391views

オサレなのにホッとするファンデーション《ワセリンファンデ》スターオブザカラー

オサレなのにホッとするファンデーション《ワセリンファンデ》スターオブザカラー

このファンデ見た時は、私の知らないところにはいろいろなファンデがたくさんあるんだなって思いました。

今回は、久々に”トライアルセット”を買ってみました。



最近、不況のせいかトライアルセットが少ないですよね。

以前、トライアルセットといえば、お買い得なのはもちろん、ポーチとかサンプルとかいっぱいついていて、ホント楽しかった。

今回取り寄せたのは、「スターオブザカラー」というハリウッド発のファンデーションのセットです。

基本的には、ワセリンを主成分としたクリームファンデが人気のようなんですが、そのほかにリキッドタイプも試せるセットです。

とりあえず、内容をご紹介します♪

  • クリームファンデーション2色とハイライト・チーク・シェードが入ったパレット1つ
  • リキッドファンデーション2色とリキッドハイライトのそれぞれパウチ
  • フェイスパウダー
  • クレンジングバーム
  • パフ・スポンジ
  • (商品カタログ・HOW TO BOOK付き)

となっています。

メイクに必要なツールも入っているので、届いたらスグに使えます♪

クリームファンデーションについて


クリームファンデーションのテクスチャーは、ワセリンよりは、もう少し肌で溶けるような感じです。

ワセリンって、塗ると、なじむまではベタっとしていますけど、そんな感触とは少し違います。

体温でスッとなじむ感じ。とはいえ、一般的なファンデーションよりは固いので、最初は慣れるまでちょっと塗りにくかったです。

あと、キットに入っていたスポンジが、みっちりと密度の高い感じのスポンジで、そういうのじゃないとちょっと塗りにくいかも。

また、結構薄付きなので、最初は塗りすぎてしまうかもしれないです。

カバー力上げようとして、重ね塗り・・・悪くはないけど、もしかして崩れの原因になっちゃうかもしれません。

色は、今回は、標準の明るさのセットを買いました。

他に、明るいのと暗いの、3種類から選べるから便利♪

付けてすぐは、ちょっと暗く感じるかもしれないです。

ファンデーションの色と、塗ってなじんだ色がかなり違うので、そこは注意です。

なので、最初から1色を買うんじゃなくて、まずはトライアルセットを試した方が良さそうです。

もし、トライアルセットの色が、全然合わなかったー!となっても大丈夫。

パレットを見ていただくとわかりますが、ハイライトやシェードもセットになっているんです。

コチラを使うと、色の調節が自由自在なのです。

もともと、このワセリンファンデは、混ぜることを考えて作られているようで、全部テクスチャーが一緒だから、混ぜて使えるらしいです。

実際、私も最初は分からなくて、ハイライトをまずは混ぜて使いましたw

その時はピッタリにして塗ったけど、後からちょっと白くなってしまった~。

カバー力は、私は素肌っぽいと感じました。

肌の質感がアップして、肌がキレイ見えするんですが、シミまでバッチリカバーとまでは行かなかったです。

ただ、フェイスパウダーも付いていて、コチラを使ったり、光によるカバーで、そんなに目だないかな?とは思います。

何と言っても一番良いところは、全くファンデーションを塗っている感じがしないところです!

私の場合、夕方になると、ちょっとファンデの圧迫感が合ったりして、早めに落としたくなることも多いんですが、コレは、本当に忘れるくらい軽いです。

なので、ついつい、使ってしまいます。

もし、同じように被膜感や圧迫感をファンデーションに感じている方がいらっしゃればオススメです!

リキッドファンデーションについて



私的にはリキッドファンデーションもとても良くて、どちらを買うかは悩ましい感じです。

リキッドファンデーションも、使用感軽く、使う時はやはりリキッドの方が断然使いやすいです。

時間的にはそんなに違いはないと思うので、気分的な問題です。

手でも、パパっと塗れちゃうから、リキッドファンデーションも捨てがたいなーという感じ。

色やカバー力は、クリームとほぼ一緒です。

フェイスパウダーについて


このセットで一番気に入ったのが、フェイスパウダーです。

一見普通の、どこにでもあるようなパウダーなのですが、その普通さがスゴイ。

ファンデーションを塗った後、サラサラに整えるために使いますが、ファンデーションの仕上がりを全く邪魔しないんです。

多少マットな感じにはなりますが、せっかくのツヤが消えたガッカリ感はまるでありません!

私は、案外このことに悩んでいたので、このフェイスパウダーにはオドロキでした♪

もう1週間以上使っていますが、まだまだ使えます!

長期間楽しめるトライアルセットです!

ビフォーアフター → https://cosme-viyo.com/blog/?p=14855



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる