2940views

新たな熱狂☆眉で驚くほど印象は変わる。

新たな熱狂☆眉で驚くほど印象は変わる。

あの伝説のブランド『インウイ』が帰ってきた!
そして心撃ち抜かれるアイブロウと出会う☆


インウイのメイクは肌と眉からはじまる、とのことで、新生『インウイ』の第一弾はファンデとアイブロウ。
ファンデもよかったのだけれど(まだサンプルで試しただけだが)、一見地味に思えたアイブロウがめちゃめちゃめちゃよかったです。


ここ数年私がずっと気に入って使っていたのが KANEBO アイブロウシェイドペンシル

眉で整形級に顔が変わる!

眉ペンに強い拘りがなく、どちらかというとパウダーやマスカラで眉メイクに変化を加えてた私に、眉メイクの大切さを教えてくれたのがKANEBOでした。

2021年のベストコスメでも上位に挙げています。
2021年★ベストコスメ【メイク】1位~5位★

もうこの眉ペンから離れられないよ、と思いつつも、冒険家(飽き性?)で倹約家(あるいはケチ)な私は、その後も色々試してみてはいたのですが、少なくともこの2年でKANEBO超えには出会えなかった、、、、のに。

私のように、お気に入りのアイブロウがあってちょっとマンネリかなって方にもぜひお勧めしたいです。



アイブロウペンシル

ホルダー 2,200円 レフィル 1,980円

インウイといえば細芯アイブロウ。初代のアイテムでもいまだに残っていたと思うのですが、私世代で愛用していた方はけっこう多いんじゃないかな?
いまは細芯アイブロウといえばセザンヌのイメージありますが、インウイは細芯の先駆け。
私が使っていた頃は安室ちゃんみたいな細眉が流行っていて、インウイみたいな細芯は超画期的でした。


これは新生インウイの芯。初代インウイほど極細じゃないけれど、ポキッといかない安定感のある細さ。


01 アッシュグレー、02 アッシュブラウン、03 ライトブラウン、04 ピンクブラウンの4色のラインナップで、私が選んだのは04 ピンクブラウン

KANEBOでもグレーをよく使っていたし、マスクメイクのときは眉濃いめにすることが多かったのですが・・・今年に入ってからかな、眉の存在感を少しなくすというか、やわらかい印象にしたくて眉パウダーでピンクやラベンダーっぽい色を入れたりしていて、今回は眉ペン自体をピンク系にしてみました。


ピンクピンクした可愛らしい雰囲気とうよりは、スタイリッシュで大人なピンク。これで仕上げると、顔全体がやわらかい女性らしい雰囲気になるんです。

パウダーでピンクを入れていたときとまた全然違う。メイクでピンク加えました、というより、もともとそういう雰囲気の人みたいになります。

■受ける光を自分の肌で吸収発光&反射コントロール。骨格、色、質感を際立たせる、インウイ独自のヒューマン&光コントゥアリング技術

■描いた眉が消えない、薄れない、よれない長時間持続*する。汗・水に強いウォータープルーフタイプ

■自眉のケア&毛髪につやを与える成分配合

■8時間 化粧もち

骨格をコントロールとありますが、実際に描いてみるとそれが分かります。パウダーなしでもベタ塗り感がありません。
こういう細芯タイプって、1本1本丁寧に描きこんでいくことが大切だったりで意外とテクニックが必要だったりしますが、それもなくて大丈夫。ビーっとラインで縁どるような描き方でもキレイ。これはなかなかすごいことだと思います。



Wエンドで片側にスクリューブラシがついてます。


適当に描いてこのブラシでシュッとぼかすだけで簡単にこなれます。





アイブロウリキッド

3,300円

同時発売されたリキッドペン。密度・太さ・長さ・角度のベースをつくるということで、順序としてはまずこちらで植毛するというイメージです。



リキッドペンの方は01 アッシュグレーと02 アッシュブラウン2色の展開。私はピンクのペンシルに合わせて02 アッシュブラウンにしました。

上からアイブロウリキッド 02 アッシュブラウンインウイ アイブロウペンシル 04 ピンクブラウンKANEBO アイブロウシェイドペンシル EP1 Shade Gray

KANEBOの方が色が合ってる感じがしますよね。リキッドにピンクブラウンないし、ということでこちらの色を選んだのですが、インウイと合わせても全然違和感ないですし、むしろ締まっていい感じになります。

私はペンシルだけでわりと完成形に近いところに仕上がるのですが、こちらのリキッド合わせた方がより立体感が出るのと、アイブロウ自体が落ちにくくなります。

リキッドペンというと眉尻を足すみたいなイメージですが、こちらは影を足すみたいな。色も薄墨っぽい出方なので、色展開も2色で事足りるのかもしれません。
※スウォッチがもやっとぼやけている感じに見えますが、3色とも影色っぽい仕上がりなのでこんな感じ。

色自体に存在感はないけど、顔立ちは確実にキレイに仕上げてくれる、そんなアイブロウたちです。




ベースメイクはサンプルで使ってみました。



■グロープライマー 5,500円

発光系の下地はパールの白光りでテラテラする感じが苦手なものが多いのですが、こちらは骨格を際立たせるようなナチュラルな仕上がり。





■クリームファンデーション 8,800円

艶、薄づき、と聞いていたけれど、クレドのル・フォンドゥタンnよりメイク感があるように感じるし、何というかスタイリッシュな仕上がり。



これは01という2番目に明るい色ですが、標準色かなというくらい、そんな明るすぎる感じもなく。
ちょっと黄みがかった感じがスタイリッシュな肌にするのかも。パンフ見ると一番明るい00がピンク系っぽい。


どちらも肌をケアする成分が70%も配合された、スキンケアベースとなっています。
私は年中保湿したいので最近はクリームファンデばっかりですが、こちらも惹かれていて購入候補のひとつです。



新生『インウイ』は今後、アイシャドウなどのカラープロダクトが仲間に加わってくるそう。
ファンデとアイブロウから始まる、というのもブランドのプライドとか本気度が伝わってきますし、願わくはあの熱狂をもう一度。
今からワクワクしています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • INOUIの復活は以前のブランドを知っている方も、そして知らなくてもコスメ好きの方なら注目していらっしゃるはずですよね。
    アイブロウペンシルの色合いはまだチェックできていませんが、スウォッチ拝見して私も柔らかい色合いのピンクブラウンが気になるのではないかと思います。
    ‘ピンク’がはっきり前面に出る色合いでないところが良いですよね。
    後ろ側にスクリューブラシが付いているところもポイント高いです。私がずっと使っているランコムのものにも付いていて、この辺も好みです。
    INOUIはアイブロウリキッドを先に使うタイプなのですね。夏場落ちにくいのは良いですね。
    今後のカラープロダクトに期待しています。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/9 22:20

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!INOUI待望の復活☆です♪アイブロウ、ここ最近はグレーに近いきりっとした色を使うことが多く、ピンクブラウン系のペンシルはぼやけちゃって撃沈していましたが、こちらは立体感が出ていい感じに仕上がります。
    そうですね、ピンクのやわらかさありつつもが前面に出ていないところがいいですよね。
    使いやすいスクリューブラシついてるのポイント高いですよね!
    INOUIのアイブロウリキッドは影のような感じなので、先に仕込んでという流れみたいですが、最後にプラスしてもいいのかなとは思います。今後のカラープロダクトも楽しみですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2023/10/21 09:42
  • はじめまして、ひだまりねこと申します。

    最近INOUI注目されているなと気になってはいました。
    今年から眉改造をはじめ、自眉はしっかりあるけれども、左右のバランスが少しアンバランスです。

    現在ボビーブラウンとアルビオン使用中です。(どちらもアイブロウペンシル)
    悪くはないけれど、できればもう少し価格が求めやすいものをと思っていましたところ、わきんぼうやさんのブログにたどり着きました。

    カラーも素敵だなと思いました。
    INOUIのこだわりにも感銘を受けました。
    教えていただきありがとうございます^_^

    最近寒くなってきたので、お体ご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/9 10:32

    0/500

    • 返信する

    ひだまりねこさま、コメントありがとうございます!初めまして。コメント嬉しいです( *´艸`)
    自眉、しっかりあるんですね。羨ましいです。私も左右アンバランスだと思います。わりと最近になって気づきましたが汗
    ボビーブラウンのアイブロウは使ったことがなかったので検索してみました。細芯の方でしょうか。
    アイブロウは毎日使うものなので少しでもコスパのいいものをと思ってしまいますよね。
    INOUI、手に出した感じだと分かりづらいかもしれないのですが、機会があれば実際に眉にのせて試してみていただくと、顔全体の印象が変わるのを実感できるかもです。私は髪色は明るくないのですが、ピンクブラウンのやわらかい感じがいいなと思いました。
    ほんと急に寒くなりましたね。ひだまりねこさんもご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/11 09:36
  • おはようございます。お久しぶりです(^ ^)
    インウィのアイブロウペンシルのお色、大人っぽくて素敵ですね。インウィ、私は購入したことありませんが、素敵なブランドですね。
    久しぶりにブログ始めました。これからもよろしくお願いします♪( ´▽`)

    0/500

    • 更新する

    2023/10/8 07:44

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!お久しぶりです♪
    インウイ、実は資生堂のブランドなんですよ☆アイブロウの色、いい色ですよね。資生堂には珍しい色じゃないかなと思います。
    こちらこそまたよろしくお願いいたします。今日は寒いですね。
    ※10月8日にお返事書いたのですが、間違えてコメント欄に書いてしまっていたので再度こちらに書かせていただきました。紛らわしくて申し訳ないですm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2023/10/11 09:27

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる