3788views

<すきま時間に簡単>ハンドマッサージ方法をイラスト付きでご紹介♪~しっとり潤う手肌に~

<すきま時間に簡単>ハンドマッサージ方法をイラスト付きでご紹介♪~しっとり潤う手肌に~

ハンドケアアイテムとして欠かせない“ハンドクリーム”。皆さんはどのように使用していますか?

ただ塗るのではなく、ほんの数分間のハンドマッサージも合わせることで、
  • 身体のコリをほぐす
  • リラックスする
  • むくみを予防する
などのメリットがあります。

今回はモイスチュアライジングハンドクリームを使った、すきま時間で簡単にできる、おすすめのハンドマッサージ方法をご紹介します。

>>【美肌菌に着目】モイスチュアライジングハンドクリームはこちら

<STEP1>
ハンドクリームを手のひらに広げ、手の甲にゆっくりと時計回りに2回、指先までなじませます。
<STEP2>
親指と人差し指で反対側の指を一本ずつ軽く挟みながら、指の付け根から指先へ小さな円を描き、2回ずつマッサージします。
→ポイント:このようにマッサージすることで、指先の血行の巡りを促進しながら、すみずみまで保湿できます。

<STEP3>
指先までマッサージした後、そのまま親指と人差し指で指先を挟むように持ち、3秒かけてゆっくりと引っ張るように離します。
その後、手のひらを反対に返して再度、3秒かけてゆっくりと引っ張るように離します。
→ポイント:薬指の指先には“美肌のツボ”ともよばれる、関衝(かんしょう)というツボがあります。

<STEP4>
親指の下の方にある少し膨らんだ部分、母指球(ぼしきゅう)を、ゆっくりと押しながら円を描き、2回転します。
<STEP5>
最後に手のひらの中心にある労宮(ろうきゅう)と、手首のシワから小指寄りにある凹んだ部分、神門 (しんもん)をそれぞれ親指で3秒かけて押します。
さらに3秒かけてゆっくり離して終了です。
→ポイント:これら3つのツボは、自律神経を整えリラックスさせたり、血行を促進させたりします。
軽く心地よい刺激を感じる程度で押すようにしてみてください。

いかがですか?ハンドマッサージをすることで、手から全体的に温かくなり、すっきりしませんか?

自宅やオフィスなど、いつでも・どこでも簡単にできるので、ぜひハンドマッサージを美容習慣に取り入れてみてください。

>>【手洗い後もうるおい保つ】モイスチュアライジングハンドソープ【植物由来アルコール配合】ハンドフレッシュニングジェルローションもおすすめ



☆あなたにオススメのブログ記事☆
【230名様にプレゼント】ララヴィ新公式Instagramフォロー&いいねキャンペーン
ララヴィ ホリデーコレクション 2022を数量限定で11/7(月)より販売>
【新発売】毛先から頭皮まで。うるおい補修でさらツヤ髪へと導くヘアオイル



インスタグラムもぜひフォローお願いします♪
<Lala Vie 公式インスタグラム>


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

Lala Vie (ララヴィ) のブログ

Lala Vie (ララヴィ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ