1518views

ロザジェル生活・経過報告

ロザジェル生活・経過報告

結局なんだかんだ毎回ロザジェルを先に塗るのを忘れ、ワセリンの後に塗ってガチガチにはじかれる生活2日目。

ロザジェルはほとんど水みたいなもんなんだけど、若っっ干わずか~な保湿力が無きにしもあらずな気もする。

夏場はロザジェルと皮脂だけでイケそうな気もするなぁ。あ、私皮脂出ないんだった。

で、気のせいだろうか。
ロザジェル塗ってる右側だけ粉が少なくなってきてるような・・?親の欲目?いや親ではないんだけど。


ー3日目ー
ようやくロザジェル→ワセリンの順で塗り始められる。
ワセリンの前にじか塗りしても荒れる気配は無し!

うーん。
やっぱり塗ってる側だけ粉ふきが3割減くらいになってる気がする。と言うより粉の粒が小さくなってるような・・?ナノ化されてきてる?

だとしたら赤飯炊くほど嬉しいんだけどなー!


ー4日目ー
よし。
丸3日塗り続けても全然荒れないし、今日から左側にも塗り始めていくー!


ー5日目ー


例の5時間肌断食荒れはほぼおさまった。

なんかロザジェル始めてから調子いいなー。
どこがどう調子いいのかはよくわかんないんだけど。

調子悪い時は「ここがこのように悪い!」って言えるけど、逆の場合は説明が難しい。

あるものは証明出来るのに無いものは証明しようがないってヤツだな。まあ低分子化されてきてるとは言えまだ粉はバフバフ吹いてるんだけど。


ー6日目ー
隊長!!
起きたら久しぶりに鼻とデコに皮脂を確認致しましたーー!!

なお、頬には確認できていません!



しかもなんか両頬ともだいぶ赤み引いてるぞ?

調子いい時も悪い時も常に赤かったイソギンチャク(毛細血管)までもが最近薄い!ウスギンチャク!


やっぱ食後はランダムで赤くなったりならなかったりするんだけど、それは鏡を見て気づくだけで「顔が熱い」と感じる事が最近なくなった。

鏡見なきゃ永遠におてもやんな自分に気づかず生きていける。これもロザジェルのお陰なんだろうか。

って言うかあまりに使用感が良すぎて、仮に全く効果が無くてホントに片栗粉で溶いた水でした~って言われてもずっと使いたい。

ほのかに保湿力があって水っぽいから化粧水代わりになっちゃうんだよなぁ。インナードライ感も解消していい事づくめ。

アルージェですらシミるのにこれは全然大丈夫なのが不思議。カーボポールも敵じゃなかったなー。怖がってゴメンよポール!


でもいくらステロイドみたいな副作用がないとは言え一応医薬品だからずっと塗り続ける訳にはいかないだろうし、一体いつまで塗っていいんだろう。

粉が吹き続ける限り塗っていいんだろうか。
永遠に吹き続けたらヤメ時がわからん。

レビュー見ると数か月とか1年とか塗り続けてる人いっぱいいるみたいだけどなぁ。

ロザジェル効果なしバージョン(つまり化粧品)も出してくれないかなぁ。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる