681views

紫外線対策化粧下地+化粧崩れ防止&トーンアップ化粧下地=!

紫外線対策化粧下地+化粧崩れ防止&トーンアップ化粧下地=!

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

新作や限定商品が全然出てこない日記が続き、誠に申し訳ございません。
今回もまたその手のものは出てきませんと、予め記しておきます。

-----

本題ですが、美意識の高い皆さまのこと、同じようにされていると思いますが、
私は外に出かけず、すっぴんで過ごす日であっても、顔に日焼け止めは欠かしません。
ましてや、メイクをする日は外出する日、つまり、さらに紫外線に晒される可能性が高く、
もっと鉄壁のガードを施して、少しでもシミ予備軍を作るまいと対策にあたります。

それで、今まではスキンケアの後にはこの2品を使っていました。

&be UVミルク スタンダード
マジョリカマジョルカ スキンナビゲートカラー コーラルピーチ
両方共化粧下地なのですが、各々の強みを考えた時、UVミルクには顔用日焼け止めとして、
スキンナビゲートカラーにはモチと肌色補正効果を期待する化粧下地として使ってきました。

しかし、しばらくぶりに使いたいコスメが現れたのです。

エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャー
もう発売から3年が経ち、デビュー時の興奮は冷めやりましたが、
<1>乾燥、紫外線、ほこりから制御する、<2>汗や乾燥による化粧崩れを防ぐ、
<3>トーンアップ効果と、3役をこなすことは過去に使っていたので、十分承知しています。
その上、紫外線防止効果も高く、これらの効果を鑑みると、スキンフィニッシャーだけで、
UVミルクとスキンナビゲートカラーの2本分の働きをするのではないかと思いました。

そういう訳で、何年かぶりにベースメイクアイテムとして帰ってきて貰いました。

何か大人のベースメイクという感じがしますね(^-^)

そうそう、私の思い違いだったら、申し訳ないのですが、
スキンフィニッシャーに戻してからというもの、クレンジング後のお肌、
何だか柔らかくて、思わずお肌をぷにぷにしたくなるのですよ。
そんな効果まであったのでしょうか?

-----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる