1226views

100年ぶりのクレンジングミルク

100年ぶりのクレンジングミルク

どうも!今日も元気に顔からパウダー出してます!びわこです。


このパウダー(顔から湧き続ける謎の粉)さー、もしかして死ぬまで吹き続けるつもりじゃないよね?

80歳とか過ぎても私はロザジェルとワセリンをネットで注文し続け、死んだら死んだでオカンにも入れてもらう事になるのかな。

死に化粧もさぞかしパッサパサで粉浮きするんだろうなぁ。

でも死んだらブツブツ出ないだろうし、ピリピリしても気にならないし、血も通ってないから赤みも出ないだろうし、その時だけはSKⅡでも塗ってもらうよう遺書に書き残しておこう。


実はここ10日くらい朝も夜も1度も泡で顔を洗ってない。
毎日ぬるま湯&水でサブッとやって終了。

どうなるのかなー?と思って様子見てたけど別にどうにもならず、ただ鼻のワキに汚れだけが溜まっただけ。

でもメイクしてないし皮脂も出ないので、鼻のポツポツは出来てない。


世の中の人々は皮脂テカリ防止下地やら皮脂吸着パウダーやらを好む季節になったと言うのに、私の顔には今日も皮脂の足音が全く聞こえてこない。

皮脂テカリ促進オイルとか、皮脂噴出パウダーとかが出たら絶対買うんだけどなぁ。


こないださ、買い物行きたいのになかなか日が落ちないので仕方なくフェイスカバーから出ちゃう部分(目の周りとコメカミ)だけファンデ塗って出掛けたの。

で、いつも通りホホバで落としたんだけど、お風呂で落としたもんだからティッシュオフが出来なくてさー。

まさか風呂場までティッシュ持ち込むのも変人だし、怖いけど仕方なく100年ぶりくらいにカウブランドのクレンジングミルクを使ってみた。






うーん、やっぱいつもの風呂あがりよりはちょっと赤ブツ出ちゃう。

でもぬるま湯洗顔しかしてなくて色んな老廃物の詰め合わせが落ちたのか、なんか顔ツルピカしてる気がする。

触らなければ実はザラザラなのが(私に)にバレない。


で、この翌日。
また昼に買い物行かなきゃいけなくなり、2連チャンでファンデを塗った。



あれ!?
なんかいつもよりメイク乗りが良くない!?
肌もキレイに見えなくもない!一体何が起きた!?




と思ったけど近くで見るとやっぱウロコ滝佐近次だった。

でも多分昨日のクレンジングのお陰で表面の皮たちがちょっと取り除かれてマシになってるっぽい。まぁ一時的なもんでどーせ今夜にでもまた粉まみれだけど。


だからといって調子こいて毎日クレンジングしたら円城寺まどか(←わかる人いるかな)になるんだろうからヤメとくわ。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる