475views

【宿泊記】都シティ東京高輪:ご褒美ステイプラン【ラウンジ編】

【宿泊記】都シティ東京高輪:ご褒美ステイプラン【ラウンジ編】

前回ブログでUPした都シティ東京高輪の宿泊記。

今回は【ラウンジ編】です。

ちなみに楽天トラベル見たら同じプランがまた出ていたので
気になる方は要チェック!


☆・・・☆・・・☆・・・☆


都シティ東京高輪には、宿泊者限定で利用出来るラウンジがあります。

宿泊者が利用出来るゲストラウンジのサービスは、17時~22時の間。
15時にチェックインして少しお部屋でのんびりした後ラウンジへ向かいました。




旅行支援もあるからもしかして混んでるかな?
と、思ったら意外と空いてた。



広くて綺麗なラウンジ。

・営業時間
17:00~22:00(LO21:30)

・お飲み物・スナック
[無料]
オリジナルレモネード、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミネラルウォーター、スナック  
[有料]
生ビール(スーパードライ・TOKYO隅田川ブルーイング)、ワイン(赤・白)、カクテル

・無線LAN対応によるインターネットあり。

利用の際は客室のカードキーを提示。
全席禁煙です。


ソファー席などもあって惹かれたけどPC作業をしたかったので
普通のテーブル席を利用しました。


1階なので窓側からは道路が見える。
植木とかあるので多少目隠しになってるから、外からの視線は気にならない。


気になるフリーフードはこちら。
自分で自由にピックアップ出来るのは、ロータスビスケット(これ大好き♪)
おかき・甘納豆・塩煎餅の4種。

1泊なので日替わりなのか毎回同じなのかは不明。


フリードリンクはフードの横に並んでます。
手前の青いドリンクはホテルオリジナルのレモネード。
鮮やかなブルーがとっても綺麗。
飲むと普通にレモネードの味で何だか不思議な感じ。

アルコール類は有料で、カウンターでの注文になるようです。
他にナッツ系のおつまみも有料で用意があるようでした。


その他、フレーバーウォーターやオレンジジュース・コーヒー・紅茶など。
紅茶は、アップル・セイロン・アールグレイの3種で緑のは煎茶。


コーヒーはマシーンで挽きたてを飲めるのが嬉しい♪


ドリンク類はお部屋へのテイクアウト可。
コーヒー・紅茶類はお部屋にも用意があるけれど、挽きたての
コーヒーやジュースもテイクアウト出来るのが良かったです◎


さて、早速ドリンクとフードをいただいてまったりラウンジタイムを楽しみます♪
ドーナツはカウンターにあってスタッフが取り分けてくれる。
ちょうどラウンジ開始時間に行ったせいか

「カヌレのご用意に少々お時間いただいてます」

との事で、用意が出来たらお声かけいたしますと言われたのでお願いしました。


ドリンクを飲みながら作業していたらベアちゃん…ではなくスタッフの方が
席まで持ってきてくださいました。
用意出来たって声かけられるだけだと思ってたので嬉しい。


1杯目レモネード、2杯目にコーヒーをいただいてドーナツやカヌレを
お供にしばらく作業タイム。


作業に没頭していたら2~3時間ほど居座ってしまってました。
混んで無かったから良かったかな。
ラウンジ開始から居ましたが、すごく混雑する事もなく程よい人の入り具合でした。
有料のアルコールを楽しんでる方も結構多かったと思います。
家族連れも居て、お子さんはやっぱり可愛らしいドーナツに夢中に。

夜のお散歩に出る予定だったのにラウンジの居心地が良過ぎて
うっかり長居し過ぎてしまったので、キリの良いところで作業を終えお散歩に。
ずっと気になっていた高輪ゲートウェイのスタバに行きつつ周辺を散歩して終了。

ホテルへ戻るとまだラウンジが開いていたのでドーナツを夜食用にテイクアウト。
スタッフに言うと袋に入れてくれます。


ラウンジ編はここまで。


☆ねこ氏のスタバ☆


店舗限定の塩バニラロール
近所のスタバでは取り扱いが無くて食べれなかったけど、先日渋谷でやっと食べれた!
水色のクリームが何だか不思議なスイーツ。
生地は通常のシナモンロール同様かと思われます、クリーム部分にほんのり塩味。
クリームに乗ったカリカリのシュガーが食感のアクセントになって美味しい。


合わせたドリンクはアイスコーヒーwithムースフォーム
シルキーな口当たりのムースフォームが癖になります。

お試しあれ☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • NEKO☆mimiさま、おはようございます。
    ひだまりねこです。

    ラウンジ編拝見させていただきましたが、ゆったり
    くつろげる所あり、PC作業も捗りそうな空間ですね。
    青いレモネード!キレイなアイスブルーで美しいですね。
    ダイエットを緩やかにですががんばって成功して
    (マイナス10キロ減)いて、筋力トレーニング中なので、甘いものは食べれませんが見ているだけでも
    癒やしになります。
    毎日忙しい日々に潤いを与えていただきました(^^)
    ベアちゃんもかわいいし、美しいもの大好きです♪
    NEKO☆mimiさまのように素敵になれるよう頑張ります(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2023/7/29 09:30

    0/500

    • 返信する

    ひだまりねこ 様☆

    こんばんは、コメントありがとうございます♪
    こちらのホテルを調べた時ラウンジがとても気になっていましたが
    実際行ってみてとても満足出来る内容でした。
    ダイエット成功されたのですね!!しかも-10キロ!!!凄い!!!
    努力をしてきちんと結果を出されるの素晴らしいです☆
    私も見習わなきゃ…
    ベアちゃんの可愛さには私自身も癒されております(笑)
    お褒めいただいた言葉に恥じぬよう私も美活頑張ります!!

    0/500

    • 更新する

    2023/7/31 23:00

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる