776views

新春コスメ、何を買う?ディオール、アンプリチュード、トムフォード、SUQQU、シャネルなど♪

新春コスメ、何を買う?ディオール、アンプリチュード、トムフォード、SUQQU、シャネルなど♪

あけまして おめでとうございます。
昨年は不定期アップながら、Like&フォローありがとうございました。
昨年の最終アップは11/13 笑。
12月は怒涛の忙しさでコスメは一つも買わず、かかとケア用のクリームとか、お風呂上り用の化粧水とかしか買っていないのでブログもアップせず。
でもどっちもお知らせしたいくらいの優れものだったので、気になる方は私のクチコミ記事でもご覧ください。(ちなみにケラチナミンとル・マイルドです)

12月は仕事もプライベートもホントに忙しくて体調もおかしくなるし、自宅で掃除中、時間がなくてすごく慌てて作業をしてたら、転んで頭、背中、腕を強打して腕と背中なんてすごい内出血。特に右腕は、肘から肩にかけて全部内出血してて今はその打撲が治りかけてすごく痒い 泣。

痛くて泣いたのではなく、忙しすぎる自分が切なくなって泣いた 笑。
頭も漫画みたいなタンコブできて、20代の時スノボでこけた時以来のタンコブ。
頭の内出血は2,3週間後に硬膜下出血とかで大変になる時もあるから、頭痛が酷くなったら脳神経外科行かないと。
母が昔ベットから落ちて頭を強打して、硬膜下出血で手術したことあるから。
頭にドリルで穴をあけて、たまった血を抜くんです 汗。鬼の角みたいに頭からチューブが生えてて大変なことになってるのに、母をみて大笑いした思い出がある。(笑いごとじゃない)

さてさて、新春コスメですよ。
胸躍る新春コスメ。
軽い色合い、春らしい配色。
もう、ワクワクする。

今年は何を買おうかなといつも年末に雑誌やネットなどで下調べするのだけど、あまりにも多忙すぎて雑誌も買わず、ネットも見ておらず。
今日久々にネットを見て「へえ」と思ってます。
ディオールだけは、年末にいつも担当してくださるBAさんに会えたので予約しました。

◆1/1発売
●ディオール
ディオールスキン フォーエヴァー クッション パウダー ローズ
限定ミッツァ エディションとしてレオパード柄を纏い登場。
定番商品の「フェアー」はセミマット肌に綺麗に整うパウダーで愛用してますが、今回は上品な艶キラが美しい限定の「ローズ」を購入します。しかもレオパ柄パレット。
定番商品もケースがすごくかわいいのに、レフィル交換できないのが本当にもったいないんですよね、このパウダー。

ルージュ ディオール
「ミッツァ コレクション「ルージュ ディオール 」をご購入いただくと、1本につき「ミッツァ」の限定リップスティック ケースを1つプレゼント」
レオパ柄のリップケースが貰えるんですよ♪パウダーのケースとおそろい♪

915 ソフト バーガンディー マット
200 ヌード タッチ サテン
963 レパデス ベルベット
まだリップは200しか色を見ていないので、この3色からどれにするか選ぶ予定。

●Amplitude
コンスピキュアス チップオンアイズ EX-05 ブロンズ
限定のペン型のアイシャドウ。チップにパウダーをのせて指や筆でぼかすタイプ。
ローズ、バイオレット、ピンクベージュ、ホワイトシルバーの5色から一番無難で使いやすいブラウン系をチョイス。
寒いと涙目になって目尻に仕込んだ締め色が薄くなったり。そんな事故物件に対応できる濃い色の携帯に便利な先細チップのアイシャドウは買いです。

◆1/13発売

●トムフォード
アイ カラー クォード
01CR フォビドゥン ピンク(限定色)
35CR ローズ トパーズ(定番色)

限定のピンクのパレットに入った限定と定番のパレットが発売されます。
以前から欲しかったローズトパーズがかわいいピンクパレットに入ってるなら、買っちゃおうかなと思ってます。
限定のフォビドゥンピンクは黄みの強いオールドローズ系というか、オレンジっぽい濃い発色のパレット。これは色が強すぎるのと似合わないレベルの黄みなのでスルー予定。

◆1/20発売
SUQQU
メルティング パウダー ブラッシュ 105 白空 -SHIROZORA
大好物なライラックカラーの透明感爆上がりチーク。

トリートメント ラッピング リップ
101 白菫 -SHIROSUMIRE(限定色):透明感を与えるクリアパープル。
05 聴色 -YURUSHIIRO:大人のかわいらしさを引き出す青みピンク。
話題のツヤツヤリップは、青みカラーの2色を検討中。
とはいえ、去年から抽選販売とか色々買うのも大変ですよね。
でも以外に発売開始になったら普通に在庫余ってて店頭で売ってて。
なんだかお騒がせなんですよね、SUQQUさん。
発売日当日の混乱を防ぐためだったり、公平性を保ったり、転売を極力防ぐために色々考えているのだろうけど、なんかね。
抽選にしたって抽選申し込みした人の中から選ばれるのだから、抽選申し込みの段階で不正しようと思えばいくらでもできるでしょうしね。
今まで新作を欠かさずコレクションしてきたSUQQUラバーさん達をもっと大切にしてあげればいいのに、、、と思ったりします。

◆2/10発売
●シャネル
レ キャトル オンブル #68

1/6にルージュアリュールヴェルベットが発売されますが、それはスルーしてこのアイシャドウパレット。
新春コスメの限定色パレットで唯一、私の琴線に触れたのがシャネルだけでした。
パープル、コーラル、レモンイエロー、締め色は赤みのあるツヤブラウンかな?
発色はきっと、すごく薄いような気がします。
シアーで透明感ある仕上がりなんでしょう。
配色最高にかわいい。春のお花の色。

他にアリュールインクとかチークにもなりそうなコーラルカラーのフェイスパウダーとか、ホントに軽やか路線が素敵。ツヤツヤハイライターのボームエサンシエルにも限定色ドラジェの他に日本人が大好物なライラックが定番色に登場。ツヤがホントに綺麗なんですよね、ボームエサンシエル。
テスターを見たらリップやパウダーやボームちゃんも買っちゃうかも。

この中で一番楽しみなのがシャネル。
次がSUQQUのチークかな。

新春コスメ、明日からデパは初売りかな。
混雑がすごいから4日くらいに行こうかな。幸い休みなんで。

それでは、みなさんお正月はゆっくり過ごせそうですか?
ご家族が多いと大変だし、帰省されている方も移動がホントに大変ですよね。
どうか健やかに安全にお過ごしくださいませ。

お読みいただきありがとうございました。
今年も不定期アップですがよろしくお願いします。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる