5208views

UVカットして夏もうるさら肌をキープ!クチコミでラブコール多数の名品下地でつくる“素肌感ベースメイク”

UVカットして夏もうるさら肌をキープ!クチコミでラブコール多数の名品下地でつくる“素肌感ベースメイク”

こんにちは。マキアージュ ブランド担当です。
季節は夏真っ盛り。例年にも増して暑い日々が続き、皮脂や汗、マスク蒸れなどによるメイクくずれで悩んでいる方も多いのでは?

そんなお悩みは、“マキアージュ史上最強のくずれ防止下地”で解決!
今回は、パウダーなどその他のアイテムを併用した、さらさらの肌をキープできるメイクのTIPSをご紹介します。

強い紫外線をしっかりカットしながら、使い心地も仕上がりも妥協しないメイク方法は必見。優秀なマキアージュの名品たちを活用して、涼やかな肌で夏を乗り切りましょう♪


クチコミ評価★5.5(*)!夏にマストなマキアージュ史上最強のくずれ防止下地


ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+
全2色 / SPF50+・PA++++
テカリとカサつきをダブルで防いで、透明感のある肌が続くくずれ防止下地。

過剰な汗や皮脂を吸収しながら乾きを感知したら水分を放出するから、夏の過酷な環境でもきれいな状態をキープ。毛穴やテカリが目立ちにくい、美しい印象の肌が続きます。

(*)2022年7月15日現在


真夏にも快適に使える、さらさらのテクスチャー。
素肌となじんで明るい印象に仕上がるナチュラルタイプと、ラベンダーがかった色味で透明感を演出するトーンアップタイプの2種展開です。


高温多湿でもさらさら肌!愛用者のクチコミはこちら



@cosmeを覗いてみると、夏に手放せないという声がたくさん。うるさら肌になれるだけでなく、乾燥も気になりにくいのが人気の秘密!

★★★★★★6
SPFの高さと使用感の良さは両立しないと思っていたのですが、こちらはまったくそんなことありませんでした。
トーンアップの方を使用していますが、変に白浮きはせずに肌を明るく補正してくれます。マスクの中で変に崩れることもありませんでした。
このクオリティの商品が3,000円以下で買えるなんて、値段だけじゃないんだなと思わされた一品でした。
ののにゃさんのクチコミ)
★★★★★★6
かなりの脂性肌で、保湿重視の下地だと昼頃には額に皮脂が浮いてしまうような肌質です。
でもこの下地を使うと、夜になっても皮脂が浮かないので助かります! なのに肌のコンディションが悪い時でも、乾燥を感じたことはありません。
■□よーか□■さんのクチコミ)
★★★★★5
塗った時のさらっと感が好きです。
崩れにくく、リピートしてます!
yocko.sさんのクチコミ)


涼しげなさらさら肌仕上げ!夏の素肌感ベースメイク



『ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+』以外のアイテムも併用すれば、もっとさらさらの肌をキープできます。快適な状態をキープできる、夏の素肌感ベースメイクTIPSをご紹介します!

◆STEP1 まずは土台となるスキンケアから


くずれ知らずの肌をつくるには、土台となるスキンケアも大切。夏だからといって手を抜かず、メイク前にきちんと保湿しておきましょう。

◆STEP2 2種の下地を仕込んで毛穴とテカリをブロック

(下)
ドラマティックポアスムーザー
SPF15・PA++
(上2つ)
ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+
全2色 / SPF50+・PA++++
とくに毛穴やテカリの気になる箇所には、まず部分用の美容液下地『ドラマティックポアスムーザー』をクルクルとすりこむようになじませましょう。余分な皮脂を抑えてテカリを防ぎながら、毛穴を補正してつるんとした仕上がりが続きます。

その後『ドラマティックスキンセンサーベースEX UV+』を顔全体に塗布すれば、くずれにくい肌のベースが完成!SPF50+・PA++++なのも、夏にうれしいポイントです♪

STEP3 気になる部分はコンシーラーでカバー

ドラマティックコンシーラー
全2色 / SPF30・PA+++
ベースメイクをくずれにくくするには、ファンデーションを厚塗りにしないことも重要。でも、下地だけではカバーしきれない…という悩みには、コンシーラーが頼りになります。

指先に適量をとって、クマやニキビ跡、シミなどが気になる部分にポンポンと軽く叩き込むようになじませるだけでOK。ライト、ミディアムの2色から、肌の色になじむ方を選んでくださいね。

使うタイミングは下地の後・パウダリーファンデーションの前。もしリキッド・エマルジョンタイプを使う場合は、ファンデーションの後に使いましょう。

STEP4 ふんわり軽やかなのに気になる悩みはカバーできるおしろいをオン

ドラマティックフェイスパウダー
全3色 / SPF18・PA++
軽やかに仕上げたい夏のメイクには、気になる悩みはしっかりカバーできるフェイスパウダーがぴったり。

透明感のあるおしろい仕上げなのに、毛穴・赤み・ニキビ跡はカバー。ふわさら質感の、まるで「キレイな素肌」を叶えます。極薄コンパクトだから、お直し用に持ち歩きやすいのもうれしい♪

STEP5 最後にミストをひと吹きして、仕上がりをロック!

ドラマティックミスト EX
60mL
最後に化粧もちミストを吹きかけて完成!
シュッと吹きかけるだけで、くずれを防ぎながらうるおい&つやまでプラス。ファンデを肌に密着させながら、マスクへの色移りも防ぎます。
シトラスフローラルの香りが、使うたびに気分をリフレッシュさせてくれるはず。

◆マキアージュの下地×ファンデをお試しできるチャンス!


@cosme SHOPPINGで対象の化粧下地をご購入いただいた方に、ベスコス受賞(*)した『ドラマティックエッセンスリキッド』のパウチサンプル(OC10&OC20各1包)をプレゼント♪
マキアージュの名品ベースメイクの組み合わせを、この機会に試してみてくださいね。

@cosme SHOPPINGをチェック>>

(*)@cosmeベストコスメアワード2022 上半期新作 価格別賞 ミドルプライス部門 ファンデーション 第1位/総合第4位/ベストリキッドファンデ 第2位


メイクの悩みが増える夏も、マキアージュの名品を使えば快適に。
くずれ防止下地をはじめとするベースメイクアイテムを使いこなして、テカリ知らずのうるさら肌を叶えましょう♪
=====================================
<お知らせ>
「マキアージュ」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。
「マキアージュ」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。

マキアージュのフォローはこちらから>
=====================================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる