1242views

ローラメルシエのザワイルドフラワーアイシャドウパレット

ローラメルシエのザワイルドフラワーアイシャドウパレット

こんにちは(^^)

今回は、ローラメルシエのザワイルドフラワーアイシャドウパレットについて書きました。

ローラメルシエのアイシャドウは初めてだったので、色々と新鮮(*´-`)

★このパレットについて


このパレットは、ローラメルシエのブランド生誕25周年を祝したアジア限定パレットだそう。

なかはこんな感じで、淡いカラーが豊富に入っています。

このパレットは、限定ですが、

既存のシングルアイシャドー10色と、

日本未発売のアイシャドウ2色が入っています。

シングルアイシャドーは、1つ3,000円ほどするので、

それがこんなにも詰まったパレットが6,380円てかなりお買い得!

と思って飛びつきました(*^^*)

マルチユースタイプで、


アイカラーとしてはもちろん、ハイライトやシェーディングとしても使用可能だそうです。

★スウォッチはこんな感じ



見ての通りかなり淡い発色のアイシャドーだと思いました。

手持ちの海外コスメにもヌーディ系のパレットがあり、

似た色を比較してみたけど、

ローラはかなりシアー、


色味も落ち着いている、


のが伝わると嬉しい。

★メイクしてみた


カシミア、というラベンダーっぽいカラーを中心にメイク。

メインに使ったカシミアは、このカラーなのですが、

白みもあり、絶妙なんですよね(*´-`)


このメイクは気に入って、毎日のようにしています。

上の子が受験生で、最近、高校説明会によく行くのですが、

昨日は、こちらでメイクしました。

クラシカルな仕上がりで、私の性格の雑さを誤魔化せるような(^_^;)

★ジュワッとメイク


ピーチっぽいカラー中心にメイク。

使用カラー。

これもグラデーションが美しくて、

薄づきでシアーなので、わざとらしくないっていうか。

グラデーションがゴテゴテしくならない。


海外コスメのヌーディなマットでメイクをすると、カバー力の高い色付きで、ゴテゴテすることがありますが、

ローラメルシエは、本当にシアー。


質感とか、色々と詳しいレビューはYouTubeに投稿しました。

もしご興味あられたら、ご覧くださいまし(^^)

★サンプルたくさん頂いた(*´-`)


@コスメショッピングで購入したんだけど、サンプルが沢山。

こちらを使うのも楽しみです。

ではでは、また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    ローラのパレットお揃いですね(^^)。
    まだ全色使ってないですが、日本未発売カラーの2色が特に気に入ったので、やっぱり買った価値あったかも・・・と思います。
    ほとんどの色が本当にシアーですよね。でも十分に秋らしさとか深みも出るのでこれからの季節にいいと思いました。
    あと、最近軽い容器に慣れていたので、この文鎮系のずっしり感が心地よいです・・・(^^)。

    0/500

    • 更新する

    2022/9/12 00:47

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、おはようございます(^^)

    この日本未発売カラーが絶妙!と思ってしまいました。日本でも発売するとよいのに。あとは、ジンジャーとコニャックがお気に入りカラーです(*´-`)なかなかない、絶妙なカラーですよね。

    文鎮系、笑。私は文鎮系が好きです。手にしっくりきます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2022/9/12 08:23
  • minimaruさんこんばんは~。
    ローラのパレット、以前出てたパリジャンも評判が良くてとても気になっていたのですがこちらとても繊細で上品な色出しですね。
    季節も変わってすこし落ち着いてきた秋の光にもなんだかぴったりだなあ~と
    ほわーと拝見しておりました。
    先日YoutubeでNY帰りの兵藤さゆりさんの配信を見ていたら、
    海外は人種や肌の色も多様だし、繊細な色出しのコスメはむしろ日本のほうが見つかるかもとのことでした。
    こちらのパレットがアジア向けの企画と伺って、
    海外には海外の事情があるのかもと感じました。

    0/500

    • 更新する

    2022/9/11 23:49

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさん、おはようございます(^^)

    ローラメルシエのアイシャドウ、繊細ですよね。韓国コスメの口コミサイト、グロウピックでいつも上位で、気になっていました。結果、韓国コスメに通じる淡いグラデが得意なアイシャドウで、私が持っている韓国コスメに比べても、シアーなんだなと実感しました。

    兵藤さゆりさんのYouTube、私も見ました。海外YouTuberの動画を見ても、肌の色に関係なくメイクできる、っていうのは、すごく重要なポイントみたいです。

    アジアはカラーメイクというより、肌作りが主役な時代なので、繊細なアイメイクが人気なのはよく分かる気がします(^^)

    0/500

    • 更新する

    2022/9/12 08:19

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる