1390views

2022.06 使い切りアイテム

2022.06 使い切りアイテム

4月5月は色々疲れてスキンケアもメイクもサボりまくっていた為消費が進まず使い切りが少なかった反動で、6月は中々の大漁でした。


でーん。充実。

☆洗顔 現品☆

エスティローダー

アドバンス ナイト マイクロ クレンジング バーム

ディオール

カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク

エスティの隠れた名品、バームクレンジング。おや、エスティにもバームが?どんな感じかしらと軽い好奇心で何気に買ってみたら期待以上に良くて当たり。バームのタイプは、YSLやシスレーと同じタイプでオイル多め柔めの半透明のバームで肌の体温でスルっとオイル化するやつ。カプチュールの1minマスクは洗い流すタイプのマスクで名前の通り1分でいいので忙しくても肌のごわつきやくすみが気になった時に気軽に足せる重宝もの。ただ、実はプレステージのゴマージュも1分である。同じ1分なら大人肌にはゴマージュ優位。1minマスクは今回で卒業な予感。


☆スキンケア 現品☆

ディオール

プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム 30ml

ゲラン

スーパー アクア ローション N
アベイユ ロイヤル ダブルR セロム 30ml

大物使い切り!マイクロユイルドローズはプレステージコフレで購入た30mlサイズ。あっという間に無くなるよ(汗)。これは手放せない贅沢品だけど、値上げ前にストック買ったけど、値上げ後はリピできるのだろうか、、、でも、これひとつ加えるだけで他のノーマルスキンケアもプレステージランクに底上げ。

そして乾燥や花粉シーズンにはやっぱりゲランのスーパーアクアっすよねの定番。5月早々に使い切るかと思っていたけどサボり過ぎて6月まで持ち越し。花粉症の時期が過ぎるまでは美容液もスーパーアクアを併用していたけれど、夏日到来でそちらは一旦お休み中。オフィスにもまだあまり行っていないから夏のエアコン乾燥あまりないのですよね。


☆メイクアイテム 現品☆

ランコム

UV エクスペール BB n
グランディオーズ ウォータープルーフ

ベースアイテムも使い切りはレア。やーっと使い切ったよエクスペール!ピンクの印字が全て剥がれてしまっていったいどのエクスペールだ?状態ですが(派生やリニューアルが多いしねー)1番基本のやつです。久々に使ったら10年前よりかなり進化していました。そしてグランディオーズのマスカラは、ポイント交換で入手しがちなんですが何気に相性よくてリピ率高めの一品です。


☆チビーズ:ジバンシイ☆

ジバンシイ

レディ トゥ クレンズ ミルク 35ml
ブラン ディヴァン フォーム 20ml

チビーズ達は、普段のケアの気分転換的にまたは消費せねばのプレッシャーで(笑)使うこともありますが、週末を実家で過ごすときのお泊まりグッズとしても活躍します。5-6月のお泊まり洗顔はジバンシイ。ミルククレンジングの中ではシスレーの次に気に入ってます。洗顔フォームは、わりと普通(笑)。


☆チビーズ:ドゥ・ラ・メール☆

ドゥ・ラ・メール

ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン 5ml
ザ・アイ コンセントレート 3ml
ザ・コンセントレート 3ml
ザ・モイスチャーリフト コントア セラム 4ml
ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 4ml

圧巻のドゥ・ラ・メール チビーズ軍団!5-6月の実家お泊まりセット、スキンケアはグリーン軍団を登用。ローションは先に使い切って5月の使い切りに。嗚呼贅沢なチビーズ。良い気分でした(笑)。


☆チビーズ:シスレー☆

シスレー

ダブル テンサー 2ml
ブラックローズ クリーム マスク 10ml

シスレーチビーズもいるよ!豪華な月である(笑)。そろそろ消費しないとねのチビマスクと、初体験のダブルテンサー。美容液というカテゴリーですがスキンケア終わって、日焼け止め乳液の後に追加する下地のような役割も。つるんとベースが整ってメイク持ちも良くなるし、お直しにも使えます。透明なジェル様で、印象としてはYSLのラディアント タッチ ブラープライマーに似ています。

値上げ表をシゲシゲ眺めていたら、ん、知らない美容液が?そういえばこの前セットのおまけにこれあったかも、と思い出してお試ししてみたら思いの外良かったので値上げ前に現品買ってみました。値上げ後もリピするかどうかは微妙だけれど。。。


☆チビーズ:その他☆

ヘレナ ルビンスタイン

P.C. スキンミュニティ セラム 10ml

YSL

ピュアショット UV50 3ml

ディオール

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ 1N ニュートラル 2.7ml

他にもチビーズざくざくだよ。ヘレナは4月にラインお試しした時の積み残し。緑のP.C.シリーズは中々相性良くて気に入りました。が、しかしまぁヘレナもすっかり高級スキンケアラインブランドになっちゃって中々現品に手が伸びず、、、。

日焼け止め乳液はあまり得意じゃない私ですが、昨今の夏の日差しの灼熱化はあまり外を歩かない私でも危険を感じます。YSLのピュアショットは軽~いつけ心地が気に入ってます。現品も買ってありますが、チビーズはお泊まり用に。ディオールのリキッドファンデも使いでたっぷり。しかしフォーエバーもしょっちゅう新作リニューアルと忙しないのでおっかけきれないよ~(笑)。


☆チビーズ:フレグランス☆

クヴォン・デ・ミニム

ボタニカルコロン アクアナンファエ  1.5ml
ボタニカルコロン アクアマジェスタエ 1.5ml

朝から夕暮れまでの移り行くミニム僧院の庭園での散策、をイメージしたボタニカルコロンシリーズのトラベルコレクション、やっと全て使い切りました!フレグランスもついあれこれ試してみたくなるからたった1.5mlでもなかなか無くならない(汗)。この2つは結構好きでした。好きなものを最後に残すタイプ(笑)。

アクアナンファエは、ウォーターリーズとパピルス。フレッシュでソフトな香り。最初にまずスパイシーさもあるシトロンが香って、その後のウォーターリーズはホワイトムスクなニュアンスもありつつ(これがオスマンサスかな?)、徐々にウッディさが加わってゆきます。トップからミドルへ以降するあたりはマルジェラのレイジーモーニングにも少し似た印象。

アクアマジェスタエは、気持ちの良いあたたかな陽だまりのオスマンサス(金木犀)の花咲く庭園。オスマンサスが咲いているんだからきっと秋ですよね。太陽は頭上高く登りつつあるけれど暑すぎず、柔らかな陽の光に心地よい少しドライなその風。な、イメージ。心地よい空気を深呼吸するといっばいに広がるフレッシュでジューシーなオスマンサスとリモーネ。(レモンの実がなるのって金木犀の花の時期とかぶるんでしょうか?)暫くすると足元からほのかに立ち上ってくる土と草の香り。


以上、ヤマモリの使い切りレポート、長々とお付き合いありがとうございました!6月で結構大物が出たので7月はまた落ち着きモードです。徐々にスキンケアも夏仕様に。日本がどんどんインド化していくような酷暑日が増えていますが、皆さまもどうぞご自愛くださいね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • はじめましてo(^o^)o
    高級品ばかりで凄~い♪見ていて楽しく、説明読んで又々楽しくなりました*。・+(人*´∀`)+・。*
    これだけの種類を使いきれるのもプロなみですね(p^-^)p

    0/500

    • 更新する

    2022/7/12 06:20

    0/500

    • 返信する

    yumiyumi1968さん、はじめまして!コメント有難うございます♪

    私も他の方のお買い物や使い切りや底見えのブログ拝見するの大好きなので、私の投稿も誰かに楽しんでもらえるのはとっても嬉しいです♪

    私、基本的にズボらなのでコスメを消耗品、日常品と思ってしまうとあっという間に自分の手入れサボりまくってしまうので、コスメは贅沢品、スキンケアはラグジュアリーなご褒美時間、て思わないとダメなんです(汗)。なので敢えてのデパコスマニア。

    コロナ禍で旅行や外食も思うように楽しめなくなってからは余計に浪費先がコスメに偏重傾向です(笑)。良かったらまたお立ち寄りくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/7/14 04:06
  • kar 56 enさんおはようございます!

    使い切り大量ですね(#^.^#)
    プレステージのセラムとかクレンジングは毎回サンプル頂くんだけど、ハマっては危険よ!と思ってしまって使えない状態・・・そのままにしておく方がもったいないのに。
    あとゲランのスーパーアクアの化粧水も気になるんですよねえ。
    以前サンプル使ったらピリッとしてちょっと距離をおいてしまってるあの方(誰)
    でも先日アベイユのシートマスク購入してすんごい良かったんですけど、スーパーアクアのマスクの良かったというカキコミも拝見して俄然気になっています。
    最近値上げラッシュでついついカウンター行っちゃって、また現品もサンプルも増えてきた・・・
    カレンさんみたいに愛情込めて使っていくぞ!!

    0/500

    • 更新する

    2022/7/12 06:34

    0/500

    • 返信する

    Buitfumikaさん、コニチハー!
    ゲランのスーパーアクアは、人によって使い初めに少しピリピリするみたいですね。通過儀礼みたいなもので、たいてい暫く使っているうちに刺激はなくなるようですが。私は最初から全然平気だったんです。丈夫肌ですが薄くて超乾燥なので、割と若い頃から保湿には血眼になっていて(笑)。色々試しましたが、乾燥や花粉その他でガサガサシーズンにはスーパーアクア様にすがりたくなります。

    でもアベイユのシリーズもスキー。シートマスクはまだ試せていないので気になります!以前コフレでチビーズ試せたアベイユのクリームもとても良かったのでいつか現品買いたい、と思いつつ中々順番が回ってきません。ジリジリ。

    ほんと、値上げ続けでゲンナリしつつやはり数ヶ月以内にどうせ買うものは今のうちに、とか思っちゃうし先月は値上げ前クエストでお財布も心もヘトヘトです(泣)。プレステージも、ねー。プレステージにハマりつつあってもあのピンクキャビアのセラムやらマスクやらは誰が買えるねんって遠巻きにしていたけれど、セラムの方はもう手放せなくなってしまい、、、ストック買ったけど次は、、、ブルブルです。

    0/500

    • 更新する

    2022/7/14 03:58

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる