730views

チラシの裏 /エクラフチュールt

チラシの裏 /エクラフチュールt

誰かに読んでもらいたいけれど、本人以外にとっては多分どうでもいい内容です。
つまりチラシの裏です。

美容系Youtubeを見るのが大好きです。
メーカー公式サイトの商品説明を読むのも好きです。

けれど、同時に強烈なストレスを感じことがあります。

なぜなら、紹介されているアイテムを試したくなるから。

めっちゃ欲しい。試したい。
説明されている効能も魅力的だし、美しい容器にも心くすぐられる。

商品開発のストーリーやエピソード、材料の希少価値。
調べれば調べるほど、欲しくなり過ぎて気持ちがしんどい。

けれど顔は一つしかない。収入だって増えるあてはない。
今だって十分色々と使っている。
だから色んな意味でこれ以上アイテム数を増やすのはあまり良くない気がする。

じゃあこの欲望のモヤモヤをどうするか、ということで。

ここに思いの丈を書き殴って解消します。
なんちゃら供養みたいなやつです。


とりあえず今、一番欲しいのはこちらです↓↓

◎エクラフチュ-ルt(美容液)アルビオン 30ml/8,250円 


欲しい理由は、原材料の花がとっても素敵だから。

世のなかで最も美しい花は芍薬(シャクヤク)じゃないかと思うほど、芍薬の花が好きです。

そしてエクラフチュールtには、【ユメサイカ(夢彩花)】というアルビオンが育てた芍薬の花びらのエキスが使われています。
このユメサイカという品種、花の姿が可憐で上品でめっちゃ可愛い。
材料の花がそれだから、商品にもときめきを感じずにはいられないという話です。

私の「お花」のイメージはまさにこんな感じ。

ピンクのふんわりまあるい花弁も、ふわふわした雌しべ雄しべも、凄くデリケートで、どうやって重力に逆らっているのか不思議なくらい。触れるのにも躊躇してしまいそうな、まるで繊細な工芸品。
めっちゃ好みです。もしも花屋で見かけたら絶対に買う。

こんな見目麗しい花と科学を合わせるところが、アルビオンらしいなぁ。可愛らしいお花の成分が入った美容液なんて、それを顔に使った瞬間メンタルに効く。メンタルに効いて脳からなんか分泌されて肌も良くなる。良い恋愛したら肌が綺麗になるみたいなやつ。もちろん直接肌に効く成分がしっかり入っているのだろうけれど。

アルビオンに他のアイテムを買いに行ったら、うっかり一緒に買ってしまいそうで怖い。
ちょうどしばらく用事がないのが幸いというべきか。
もっともこちら、まだ販売開始前なので。発売は5月中旬だったかな。

あと、透明な水色の容器も好いです。なんかの魔法アイテムみたいで。
回復系ポーションって感じがして特別感がある。

ただ、こんな愛らしい花達がたくさん刈り取られて、無数の花びらがむしられてこの美容液が作られているんだなぁと想像すると、一種の残酷さというか、ちょっと怖さも感じなくもない。
まぁ、そんなこと言ってたら、植物エキス入りのコスメやアロマオイルとか使えませんが。

やっぱり欲しいなぁ。
けれど、新しいアイテムを加えたいなら、私の場合、だったら他のものを減らさないと。
その覚悟がもし出来たら、また考えよう。


以上です。
書いてちょっとすっきりしました。
お付き合いしてくださった方、すみません&ありがとうございました。



(2023年5月24日追記)
今年も芍薬の季節がやってきました。
我が家でも芍薬を購入して、先日、無事に蕾が開きました。
エクラフチュールの品種とはタイプの違う芍薬ですが、こちらも良い。

本当に綺麗だなぁ。

楊貴妃が髪に飾っていそうな、東洋美人的情緒にあふれてるところが好き。
透けるような淡い花色と、それを引き立たせる濃い緑の葉とのコントラスが好き。

花びら、なんでこんなにふわっふわで可憐なの。もう大好き。

そして観賞するたび、エクラフチュールを思い出してソワソワするという。

未練が深い…




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる