4017views

光でリフトアップ!まるでスキンケアなADDICTION★

光でリフトアップ!まるでスキンケアなADDICTION★

前回のルナソルのブログが途中になってますが、私が書くのが遅く色々ずれてきてしまっているので・・・順番的にすでに発売されているこちらを先にアップします。
※万が一待っていてくださった方がいらしたらすみません。ルナソルの方は11月24日の発売前にはアップする予定です。


ADDICTIONのホリデー第一弾、10月6日発売で予約時からかなり人気でした。左側がポイントメイク、右側がベースメイクのキット。
現在再販されているようなので、それもあって急いでアップしたいと思いました。
※ベースメイクの方はオンラインの方では私が見たときは完売のままでしたが、デパートではキャンセル分の放出もあり、再入荷しているのを見ました。
いずれにしても9月発売の新作ファンデも艶感すごくキレイですし、キットの中身はニュアンサー以外は通常サイズにはなりますが購入可能ですので、各アイテムについて紹介していきたいと思います。

タイトルにもあるように、まるでスキンケアなベースメイク。
カラーメイクと合わせてフルメイク可能なADDICTIONのホリデーキット2点です。



HOLIDAY ADDICTION BASE MAKE UP COLLECTION 102

9,240円

【セット内容】
・インビジブル エッセンス ルースパウダー トランスルーセント 2.5g 001 Translucent
・ザ ファンデーション リフトグロウ 10mL 006 Light Neutral
・ザ ブラッシュ ニュアンサー 2.8g 103N Shimmer Rose(現品)
・スキンプロテクター カラーコントロール 15g 001 Fair Lavender
・メイクアップ ポーチ

ニュアンサー以外はミニサイズとなっていますが、人気のベースメイクアイテムがずらりと入った嬉しいキット。
※2種あって、101はファンデーションの色が003 Fair Pinkとなっています。

特に私はメイクやファッションに合わせてベースメイクをいくつか揃えておきたいタイプなので、こういう使いきれそうなサイズ感とてもありがたいです。


■スキンプロテクター カラーコントロール 001 Fair Lavender
■ザ ファンデーション リフトグロウ 006 Light Neutral


チューブの方が下地、昨年発売された人気のプロテクターで、30g 4,180円で販売されているのでキットはハーフサイズになります。
ファンデは9月に発売されたばかり。30ml 6,600円なのでこちらは3分の1サイズ。この量でも意外と1ヵ月使用できるそうです。

上がプロテクター、下がファンデ。

プロテクターは少し前に限定色も出ましたが、通常は4色展開でこの001 Fair Lavenderは透明感出るので一番明るい仕上がりになると思います。
SPF40・PA+++
紫外線防止効果が高いにも関わらず、みずみずしく美容液91%配合とスキンケア効果の高いトーンアップ下地。
昨年ノベルティでミニサイズを何個かいただいて愛用してましたが、私はこの色が一番好き。

ファンデはまだ発売されたばかりですが、品切れしている色もあるほど人気です。
特徴としては、とにかく『艶』。
頬の高い部分に光を集めて、リフトアップしたように見せてくれます。
リキッドファンデは通常は横に指(もしくはツール)をスライドさせてつけていくと思いますが、こちらは使い方にちょっとコツがあって、まず頬の高いところからファンデを点づけ。その後、クッションファンデのようにタップしていきます。


上の画像は色を見やすいように横にスライドさせてつけてます。
このように通常のリキッドファンデのようなつけ方をしても艶が出ますが、やはり面積の広い顔にはタップした方が光が集まる感じがしてよりリフトアップできます。

その特徴から、ツールを使うならスポンジづけがお勧めだそうで、ADDICTIONからもグロウフィックスというたまご型のスポンジが出ています。水で膨らませて使うスポンジですが、これもすごく人気で現在品切れしているので、他のリキッド用のスポンジを水で濡らして代用でもキレイにつきました。

クレ・ド・ポー ボーテ レポンジュ
↑ADDICTIONのと形が似ています。水で濡らして膨らむタイプではないですが。

ではファンデに話を戻して。
SPF20・PA++
こちらも美容液83%配合とプロテクター同様スキンケア効果が高く、合わせて使うとみずみずしいのにしっとり。

カバー力自在ながら重ねても厚ぼったくならず、私はコンシーラーなくても全然いいかなと思いました。



キットは2種でしたが色選び非常に迷いました。


☆印はサンプルの色なので私が購入したキットの色と違うんですけど、☆のひとつ下の006が私が購入した色、もう一種の方は☆の左側。
006はニュートラル(ピンクにも黄みにも寄らない中間色)で標準色になるそう。一方003はピンク系の2番目に明るい色。

私は全然色白ではないのですが標準色より1段明るめが好きで、店頭でぱっと見たときは003がいいなと思いました。
ただBAさんのお話で、006を選ぶ人の方が多いということ、006は通常サイズで品切れを起こしているので(少し前に再入荷してましたが、いま見たらまた品切れてました)キットじゃないとしばらく手に入りづらいかも、ということで006に。

でも実際使ってみて、006でも一般的な標準色より明るめでくすまないです。
光が当たるとより明るさを感じ、それが夕方まで続きます。
私の場合、サンプルで使った004くらいが明るさの上限かなという感じがしました。


ちなみにこのモデルさんは、左の方が一番明るい001、右の方が009。極端に違うので分かりやすいですよね。
色みが濃くなるとヘルシー&セクシーな印象にもなるので、元の肌色から大きく離れなければ仕上がりの好みで選んでもよいのかもと思いました。



シルキーバームプライマー

4,620円

今はちょっと分からないですけど、私が購入した春は人気で品切れを繰り返していた人気のプライマー。
毛穴カバーしてくれます。
キットとは関係ないのですが、ベースメイクついでに。


キットのプライマーはけっこうトーンアップされるので、それもあってファンデは明るすぎない方がいいのかなと思いましたが、こちらを合わせても006暗くならなかったです。


そうそう、毛穴カバーということでサラサラした感じなのかなと思って化粧崩れが気になる季節に購入したんですけど、意外にしっとり&紫外線防止効果もなかったりするので、これからの季節の方が活躍してくれそう。
あと気づいたのは、私は下地とファンデは合わせて使うクセがあるみたいで、今まではアディクションのファンデ持ってなかったこともあり出番少なめでしたが、キットと合わせて使いたいと思います。

キットのカラーコントロールの方のプロテクターを全顔につけて、こちらを部分的につけて毛穴カバーしっかりしてあげると仕上がりよりキレイになっていい感じです。
カラーコントロールの方も毛穴ソフトフォーカスしてくれますが、ファンデの艶感が強いと毛穴浮き上がって見えちゃうこともあるので、これを使えば完璧なつるり肌。


■インビジブル エッセンス ルースパウダー トランスルーセント 001 Translucent

私は使ったことがなかったんですけど、昨年発売された人気のルースパウダーだそう。けっこうしっとりしていると思ったら、アディクションのルースパウダー史上最高のオイル含有量のパウダーらしい。


プロテクターとファンデでみずみずしいしっとり仕上がり、こちらを重ねるとさらにしっとり。
ちょっと前はベタつきが気になりましたが、ここ最近は乾燥してきたのでいい感じに保湿されます。

ベースメイクはスキンケアという考えで、仕上がりの美しさはもちろん、保湿効果や肌を守る機能を重視していますが、ADDICTIONのベースメイクは比較的お手毎価格で高機能だと感じました。
キットは1万円しないで全部揃うのでいいですよね。私は気に入ったアイテムは通常サイズの方で購入検討したいと思います。



■ザ ブラッシュ ニュアンサー 103N Shimmer Rose

今回のキットで唯一キットでしか買えない限定色。ご存じの方も多いと思いますが、ADDICTIONのニュアンサーって2021年に発売された面白いアイテムで、色みはほんのり、パールで立体感を出していくようなものが多く、チークに重ねたりハイライトとして使ったり、色によっては単色でチークとして使ったり。
ニュアンサーについて詳しくはこちら→ADDICTION新作☆肌きれい×3段階チーク!
この103Nは、どちらかというとハイライト要素が強く、とにかく艶がすごい。

自然光

ライト光

画像だと分かりづらいかもしれませんが、頬の高い位置に滑らせるとめっちゃ光が走る!!
ぴかーん。色みが強く出ないので、最初ぐりぐりつけてしまったら、、、遠目で見たときに顔がつやっつやで「うわー」とけっこう驚きました。

これは限定ではもったいない!
ニュアンサー何色か持ってますが、過去最高の艶感。
プロテクターとファンデだけでもリフトアップされるのに、これを重ねることでより上向きに。





お次は同時発売されたメイクアップキット。



HOLIDAY ADDICTION SILENT WISH Ⅰ

8,580円

【セット内容】
・ザ マット リップ リキッド ミニ 3g 109S Frosty Pink(限定色)
・ザ ネイルポリッシュ + 12mL 101SP In a Dream(限定色) (現品)
・ザ アイシャドウ パレット 6.5g 104 Serene Bliss(限定色) (現品)

中身は全て限定色です。
キットは2種あり、こちらはクールトーン、もう一種はウォームトーン。

ザ アイシャドウ パレットに関してはパッケージも今までにないホワイト☆


■ザ アイシャドウ パレット 104 Serene Bliss
自然光

ライト光

左上 雪の結晶のように煌めくオーキッドシルバー
右上 淡い陰影で奥行きを描くマットモーヴ
左下 静けさの中に温もりが瞬くオペークピンク
右下 ニュアンスを深めるモーヴブラウン

ザ アイシャドウ パレットは基本使い方自由ですが、こちらの色に関しては使い方でけっこう色々な使い方ができると感じました。
私は右上のマットモーヴが好きで、この色をベースに使って、右下締めに使うのはブルべ夏には得意な感じ。そこに左上のキラキラを重ねると華やかさとムラサキ味が強くなります。

前回のブログにあげたルナソルのフラッシュクリエイター↑でライン入れるとすごくいい感じ。
今日は上のEX12 Midnight Bijouxを合わせています。

左下をメインに持ってくると、ピンク感が強くなります。・・・ってピンクなので当然かもしれませんが、上の仕上がりがクール系なのに対し、少しウォーム系になって全体の印象がガラッと変わります。

実物を見て、けっこうくすんでる、思ったより赤い?難しい・・・??なんて思ったのですが、見た目よりムラサキ系。上手く表現できないのでスウォッチを見てください。
※リップと一緒に下の方にあります。



■ザ マット リップ リキッド ミニ 109S Frosty Pink

すごく軽い質感のマットリップ。つけてないみたいな感じが好きで、通常色かな、キットのミニサイズとかだったかな、それか思い過ごしかもしれませんが汗、マスクメイクの時重宝した記憶があります。
でも探しても見つからない・・・。

唇が乾燥しているときは下地に保湿系リップ使った方がいいかなとは思いますが、この無重力感が好きです。
マスク生活でグロスっぽいリップをあまり使ってなかったせいか、ベタベタが気になることが多くなってしまいました。

アイシャドウと合わせたスウォッチ。
自然光

ライト光

色、すごく可愛いですよね。
ミルキーピンクなマットって、白っぽくなると私は唇の厚みが強調される感じであんまり、、、なのですが、こちらは絶妙なミルキー感。



■ザ ネイルポリッシュ + 101SP In a Dream

ADDICTIONのムラサキ系ネイルが大好物で、いつも限定&即完売が多いですが、こちらも大好きな感じ。

自然光

ライト光

ブルーパールが揺らめいて幻想的な感じ。



なかなかメンバーのみなさんのところに行けてなくてごめんなさい。
息子の受験が終わったら燃え尽き症候群のようになってブログしばらくお休みしてしまい、8月末から復帰というかまた書き始めましたが、まず時間がかかってしまいます。
そんなに大したこと書いてないのにお恥ずかしいですが、ペースがつかめず・・・一応目標は写真の準備と合わせて1時間半ですが倍くらいかかっているかも。

息子が中間テストで部活休みの今月は、お弁当作りもちょっとお休みできたりでなんとかこれで10月3本目。
8月と9月は1本づつしか書けなかったし汗
ブログお休みしてると書くのがどんどん億劫になりますが、私はこうやって購入品をまとめた方がきちっと管理できたり愛情も増すように感じるので、本当は毎日のようにアップできたらいいんだろうなと思います。でもそれは時間的に難しいので安心してください笑
40代後半になり、心を整えることの大切さも実感しています。

徐々にペースをつかんでいけたらと思っています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは!
    わきんぼうや様のブログはお写真が美しくて物欲刺激されまくりです^^
    アイシャドウも難しいお色味なのかな?と思っていたのに、きれいですねー。
    そしてルースパウダー!
    アディクションのルースパウダー史上最高のオイル配合ならこれからの季節にいいですね。欲しくなってきた~

    子供の受験が終わると一安心だけど、気も抜けますよね。
    最近寒暖差も大きいしお体ご自愛下さいね。

    アディクションはオイルクレンジングもいいですよ。お気に入りです^^

    0/500

    • 更新する

    2023/11/2 10:44

    0/500

    • 返信する

    Buitfamikaさま、コメントありがとうございます!写真褒めていただけて嬉しいです。実はアップロードが上手くいかず機械オンチの自分に凹んでました(T_T)
    アイシャドウ、パレットからの見た目はくすみが強くてどうかなという感じでしたが、実際つけてみると、とくに混ぜてグラデした感じがとても美しいです。
    アディクションのクレンジングオイル、私も好きです。香りがまたいいですよね・・・♪
    受験、生活ががらっと変わって精神的にも体力的にもなかなかハードだったので、気が抜けると変な感じで。でもまた大学受験があるんですよね・・・。
    ほんと寒暖差が激しい日々ですね。Buitfamikaさまもお風邪などひかれぬようお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2023/11/23 15:08
  • おはようございます。
    アディクションのメイクとベースのコレクション、素敵です(o^^o)
    アイシャドウのカラー、わきんぼうや様にお似合いです。リップカラーも可愛いですね♪
    わきんぼうや様のブログは、お色味の紹介されてるのも、とても丁寧で、いつも素敵です。
    急に寒くなってきましたが、お身体大切にお過ごし下さい。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/22 07:47

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!ブログなかなか時間がかかってしまいますが、丁寧と言っていただけると救われます。ありがとうございます(#^^#)
    ほんと急に寒くなりましたよね。身体がついていかない感じです。peonyさんも風邪などひかれぬよう、お身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2023/11/20 16:16
  • 今秋発売のファンデの中で一番気になっていたのがAddictionだったので、ベースメイクキットは情報が出た時から注目していて、ニュアンサーの色味だけ確認してOKだったので私も購入しました(明るい方の101。ファンデだけのT/Uだと002だったのですが、ラベンダーのプロテクターを使うことでOK)。艶が綺麗に出て厚塗り感なく、どこかリフトアップ効果もあるような素晴らしいファンデですよね!パウダーも付いてベースメイクをすべてお試しできるのは嬉しいですよね。私は一緒に卵型のスポンジも購入しました。
    ニュアンサー艶が出ますよね。少し色味があるのでチークの色味を抑えたいときこちら単体でもOKそうです。
    SILENT WISH Ⅰ私も気になったのですが、アイシャドウが思っていた色合いとやや違ったのと、リップの質感(色は大好きなのですが)、ネイルも付いていたので見送りました~(笑)

    ブログは自分のペースでやっていければ良いのかなと思っています(備忘録をかねて自分のために残しておくのは良いですよね)。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/29 16:05

    0/500

    • 返信する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる