3275views

息をのむほどの満点の星が閉じ込められている。

息をのむほどの満点の星が閉じ込められている。

2021年はアイカラーレーションをこよなく愛し、その後伝説の限定色EX18 Mysticをピークに追いカラーレーションは私の中で徐々に翳りを見せていた。※あくまで個人的な話です。

EX18 Mysticが大好きすぎたのかもしれない。この時の興奮を引きずってアイカラーレーションはその後もやっぱり増えていったのだけれど、ここ1年ほどは明らかに頻度が減ったのでした。
EX18 Mysticに代わる大好きムラサキも見つけてしまったし、、、

長い前置きは、私の心と同じく。
彗星の如く現れたのは、その名も『Stella Dream~星々の夢』


全国発売11月24日(金)のルナソルの最新コレクション。
Cosmic Wonderのシリーズ第三弾となります。
先行発売で購入しました。

いつものように2つのルックスで登場。
画像左側のムラサキ系がTwinkle Stardust~星屑のまたたき、右側のブラウン系がMeteor Shower~流星群
真ん中に挟んだチークはどちらのルックスでも使用しています。


私はTwinkle Stardust狙いでしたが、Meteor Showerもめちゃめちゃよくて。久しぶりの大人買いとなりました。
しかもコレクションのアイテム、全てよいです。想像以上ということでテンション上がってます☆
※全て限定品になります。




アイカラーレーション

6,820円

ルナソルのアイカラーレーションは秋冬にかけて私好みのムラサキ系が出てくる傾向が強く、煌めき感が強いのも秋冬にかけて出てくることが多いように感じます。

ルナソルといえばこれからコフレも出てきて新作&ホリデーラッシュ。去年一昨年みたいな多色パレットじゃないのでコフレも魅力的だし、ルナソルの秋冬はなかなかズルいラインナップ。

ということで、まずはこの可愛い2色をじっくり見てほしいです。

左がEX36 Stardust Sky、右が EX37 Meteor Night


■EX36 Stardust Sky

自然光

ライト光

もうこれは私の大好物系ムラサキ☆
特に左下が好き。BAさんにも「絶対お似合いになる色ですね」と太鼓判を押されましたし、自分でもそう思います笑

基本の使い方は、左下をベース、右下を目の際、左上をハイライト(まぶたの中央や目頭)、右上をまぶたの中央にトッピング。シックに仕上がります。
右上をベースに使うと、ピンク感の強い華やかな仕上がりに。この使い方をしてるBAさんも何人かいらして、中にはピンク1色だけで仕上げてる方もいらっしゃいました。
使い方で印象がガラッと変わるパレット。


自然光

ライト光


スウォッチは上から3番目が私の好きな色。締め色ブラウンも濃すぎずいい感じに仕上がります。ブルべ夏の方は得意な組み合わせではないかと思います♪



■EX37 Meteor Night
自然光

ライト光

ぱっと見15 Flawless Clarityに似てるかなと思ったのですが、また全然違う仕上がり。15 Flawless Clarityの方がどちらかというともうちょっとオレンジ系、こちらはどちらかというとブラウン系の分類になるそうで、ラメ感もこちらの方が強いとのこと(BAさん談)。
EX36 Stardust Skyと比較してもこちらの方が右上のラメが強いです。


自然光

ライト光


パレット左下のカラー、スウォッチでいうと上から3番目のカラーがピンク味があるので、意外と黄みに寄りすぎず、ブルべ民もここで調整できます。
基本の使い方はEX36 Stardust Skyと同じく、左下をベース、右下を目の際、左上をハイライト(まぶたの中央や目頭)、右上をまぶたの中央にトッピング。

私には似合わないかなって購入を迷ったパレットでしたが(店頭では右上のラメ強めに仕上げてくださっていたので黄み寄りになっていたこともあり)、左下をメインに使うと肌色にも合いつつすごくお洒落なブラウンに。使用頻度もいま1番高いかもしれません。お気に入り!




フラッシュクリエイター

3,300円

きらりん☆リキッドアイライナー。このシリーズのアイライナーって今まで限定色でしか発売されてないかも。
そして今回予想外に惚れ込んだアイテムでもあります。

上がEX12 Midnight Bijoux 、下がEX13 Altered Ray

角度によってちょっと締まり、光が当たると流星のようにキラリ。


実は店頭でタッチアップしたとき「締まらない」と思って、あまり購買意欲をそそられなかったアイテム。メイクしてくださったBAさんも「私はマスカラに重ねてます」とおっしゃていて、裏を返せばアイライナーには微妙ということ??なんて思ったのですが。

でも、違った。
そういえば私、光で締めるアイライナー大好物だったんだなー。
奥二重の私は、濃い色のアイライナーで締めると二重幅がそれで埋まっちゃうので、ここ数年は黒以外のアイライナーを使うことが多いのです。
でも最近のニュアンスカラーには辟易していて、正直年齢によって重くなってゆくまぶたに何の効果もないというか汗
でも黒じゃ強いしなー、と、アイライナージプシーでかなりの数のアイライナーを試している今日この頃だったりします。
アイライナーでアイメイクの仕上がりに差が出ると思っているので、アイシャドウの色に合わせてお気に入りは10本くらいは常備していたい。


自然光


ライト光

角度によって締まったり、と先ほども書きましたが、スウォッチで伝わるでしょうか。けっして黒のような締まり方ではなく、『光で締まる』。これに尽きるんですが、きらりとした光が目に際にくると目幅が縦に広くなり、瞳が光で明るくなる感じ。


■Twinkle Stardustバージョン



■Meteor Showerバージョン


それぞれのルックスに合わせましたが、スウィッチしても可愛いです。



今持っている『光で締まる』系アイライナー。
左からルナソル フラッシュクリエイター EX12 Midnight Bijoux、 EX13 Altered Ray、EX09 Nocturnal Memory、KANEBO カネボウ デジタルニュアンサー、RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX 07 ウォーターミラージュ

メタリックとはまたちょっと違う。ルナソルのは公式でメタリックと表現されていますが、従来のメタリックとは違って、ギラギラ光るのではなくキラリ☆大粒のラメでラメラメする感じともまた違って、流れ星のように光るライナーたちです。


ここまでかなり長くなってしまって私の体力も限界なので、チーク、リップ、ネイルはまた次回にします。
チークは今回のコレクションイチの争奪戦が予想されるアイテム。

ではまた☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 超絶遅いコメントですみません。
    11月発売のコレクション、2色共大人買いされたんですね~!
    こちらのEX36 Stardust Skyの方が気になっていたのですが結局こちらも見送ることになりそう。。。
    フラッシュクリエイター、リップ、ネイルも一緒に合わせるとやっぱり統一感が出て素敵ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/29 16:03

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!とんでもないです。私こそ遅いお返事、訪問で本当に申し訳ございません。
    アイカラーレーションは意外にももう一色のEX37 Meteor Nightの方が気に入って、ヘビロテしてます。フラッシュクリエイターはAtIiさんもお好きな感じじゃないかなーと思います☆ルナソル、久しぶりの大人買いでしが、優先順位が低かったものがよりお気に入りになったのは自分でも意外です。

    0/500

    • 更新する

    2023/11/19 06:37
  • おはようございます。
    アイシャドウ、最初のわきんぼうや様にとてもお似合いです(*^^*) もう一つのも素敵ですね。
    アイライナー、どちらも素敵ですね。
    素敵なお買い物をなさって、羨ましいです(´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2023/10/15 08:01

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!
    アイシャドウ、どちらも素敵ですよね。アイライナーもお気に入りです。
    すごいバタバタ(会計合わせて30分くらい)のお買い物でしたが、タイミングがよく、私が帰る頃は行列でした。そんな感じなので、買うのやめようかなと思ったアイライナーが実際に使ってみてお気に入りになったというのは意外で、コスメとの出会いは一期一会だなと感じます。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/21 20:31

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる