1089views

\ 眉メイクで顔印象を変える / HOWTO:眉の形を描き分けるポイント

\ 眉メイクで顔印象を変える / HOWTO:眉の形を描き分けるポイント

こんにちは、アクセーヌのプロモーション担当です。

眉は顔の見え方を左右する重要なパーツですが、なりたい印象や服装に合わせて
眉の形を描き分けはできていますか?
ちょっとしたポイントに気をつけて眉を描くと、がらりと印象を変えることができます。
今回は、代表的な眉の形「アーチ眉」と「ストレート眉」の描き分けるポイントをご紹介します!

今回描く眉のメイクする前はこんな感じ。
眉尻が下がり気味で、眉の上のラインは曲線・下のラインは直線傾向があります。
ところどころ眉が薄く、全体に薄い印象のある眉ですね。

この眉をまずは、「アーチ眉」になるようにメイクしてみます。

●エレガント・キュートな印象に <曲線を意識したアーチ眉>
アーチ眉は、顔のパーツが曲線的で丸みを帯びている方に似合いやすい眉の形です。
目の曲線に沿うようにアーチを描くようにすると、自然なアーチ眉を描きやすいですよ。

<アーチ眉に描くポイント>
眉頭から眉尻までが曲線になるように、眉頭下側・眉尻下側を描き足すようにしましょう。
今回のモデルは眉の下のラインが直線的なので、曲線になるように意識して描くことが大切です。
素の眉は眉山が目立たない、なだらかな状態なので、眉山を少しだけ描き足してバランスを調整するようにしましょう。

メイクしてみるとこんな感じ。
なだらかな曲線を感じるアーチ眉になりました。

●クール・フレッシュな印象に <直線を意識したストレート眉>
ストレート眉は、顔のパーツが直線的な方に似合いやすい眉の形です。
眉の下を直線になるように意識して描くと、きれいに描きやすくなります。

<ストレート眉に描くポイント>
眉頭から眉尻までが直線になるように描いていきます。
今回のモデルは眉頭が下がり気味なので、眉頭上側を描き足すようにします。
眉山は強調せず、なだらかに仕上げるため、素の眉の形を活かしながら描いていきます。

メイクしてみるとこんな感じ。すっきりとしたストレート眉になりました。

●アーチ眉・ストレート眉を比較してみました
同じ眉でもポイントをおさえるだけで、こんなに印象を変えることができます。
まずは、ご自身のメイク前の眉の形をしっかり確認して
足りないところに描き足すように少しずつ描いてみてくださいね。

●今回使ったアイテムはこちら
---------------------------
アドバンスト アイブロウ
(アイブロウペンシル)
---------------------------
毛のない部分も眉尻も、スルスルと負担なく描けるアイブロウペンシル。
どんな肌にもなじみやすい赤みのある色味で、全3色ご用意しています。
汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプなので、これからの暑い季節にもぴったりです。

▼初回購入限定の数量限定スターターキットを発売中!


アクセーヌの人気アイテムをお試しいただけるスターターキットです。
アドバンスト アイブロウを初めてお使いいただく方は、ぜひお得なキットからご購入下さいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

▼キャンペーンなどのお得な情報を配信中!
アクセーヌ公式LINE
アクセーヌ公式Instagram

――――――――――――――――――
<@cosmeで「アクセーヌ」をフォローしてください>

フォロワーの皆さまに届くダイレクトメールで、お得なキャンペーン情報などを配信中!
ブランドトップページにある、「フォロー」ボタンからお気に入り登録していただくと、
ご自身のタイムラインフィードにアクセーヌの情報が優先的に表示されるようになります。

>>アクセーヌのブランドトップページはこちらから


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる