views

ロコイドの底力

ロコイドの底力

皮膚科でもらったロコイド(ステロイド)を塗って、ギットギト顔で過ごすこと数時間。

たったの数時間。

鏡を見てビックリ!!!

あれ・・!!?


顔が・・白い!!


いや実際全然白くはないんだけど、赤いとこがほとんど無くなってて全体的に色白になっちゃったみたいに見えるのよ!!




ほらーー!!赤い画像は伝わらないけど、赤くないのはよく伝わるよね!?

近年まれに見る赤みの無さで、むしろ顔色が悪くて具合悪い人みたいで何コレ最高!!

こんなに赤くない自分の顔を見るのは3ヵ月ぶりくらいよ!スゴーい!感激ー!まだ痛がゆいけどー!

たった数時間前に1回塗っただけなのにステロイドのパワーってすげぇ。。こりゃ次に検査結果聞きに行く前に完治してしまうんじゃないだろうか。


ー翌日ー

昨夜あんなに白く見えた顔が、起きたらまた赤くなってる!なぜ!?

でも久しぶりに寝起きの顔があんまパサッてない!

そりゃワセリンの上にギトギトロコイド塗りたくったからだろうけど、散々シルク枕カバーに吸いとられただろうに、薄膜1枚くらいの油はギリギリ残されている!

ーこれは、1枚の薄膜に救われた熟女の感動の物語である。(今夏映画化決定)


とりあえず今日もギトギトさせてくけど、昨日のギトギトはある程度落とした方が良さそうなので、朝は普通に軽~くアミノ酸泡洗顔。

ロコイドは夜1回のみだし、昼はいつも通り濡れ顔にアルージェひっかけてワセリン塗るだけ。はー早く夜になってロコイド塗りてぇなぁ。


んで今日は試しに自然光で写真撮ってみたら、かなりリアルに近い赤みが写る事がわかった!



顔のほうに目が行きがちだとは思いますが、見て頂きたいのは頬の赤みです。


どすっぴんだよ!チークは塗ってないよ!

うん!いつもの蛍光灯より赤みがよく撮れてる!今度から昼はなるべく自然光で撮影する事にしよう!

まだ血が透けてるんじゃないかっつーほど結構赤いけど、これでもだいぶ赤み引いたのよー。

でも昨日の夜はあんなに白かったのになぁ・・。



ーそして翌日ー


寝起き一発目の顔↓


もうすっかり自然光を忘れていつもの蛍光灯で撮影してるし。

やっぱ朝はチーク塗りすぎちゃった人みたいだけど、裏起毛の様なパサパサ感はだいぶ無くなった。そんで毎日チリチリしてた痛みもかゆみも完全に消えた!

今日は昼から長時間外出しなきゃならないので、仕方なく下地+パウダーをいつも通り厚塗り。


がっ!!

え、うそっ!


皮むけしてない・・だとっ!!?


いつもは下地の時点でボロクソに皮剥けして、その上からダメ押しのパウダーはたいて粉雪を舞わせるのに今日は全く雪が降らない!私の天気予報はいっつも雪なのに!



やだっ、ロコイド先輩あなたまさか赤みやブツとかの炎症だけじゃなく皮むけまで治せちゃうの!?

粉っぽさが全然なくて、なんかしっとりしちゃってるけどー!

鼻と口周りにはロコイド塗ってなかったんだけど、どっちも常に剥けてるから今夜から薄めに塗ってみよう!


ーさらに翌日ー

さて今日は鼻の頭がどうなったか皮むけチェックよー!




治ってるーー!!たった1日でー!なんか鼻ツルツルなんですけどー!

しかもついでに塗った口周りの皮むけも消えとるーー!ロコイド先輩すっげぇぇええー!

それだけじゃあない!
な、なんか・・顔を触ると・・スベスベして・・るの・・(感極まって号泣中)


いつの間にかザラザラの肌触りが当たり前になってた事に気づいた。

皮がむけてないと肌ってスベスベなんだね・・知らなかったよ・・。


トレチ治療前はこんな手触りだったのかな、私。もう記憶が太古過ぎて覚えてないよ。

ロコイドよ、大事な事を思い出させてくれてありがとう。(思い出し泣き中)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる