685views

すこしずつ、夏支度

すこしずつ、夏支度

蒜山高原のハーブガーデンに行ってきました。
いつの間にかローズガーデンになっててびっくり。




***

夏支度進んでらっしゃるでしょうか?
今年の夏、暑いんじゃないかという前評判で
いまから戦々恐々しています~。

私の支度はまだ全然ですが、
良かったなーというものを少しずつリピート中。
ひんやりグッズといえば!のハウスオブローゼに行きたいですね☆彡

☆ビオレの冷シート
とりあえず手元に5パック(^^♪
シートがけっこうしっかりした作りで
刺激もありすぎないところが好きです~。

☆シゲタのヘアトリートメント/フレッシュスピリット
レモングラスなどのシトラスハーブの香りが大好きで、
ほんのりひんやりするところとても気に入っています。
暑い日はパックとかおっくうですけど(おいっ★)
これなら使いたいね、と思えます。
3本目~(*^^)v

☆ミノンアミノモイスト/フェイスマスク
うっかりの日焼けのレスキューにはやっぱりパックかなあ。
最近ミノンのマスクお気に入りです。
キュレルのもなかなか良いですね。

ささ和紙のアームカバー
靴下や衣類なども人気のクマザサ繊維ですが
私のお気に入りはウォッシュタオルとアームカバー。
しゃりっとさらっとしていて天然のUVカット効果もあり、
付けてるほうが涼しい・・・くらいです。
運転や外歩きのお供です。知らない間に色展開が増えましたが
黒しか持ってないです。

そうそう、腕といえば・・・
最近二の腕が危機なので(前からやで)
リンパ師あい先生のお気に入りの動画を貼ってみます~。
今日もがんばるぞー。

「リンパが流れて二の腕がマジで痩せる!寝る前の5分にやってみてください」

今回1本だけ苗をお迎えしちゃったピンク・レダ。
むせかえりそうなくらい、濃厚な香りなんです~(^o^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    夏の準備、しっかりなさっていますね。
    私も少しずつ揃えています。
    アームカバー、なかなか気に入った物がないのですが、ささ和紙いいようですね。
    知らなかったです。
    UV物は時々新調しないと効果が無くなるようですね。
    どれぐらいが目安なのかわからないですが・・・笑
    サンバリアはずっと気になっているのですが、いつかは欲しいな~~。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/18 21:19

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんこんにちは。
    今年は夏支度、気合いれていこうかなと思っています。
    電力とまったら・・・どうしたらよいですかね。

    ささ和紙シリーズは夏の優れものが多いです。
    小さな洗顔やマウスウォッシュに使う布もお気に入り。
    靴下やアームカバーだと、使ってるうちに自然に角質もとれてツルツルというお話なので敏感肌以外の方にいいんじゃないかなと思っています。
    ときどき百貨店などに出店?が来ているので触って試せるといいですよね。

    UV効果って本当、どのくらい効果が続くのでしょうか?
    雨傘などもずーっと使ってるものもありますが、
    撥水効果などやはり減ってるかなと思うので
    ふるい傘にときどき、アメダスをスプレーしています。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/20 14:49
  •  みゃーこさん、こんにちは+お邪魔いたします。
     わたしは春は花粉症、夏は暑さと湿度に弱いので本当に苦手な季節が近づいてきていて憂鬱です。

     わたしも夏に向けて、しっかりと日焼け止めのストックと昨年の夏の終わりに買いだめしておいたハウスオブローゼのミントリーフシリーズを準備しました。

     お気に入りの日傘を自転車のかごにのせている際、電信柱にぶつけて折ってしまい、急遽お安めのものを買ったんですが、いつかはサンバリアが欲しいなぁと思っています。

     クマザサ素材のアームカバー、すずしいのですか!初めて知りました。通勤が結構歩く時間が長いのでアームカバーかユニクロUVカットパーカーが必須なのですが、チェックしてみます。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/18 16:37

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんにちは。
    ああ日傘・・・(ノд-。)でもお怪我がなくてよかったです。
    こちらでも休日はみんな釣り道具や(たぶん)ゲートボールのパターなど
    皆さんいろんな長いものを自転車に積んでるので見ていてひやひやします。

    私は昨年お気に入りの16本骨の傘を紛失してしまい
    ほうぼう探しましたが見つからなくて悲しかったので
    しばらく上等な傘は買えないですー。
    でも日傘はUVカット素材の関係もあるし、
    時々新調したほうがいいのかもしれませんね。
    サンバリア私も気になっています。

    ささ和紙のアームカバー、生地はしっかりしてるのに
    不思議と涼しいですよ。丈夫なので何年も使っています。
    これからの季節、快適グッズにはいろいろ助けられますよね。
    私もハウスオブローゼ行ってきます。
    またお薦め品など教えてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/18 21:06

ストレッチ・マッサージ カテゴリの最新ブログ

ストレッチ・マッサージのブログをもっとみる