1096views

2022.06 底見えアイテム

2022.06 底見えアイテム

7月になりましたね。あり得ない!と言いたくなる程の灼熱地獄で夏を乗り切る自信を早々に無くしております。家の中にいても暑い。クーラーかけてても暑い。ナンジャコリャー。新宿エリアで40℃超えたとか信じられないニュースに呆然。

使い切りアイテムの写真もパパっと撮りましたが、4月5月とスキンケアをサボり過ぎていた反動で今月は久しぶりの大漁になってブログに纏めるのに体力いるので先に新しい底見え報告を。なんと、チークが底見えしたよ!ビバ!

YSL

ブラッシュクチュール 
No.5 ヌード ブラウス


あんまり目立たないようなアイテムですが、YSLのチークはかなり優秀でお気に入り。もっとバズっていいよーて常に思っています。特にこのヌードブラウスっていう色は、本当に万能カラー。恐らくパーソナルカラーを選ばず誰でも使いこなせるし、控えめメイクにも、メリハリつけたいメイクにも良い感じにハマる使い勝手最高な子なんです。

1月、2月あたりの私。ホリデーコフレのキラキラにちょっと飽きてきて、久しぶりにくすみカラーとか好きゾーンに。特に大人シックに決まるアンプリチュードのアイシャドウをよく使っていました。フォト投稿の使い回しですが、当時気に入っていたメイクパターンが例えばこんな↓感じ。


とかこんな感じ↓。


仕事が一年で1番忙しい時期と、老犬介護がたけなわになったのとが重なりてんやわんやだったので、メイクの組み合わせをあれこれ考える余裕がなかったので、チークはとにかく万能選手なヌードドレス一択が続き。元々気に入っているチークでしたが改めて余りにも万能ぷりに感嘆し、かつ習慣になりそのまま今年はほぼずっとヌードドレスばかり使っています。

その結果、ついに底見え!こんなに毎日使ってても減らないなー、減らないなーって思っていましたがとうとうついに底見えましたよイエイ!

しかし、半年ほぼ毎日つかってようやくちょこっと底見え。しかもそもそも手持ちのチークの中で元々割と使用頻度高くそれなりに使い込み感のあったもの。チークたったひとつしか持っていないとしても、メーカー推奨の使用期限内になんて絶対使い切らないよね、、、ましてやあれもこれもついつい欲買いしがちな私たちは、、、チーク底見えしたことないの納得ですわ(^_^;)。

半年ほぼ毎日使っても飽きないし、どんなメイクでも合わないことのない天才なヌードドレス。せっかく底見えしたので頑張ってさらに使い込みつつ、他のチークもそろそろ使わないとねーと思う今日この頃です。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • kar 56 enさんおはようございます!
    遅いカキコ失礼します。

    チークの底見え、すごいです!
    それにこのマスク生活でチークも使ってて偉いです!私はほんとに全然使ってなくて、この前ひっさしぶりに使ったらなんか下手になってたw
    私はチークも在庫持ちで、どのチークも綺麗な状態なんですけどw
    私の定番チークは、ディオールスキン ルージュブラッシュのチャーネルやジュのカレスやエレガンスかなあ。これも買って随分時間が経ってしまってます。
    あまり時間が経つと私の肌老化のため買った時とイメージが変わってくるので、ガンガン使っていこうと思います!

    0/500

    • 更新する

    2022/7/12 06:44

    0/500

    • 返信する

  •  karenさん、おはようございます+お邪魔いたします。

     ヌードドレス、そんなに万能選手なのですね。興味津々ですが、わたし自身チーク好きなのである程度数を持ってしまっているので、定番ならゆくゆくは手に入れてみたいです。

     わたしにとってのチークの万能選手はローラメルシエのチャイでしょうか。他にも手持ちにピーチとフレスコという色があって、その2色ばかり最初は使い、人気色をゲットできた満足感だけでしばらく寝かせていたのですが…。わたしにしては珍しいまっとなチークだったこともあり、使い慣れるまで時間がかかったのかもしれません。ピンク、ベージュ、オレンジ、パープルどのアイシャドウやリップに合わせても浮かない、馴染む名脇役ですが、底見えはまだまだです。

     最後に駆け込み買いしたCHICCAのチークも使わなくてはだし、悩ましいところです。

     元々暑さと湿度に弱いのでこ梅雨明けしての猛暑にダメージ受けまくりですが、karenさんもお仕事忙しいと想いますし、お身体お気をつけてくださいね、

    0/500

    • 更新する

    2022/7/4 08:45

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんにちは!酷暑に台風低気圧に。体調崩していませんか?私はもう、老犬介護疲れなのか異動疲れなのか夏バテなのか湿気あたりなのかよくわかりません(苦笑)。

    しかしアイシャドウもだけど、チークもほんっと減りませんよね(汗)。私も最近はチーク禁止令出しています。イマサラ?

    ローラのチャイも人気ですよね!私は、チャイとジンジャーという色とゴールド寄りのハイライトの3色がセットになった限定パレットを持っており、YSLのヌードドレスとちょっと並べてみました。
    色味はチャイの方がやや赤味があり、ヌードドレスの方がよりニュートラル。そして色味そのものはジンジャーにソックリ!の発見。

    でも、質感が全く違うのでやはり別物ではあります。なんていうか、YSLのチークは(全色がそうかはわかりませんが)ものすごぉーく繊細で高価なテキスタイルのような、サテンがかった光を纏っているんです。とはいえラメ感とかキラキラ感とかは皆無でとてもナチュラルな発色。でも、このサテンが透明感とか地味な華やかさのモトなんだと思いました。これは画像やスウォッチではわからない質感。機会があったら是非手にとってみて欲しいです。

    0/500

    • 更新する

    2022/7/7 02:46

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる