1058views

意外と知らなかった!「正しい洗顔方法」

意外と知らなかった!「正しい洗顔方法」


こんにちは!インナーシグナル@cosme担当です。
毎日の洗顔、大切だとわかっていても、ただ何となく無意識に洗っていませんか?
そこで今回は、ついやりがちな洗顔のNG行為と正しい洗い方をご紹介しましょう!  


朝の水洗いはNG!時短フォームで手軽にきちんと洗顔



朝は水洗いだけという人も多いと聞きます。でも、夜の間に分泌された皮脂や汚れをきちんと洗い流すことで、スキンケアの浸透もアップ。メイクのノリも全然違ってきます。
忙しい朝は、もこもこの泡がすぐに出てくるフォームタイプが便利!
キメ細かな泡が毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着し、しっとりと洗い上げます。








シャワーすすぎはNG!ぬるま湯でていねいにすすぎ洗い



お風呂での洗顔、サッと流せるからと、シャワーをそのまま当てていませんか?
でも、熱めのお湯や水圧による刺激は、肌の大切なうるおいまで流出させたり、バリア機能を弱める原因になります。
32℃前後のぬるま湯で、ていねいにすすぎましょう。生え際やフェイスラインも、すすぎの残しのないように気をつけて。




指が肌に触れているのはNG!泡を転がすようにやさしく洗顔



ベタつきが気になる夏は、とくに手でゴシゴシ洗いたくなりますが、汚れはこすり落とすのではなく、泡に吸着させることが大切です。
しっかりと泡立てた濃密泡のクッションを使って、指が肌に触れないよう、泡を転がす感じでやさしく洗いましょう。
古い角質まですっきり落とし、なめらかでフレッシュな肌に洗い上げます。









いかがでしたか?NG行為を見直して、今日から正しい洗顔を習慣にしましょう!


=========================
@cosmeでインナーシグナルをフォローしていただくと、製品情報やプレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪
>>@cosmeの「インナーシグナル」をフォローする
=========================


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる