2442views

【センシティブな春肌のはじまりに】 みずみずしい透明美肌へ導くタカミ春の3か条!

【センシティブな春肌のはじまりに】 みずみずしい透明美肌へ導くタカミ春の3か条!

ドクターズコスメブランド「タカミ」です♪
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

暖かな日々が続き、すっかり春を感じるようになりました。
でも一方で、連日のニュースでも報じられる大量花粉!

今年は例年よりずっと飛散量が多いそうです。
みなさん、鼻や目のムズムズに悩まされていませんか?この時期の肌もとってもセンシティブ。
ちょっとした摩擦やうるおい不足が、赤みやくすみ*1などのトラブル肌を引き起こしてしまうのです。

こんな時期こそ丁寧なスキンケアを心掛けることが大切!
生きている肌へは、正しいスキンケア習慣を取り入れるだけでも変わっていきます!

本日は、みずみずしい透明美肌へ導く春からスキンケアティップスをタカミ製品と共にご紹介!

ぜひ最後までチェックしてくださいね!

■透き通るような「透明感*2」は、日々の角質へのケアの積み重ね

私たちが「肌」として見て、触れているものは、まさしく肌表面にある角質です。
わずか0.02mmと薄く、繊細な“角質”は、まるでシルクのよう。

その繊細でデリケートな角質が肌の見た目の美しさをつくっているとタカミでは考えています。

約28日周期の健やかなリズムの中で、美しい肌が生み出され、肌の下層から上層に押し上げられ、肌表面の角質層まで到達したあと、不要な”垢”として、自然に剥がれ落ちていくこのリズムがきめの整った肌に繋がります。

取り除くと思われがちな「角質」は、実は無理に剥がさずとも、健やかな肌の生まれ代わりに寄り添うスキンケア習慣を取り入れるだけで、肌は変わるのです。

ぜひ、タカミこだわりの「角質に寄り添う製品と、うるおいを与える製品」を取り入れて、春もみずみずしい透明美肌にを目指してくださいね!

【みずみずしい透明美肌になるための3か条】
1.ムズムズしても擦らない、包み込んでいたわる摩擦を減らす洗顔

2.美肌の鍵”角質”と向き合う、肌の生まれ変わりを意識した角質へのケア

3.肌表面にある角質の一つ一つをうるおいで満たせるような保湿ケア

1.ムズムズしても擦らない、包み込んでいたわる摩擦を減らす洗顔


鼻をかんだり、目をこすったり、ゴシゴシ洗顔したり…繰り返す肌悩みは、角質への摩擦ダメージが原因であることも多いもの。
まずはスキンケアのファーストステップである「洗顔」を見直しましょう。
「タカミフェイスフォーム」は指の指紋でさえ、摩擦であると考える美容皮膚発想で誕生。
粘り気のあるテクスチャーからつくる濃密な弾力泡は、その高いクッション性で包み込むように洗い上げ、摩擦を最小限にした抑えます。

洗い上がりはすっきりしながらも、もっちりうるおった肌へ。



2.美肌の鍵”角質”と向き合う、肌の生まれ変わりを意識した角質へのケア


角質に寄り添いに正しいケアを習慣にするために誕生したのが、「タカミスキンピール」。
洗顔と化粧水の間にプラスワンするだけの「スキンピール習慣」が、あなたの美しさを毎日丁寧に積み上げていきます。
毎日の洗顔後の素肌に塗布することでスッとしみこみ*3、この後に取り入れるスキンケアの受け入れ態勢を整えてくれます!



3.肌表面にある角質の一つ一つをうるおいで満たせるような保湿ケア


透明感と聞くとどんなイメージが浮かびますか?
肌のキメが整った状態?透き通るような白さ?
実は、肌表面が整った状態から感じる透明感*2だけではなく、タカミでは、何層もある肌の層、その一つ一つをうるおいで満たしてふっくらさせることで、光が差し込んでも反射する可能ような奥行きもある透明感*2を目指せると考えています。

「タカミスキンピール」でスキンケアの土台を整えたら、角質層の隅々までうるおいを届かせるよう絶妙な水分と油分のバランスで構成された「タカミローション」でしっかりうるおい補給。

そしてデリケートな今の時期に刺激から守ってくれるなめらかなうるおいバリアを作る「タカミミルク」で仕上げましょう。
角質層がうるおいに満ち溢れるとキメは均一に整い、毛穴の影を目立たせず、光を面で受け止める透明感*2のあるツヤ肌となるのです。

「タカミローション」



「タカミミルク」



いかがでしたか?
肌のしくみを知ることで、より効率的に、より効果的に美肌を目指せるはずです。
この春は、憧れのみずみずしい透明美肌を手に入れましょう♪

▼タカミのアットコスメ公式ブランドオフィシャルサイト
====================
\毎月、ロングセラー角質美容水「タカミスキンピール」を試せるプレゼント企画を実施中。/
「タカミ」のアットコスメ 公式ブランドファンクラブをフォロー(お気に入り登録)していただくと、最新情報、お得なキャンペーン情報がメールで受け取れます。そのほか、特別なイベントへのご招待や限定プレゼントなども。
「タカミ」のブランドサイトトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてください♪

フォローはこちらから>>>
====================

▼タカミスキンピール公式SNSをチェックする
================
公式SNSだけの特別なご案内も!

■タカミ公式Instagram


■タカミ公式Twitter


================


*1乾燥しキメが乱れたことによる肌印象
*2うるおった肌印象のこと
*3*角層まで



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる