1897views

この秋めざしたい眉メイク♪

この秋めざしたい眉メイク♪

いつもご覧くださりありがとうございます♪初めましての方も、閲覧ありがとうございます!


あとちょっとで10月。皆さま、衣替えの準備などは進んでいますか?

秋のファッションって楽しいですよね…♪

ボルドーやダークグリーンなど深みのあるカラーのお洋服と一緒に、目元のメイクも楽しんでいきたいです。

特に、この秋の眉メイクは、“すっきり感” と“ふんわり・こなれ感” が両方出せたら楽しいんじゃないかな~と考えています♪

そんなメイクに役立てたいアイテムが 5つあります♪

↓ ↓ ↓

ダークカラーのアイブロウパウダー&ワックス、

明るいカラーのアイブロウマスカラ、

そして、眉周りを整えるコンシーラーです。




コフレドール/アイブロウキーパー 04 ハスキーグレー


右端の「ぴたっとバーム」で線を描き、左側の「ふんわりパウダー」で色をのせる、眉メイクパレットです。


こちらもずっと愛用しています。

スウィーツスウィーツ/アイブロウワックス 01 アッシュブラウン


ワックスの部分の色を比較してみると…
コフレドール04のワックスはブラウン感強め、スウィーツスウィーツの方はアッシュ感強めです。


地毛に近いカラーのこの2つのアイテムは、眉メイクのベースに。発色の調整がしやすいので、その日のファッションに合わせて濃淡を調節します。


次に…

ローラメルシエ/シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ 0.5N


眉メイクを整えるのに、ローラメルシエのコンシーラーがとっても使えます♪

ちょっとキラキラする「ブライト」と、カバー力の高いコンシーラーの「コレクト」の2種類が一本になっています。


柔らかくてなめらかなスティックタイプなので、直塗りしてから、指またはコンシーラーブラシでなじませます。

0.5Nの「コレクト」の方を眉のまわりに使うと、明るさが出てすっきりした印象に。

カバー力が高くしかもくずれにくいので、不要に思える部分を、剃ったり抜いたりすることなく一時的に見えなくすることもできます。


仕上げの眉マスカラは、明るい色を♪

セザンヌ/極細アイブロウマスカラ C1 ピンクブラウン


セザンヌ/アイブロウマスカラ 02 ライトベージュ


これまでは、どちらかというと深みカラーのアイブロウマスカラを使っていましたが、今回購入したセザンヌの新作アイブロウは、明るく柔らかいカラー♪


同系色のペンシルやパウダーを使わないと浮いてしまうのかな?と心配しましたが、使ってみたら全然そのようなことはなく。

眉メイクのすっきり感は残しつつ、ふんわり柔らかく、こなれた雰囲気になりました。

新しいカラーに挑戦できるのは、嬉しくてワクワクしますね…!


皆様はこの秋の眉メイク、どんなイメージで楽しまれていますか?記事や口コミで教えていただける機会がありましたらとても嬉しいです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪































このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる