419views

何事もない日常とコスメ

何事もない日常とコスメ

日々5歳児のお世話に追われながら、懸賞とコスメを楽しむレリアナです。
基本的には美容雑誌の懸賞の応募が好きです。が、主婦になってからはお菓子や日用品、テレビの懸賞も手を出したり。
テレビの懸賞以外は、商品を買って応募する、いわゆるクローズド懸賞ですね。
今ならエリエール全商品対象の懸賞とか、ナビスコのお買い物レシート全額キャッシュバック(上限1万円)とかが熱いかな。
エリエールは全商品対象なので、エリスの生理ナプキンとかもオッケー。対象商品500円税込以上購入コースなら、トイペ1年分とかティッシュ1年分とかに応募できます。
コスメも懸賞やってたりしますね、たまに。
いつも買う物なら応募しないと勿体無いなって思ってしまう、懸賞脳です。

美容雑誌も、最終的にはその号の読者プレゼントで買うか買わないか決めます。
美容雑誌も高いですよね。付録が豪華になった分、雑誌の値段も上がっているように感じます。
ここ2、3ヶ月で当選したのはこちら。
小学館様 美的よりリサージ スキンメンテナイザーDX

当選者は20名でした。

光文社様 美STよりミシャ グロウ クッション カバータイプとライトタイプの2個セット。ちょっと画質が悪いですが。


当選者は100名でした。

美容雑誌はコスメが大好きなので、買えるなら毎月全部の雑誌を買いたいくらい。
しかし、それは金額的になかなか厳しいので、毎月2、3冊くらいです。

基本オタクなので、漫画雑誌も好きでQUOカードとかテレカとか沢山持っています。
次はカードコレクションの写メを載せようかな。

コスメブログなので、少しコスメの話を。
最近の購入品


アマゾンで購入。ダヴ クリーミースクラブ マカダミア&ライスミルク

店頭で購入。なめらか本舗 目元ふっくらクリーム

ダヴのスクラブは、店頭でザクロを買って気に入ったので購入しました。
ザクロやキウイは人気なのか、アマゾンでも店頭より少し安いくらいだったのですが、マカダミアは人気が無いのか、1000円弱で買えました。
使用感はザクロと変わらず良いです。ただ、香りは好みが分かれそう。甘い系で、私が最初に頭に浮かんだのは、オレオとかに挟まれているバニラクリーム。
もしくはマカロン。アーモンドプードルとメレンゲを混ぜて焼いたお菓子系の香りでした。
嫌いじゃないけど、ザクロの方が好きかな。
使用感は、スクラブを少量を取ってワキや膝、肘などの黒ずみや角質が気になる箇所をクルクルとマッサージすると、ツルツルになります。
自己処理でプツプツしてしまったワキがツルツルになりました。これは感動。
あとお風呂場が良い香りに包まれます。
使い切ったら次はキウイを購入予定です。

なめらか本舗のアイクリームは、現在はエイジングケアの方を使用していて、無くなりそうなので次はこちらを買いました。
@コスメでもランキングに入っているし、プチプラなので。使用したら口コミします。

今回はこんな感じで。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる