1396views

2022年上半期マイベストコスメ【プチプラ編】

2022年上半期マイベストコスメ【プチプラ編】

いつもご覧いただきありがとうございます♪
初めての方も、閲覧ありがとうございます…!

ベスコスシーズンですね!コスメアプリや美容誌のベストコスメ特集、そして皆さまのベスコス投稿が大好きで、いつも楽しませていただいています。ありがとうございます…!


私も、悩みに悩んで今年上半期のマイベストコスメを選んでみました。今回はプチプラ編です♪発売日に関わらず今年前半の購入コスメから選んだものと、2021年11月1日から2022年4月30日までの期間(アットコスメにおける上半期)に発売された新製品から選んだものをそれぞれご紹介したいと思います。


いきなり一位からの発表です!

【プチプラコスメ上半期 総合第1位】
スウィーツスウィーツ/アイブロウワックス 01 770円



これは本当に買ってみてよかった一品。昨年秋に定番色として発売されたものです。発売からずっと気になっていたのですが、もっと早く買えばよかったと思っているくらいです。


01は濃く見えるのですが、発色が調整しやすいので使いやすいです。


一本一本線を描くのも、ふんわり肌を染めるのも自在です。使い始めたのは寒い時期でしたが、汗や皮脂にも強くて、今も大活躍しています。

ちなみに、他のアイブロウアイテムも組み合わせつつほぼ毎日使っているのですが、まだ全然底が見えてきません。コスパも最高です…!


【プチプラコスメ上半期 総合第2位】
rom&nd / ベターザンパレット 06 ピオニーヌードガーデン 3190円



3190円ってプチプラかな?と迷いましたが、入れちゃいます。こちらも昨秋発売で、定番色です。



06 ピオニーヌードガーデン の、このバランスの良い配色に惚れました!上下それぞれ横一列に使っていくだけでも綺麗なグラデーションが作れます。



上段のピンク達は、明るい色からくすみカラーまで揃い、つけたときの透明感がすばらしくて感動!下段はグレイッシュなブラウン。ほぼ全ての色が淡く優しい発色なところもお気に入りで、チークにもシェーディングにも眉にも…とたくさん使って楽しんでいます!


持っているロムアンドのアイパレットの中では現在、06が一番使用頻度が高いです。03の一番淡い色も使いやすくて、春に底見えしていました。マンゴーチューリップ色の4色パレットも可愛くてお気に入り♪


上半期新作からも、ふたつピックアップしました。

【2022年上半期新作プチプラスキンケア】
ウルミナプラス/生つや肌おしろい乳液 1078円



化粧水のあと、こちらをつけるだけでスキンケアと日焼け止め、さらにベースメイクまで済んでしまう朝用の乳液。


うまく写せませんでしたがキャップがハート型で、ほんのりピンク色の可愛いパッケージ。


「生つや肌」という商品名の通りで、なじませた時の生っぽいつや感がすごく良かったんです…!

スキンケア成分としてはシンプルに保湿がメインではありますが、多機能で、生つや肌になれて…これで1,078円というのはびっくりでした。



【2022年上半期新作プチプラメイクアップ】
rom&nd / ハンオール フィックスマスカラ L02 ロングアッシュ 1430円



新作からも、ロムアンドがマイベスコス入り!
L02 ロングアッシュの色が、他にはない素敵な色で…完全に惚れ込みました。



気に入りすぎてL03ロングヘーゼルも追加。そちらもとっても可愛いです。でも,マイベストはやっぱりL02!


上がL02 ロングアッシュです。黒でも茶でもグレーでもない絶妙カラーで、黒だと強すぎ、茶だと浮いてしまう気が…という悩みのある方に、ドンピシャなはず!

何があってもびくともしないウォータープルーフで、一日中綺麗なまつげを保てるところもよかったです。

私は本当はお湯で落とせるマスカラが好みなのですが、この色が好きすぎてつけると嬉しくなってしまい、お湯で落ちてくれなくても、なんだか幸せでした…(^^)

この色でお湯オフタイプが出てくれたら最高だなぁと思っています。(rom&ndさま、お願いします…!)



2022年上半期マイベストコスメ【プチプラ編】は、このような結果となりました。


rom&ndのコスメがとにかく可愛い!気になるものがたくさんありました。これからの新作もとても楽しみです。

D-UPやキャンメイクのアイライナーやマスカラの色もすごく良くて、使うたびに嬉しい気持ちになれました。

インテグレートの限定アイブロウマスカラも、攻めた配色でとてもよかったです。

エクセルの香る日焼け止めもよかった…!

可愛くて優秀なプチプラコスメの数々に、感謝の上半期でした。


皆様のマイベストコスメもこれからさらに拝見できるのを楽しみにしております!

最後までご覧くださり、ありがとうございました…!





 

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる