1466views

~8月10日は「ハトムギの日」~ハトムギエキスをたっぷり吸収できる使い方

~8月10日は「ハトムギの日」~ハトムギエキスをたっぷり吸収できる使い方

こんにちは。ナチュリエ ブランド担当です。

今日8月10日は

「ハトムギの日」


「ハ(8)ト(10)ムギ」の語呂合わせから制定された記念日です。

ハトムギはイネ科の植物で、穀類のなかでも特に栄養価が豊富なスーパーフード。
古くから美容や健康に良いとされ、その昔あの楊貴妃も好んで食していたという噂も。

ハトムギ茶として飲んだり、炊いて食べたり。
最近では、サプリメントなどの健康食品としても話題となっています。

ナチュリエのハトムギ化粧水ハトムギ保湿ジェルハトムギ浸透乳液には
水分を貯めこむ肌に導く天然保湿成分「ハトムギエキス」を配合しています。

ハトムギエキスはさまざまなアミノ酸を含むことから、肌の保湿効果はもちろん、
肌のターンオーバーをサポートし肌状態を整える効果も期待されている成分です。

アミノ酸を豊富に含むハトムギエキスは、天然保湿因子(NMF)を補給し、
肌のバリア機能をサポートして、水分を蓄えやすい肌に導く保湿成分であるといえます!

このハトムギエキスを配合したナチュリエのスキンケア。
ここで「おすすめの付け方」をご紹介します!

【ハトムギエキスをたっぷり吸収できる使い方】



■ハトムギ化粧水
ハトムギ化粧水は角層への浸透力に優れた、べたつきのないさっぱりした使用感。
たっぷりの量を使っていただき、肌にたっぷりの水分補給をしていただくことが
おすすめの使用方法です。

前回のブログでご紹介した、

1)500円玉3枚分の化粧水を2~3回に分けて
2)肌がひたひたになるくらいたっぷり使う


この「ひたひた付け」をぜひお試してください!

■ハトムギ保湿ジェル
ハトムギ保湿ジェルは、

水分量81%

のみずみずしい使用感のジェル。

肌の上に「水のベール」を形成し、継続的に角層に水分を送り込むと同時に、
うるおいをしっかり閉じ込めるので、油分に頼らずうるおいを保持できます。

保湿美容液としてはもちろん、
★乳液・クリームの代わりに
★ジェルパックとして
★本格的なスキンケアまで時間があるときの「とりあえず保湿」

など様々なシーンで、こちらもたっぷりお使いいただくのがおすすめです。

■ハトムギ浸透乳液
ハトムギ浸透乳液は、角層まで浸透して水分をつなぎ留めるので、
べたつかず、なめらかな使用感。

特に、目もとや口もとなど乾燥しやすい部分には
「重ねづけ」するのがおすすめです。

ナチュリエのハトムギ化粧水ハトムギ保湿ジェルハトムギ浸透乳液
で、たっぷりのハトムギエキスを吸収して、水分に満ちたみずみずしい肌を目指しましょう!

▼ナチュリエ公式ブランドサイトはこちら
https://www.naturie-net.jp/
▼Instagram
https://www.instagram.com/naturie_imju/
▼Twitter
https://twitter.com/naturie_imju


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる