9680views

化粧水の代わりじゃない!?メディヒールのフェイスパックの正しい使い方と注意点を解説

化粧水の代わりじゃない!?メディヒールのフェイスパックの正しい使い方と注意点を解説

こんにちは!メディヒールです☆

今回は、メディヒールのフェイスパックについて、ご愛用のみなさまからいただく質問にお答えしていきたいと思います。
フェイスパックの気になる疑問から正しい使い方や注意点、最新アイテムまで詳しくご紹介。ご愛用の方はもちろん、まだ使ったことのない方も参考にしてみてくださいね!


Q. フェイスパックを化粧水の代わりに使っていい?


A. メディヒールのパックは、使用前に化粧水でお肌を整えるのがおすすめです。
洗顔後、コットンまたは手のひらで化粧水をなじませた後に、パックをしていただき、パック後は乳液・クリームでしっかり蓋をしましょう。

Q. 毎日使ってもいい?


A. 基本的には毎日使用しても問題ございません!ただし、肌荒れがひどいときや日焼け後など、お肌が過剰に敏感になっているときは、使用を避けることをおすすめします。

\おすすめのタイミング/
●セラム・ブースター及び化粧水の後!
化粧水や導入美容液などで、お肌のキメを整えた後に使用すると、パックがお肌に馴染みやすく、パックの効果を最大限に引き出すことができます。

●お肌の角質ケアをした後!
週に1~2回程度、拭き取りパッドやピーリングなどでお肌の角質ケアをしたあとに、パックを使用することがおすすめ。余分な角質や老廃物などが無い状態でケアできて、パックのエッセンスがお肌に浸透しやすくなります。

●お化粧前にも!
お肌表面の温度が高い状態でメイクをすると、ヨレやすくなることも。メイク前に軽いテクスチャーのパックで保湿しながら、お肌表面をひんやりクールダウン!メイクもちUPに。

Q. 使用後は乳液を付けた方がいい?


メディヒールのパック使用後は乳液を付けた方がよいでしょうか?
その後乳液やクリームで普段のお手入れを行って下さいと書いてないので化粧水とパックだけでいいのでしょうか?
匿名さん
A.こちらはアットコスメQ&Aでも質問をいただきました。ご愛用ありがとうございます!
実はパックをし終わった後、そのままでスキンケアを終わりにしては勿体ないんです…!そのまま放置してしまうと、お肌から水分が蒸発していってしまいます。パック後はクリームを塗って、お肌に蓋をしてあげましょう。

\スキンケアの順番を解説/
STEP1:パックをする前にふき取りパッドやふき取り化粧水でお肌をふき取る
お肌の余分な角質や老廃物などをしっかり落とすことが大切。ふき取るという行為は、その後のスキンケアの浸透力を高めてくれます。

STEP2:パックを指定の時間で使用する
しっかり保湿するためにも、パックの指定時間を守りましょう◎
装着時間がオーバーしてパックが乾いてくると、逆にお肌の水分を奪われてしまいます。
シートが乾きはじめる前に、取り外しましょう!

<フェイスパックの使い方>
①洗顔後、化粧水で肌のキメを整えてからシートを取り出し、額→鼻→頬の順番で顔の形に合わせて密着させます。
②パッケージに記載の指定時間に合わせて浸透させた後、シートを取り外します。
③シートを取り外した後、顔に残ったエッセンスを軽く叩いてなじませます。

STEP3 パックの後は乳液やクリームで蓋を
パック後は乳液やクリームを塗って、お肌に蓋をしてあげましょう。お好みでパックの前後に美容液を使用してもOKです♪

各ステップのおすすめのアイテムはこちら>>


メディヒールの最新人気アイテムを紹介



メディヒールの2大人気フェイスパックがこのたびグレードアップ!美肌に磨きをかけてみてくださいね♪

【THE N.M.F APマスク JEX】 高保湿ケア
27ml×3枚入り・1,069円 / 27ml・356円

必須保湿因子を含む、メディヒール独自開発の高保湿成分「HYDRODEEPER(ハイドロディーパー)※1」を配合。さらに8種のヒアルロン酸を配合※2し、角質層のすみずみまで潤いをチャージし、乾燥からお肌を守ります。高密着なシートがお顔の隅々までカバーし、潤いを与えます。

【THE ティーツリー APマスク JEX】 肌荒れ防止ケア
27ml×3枚入り・1,069円 / 27ml・356円

こちらにも独自開発成分「HYDRODEEPER(ハイドロディーパー)※1」を配合。ティーツリーアクティブ3X(ティーツリーカーミングバイオーム、ティーツリー葉油、4-テルピネオール)配合により、乾燥や気温の変化による外部環境から皮膚を保護し、肌荒れを防ぎます。高密着なシートがお顔の隅々までカバーし、潤いを与えます。

※1:グリシン、グルタミン酸、アスパラギン酸、塩化Na、セリン、ヒスチジン、アルギニン、アラニン、トレオニン、プロリン、塩化Mg、塩化Caの複合体(すべて保湿成分)
※2:ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ジメチルシラノール、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、 ヒアルロン酸(すべて保湿成分)



=====================================
<お知らせ>
「MEDIHEAL(メディヒール)」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、
特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。

「MEDIHEAL(メディヒール)」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる