598views

くすみケアで透明感ある肌づくりを

くすみケアで透明感ある肌づくりを


こんにちは!インナーシグナル@cosme担当です。

9月に入り、真夏の厳しい暑さもだいぶ和らいできましたね。
この時期、顔が暗く見えたり、メイクののりが悪いと感じたりすることはありませんか?
それは肌のくすみが原因かもしれません。
今回は、くすみのもとを排出する美白*と保湿のケアをご紹介いたします!

*メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ


くすみ肌の原因とは?



透明感や明るさ、ツヤが失われた状態を「くすみ肌」と言います。
お肌がくすむと顔色が悪く見えてしまい、また年齢よりも老けた印象を与えてしまいます。

このくすみ肌の原因は、大きく3つあるんです!


①乾燥
うるおい不足になると角質層がめくれあがりキメが乱れ、光を肌表面で散乱してしまうため、にごって見えます。

②血行不良
急な気温の低下で血行が悪くなることもくすみの原因です。血行不良は肌の老廃物が排出できず、ターンオーバーの遅れや乾燥に拍車をかけることに…。

③ターンオーバーの遅れ
加齢や紫外線ダメージでターンオーバーが滞ると、メラニンを含む古い角質が溜まって積み重なる角質肥厚の状態になり、暗く見えます。


ターンオーバーを促す美白*ケアと保湿ケアでうるおう透明感を



<ターンオーバーケア>
ターンオーバーを促してシミを防ぎ、健やかな肌サイクルに。
ホットハンドケアで肌温度をあげ、美容成分をしっかりと肌に届けましょう!



インナーシグナル リジュブネイトエキス




<保湿ケア>
夏を過ごして硬くなったお肌は角質層が硬く厚くなり、美容成分も届きにくい状態。
化粧水の後は乳液でふっくらやわらかな肌にすることが大切です。



インナーシグナル リジュブネイト ミルクG




*メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ
**角質層まで


インナーシグナルの製品ラインナップはこちら!



美容液、乳液だけでなく、様々なラインナップをご用意しております。
是非、ご覧ください。
>>インナーシグナル ブランドサイト



最後までご覧いただきありがとうございました。

=========================
@cosmeでインナーシグナルをフォローしていただくと、製品情報やプレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪
>>@cosmeの「インナーシグナル」をフォローする
=========================



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる