1378views

秋冬メイクを引き立てる名バイプレイヤー。

秋冬メイクを引き立てる名バイプレイヤー。

流行りのアイテムを手に入れたのにお洒落に見えないとか。
あーパーソナルカラーに合ってないんだな、とか。

そのほとんどはバランスで解決すると私は信じていますが、メイクをぐっと引き立てる名バイプレイヤーの存在は大きい。


前々回のブログ、息をのむほどの満点の星が閉じ込められている。の続き。
11月24日(金)発売の、ルナソルの最新コレクション『Stella Dream~星々の夢』



今回はこの3点にフォーカスしますが、チークがまさにそれ☆



カラーリンググレイズ

EX10 Star Reflection
6,820円

今回のコレクションのチークはこちら1色のみ。メイク2パターンともこちらのカラーを使っています。ルナソルではアイシャドウも合わせてチークも2パターン出ることが多いのですが、こちらは青み黄みどちらのメイクにも合わせやすい。そして秋冬メイクの引き立て役に持ってこい!

カラーリンググレイズでモザイクが入ったものは今回が初めてというのもあって、先行販売では一番先に完売したようです。


自然光

ライト光

ぱっと見、地味ですよね。
実際、チークゾーンに入れても全く主張しないです。

ただ、この肌馴染みのいいピンクベージュとこのパール感、ほんのり血色と透明感、艶感、肌に欲しいものを色々プラスしてくれて、さらに、ほんのり引き締まり感まで・・・!!
シェーディングのようにがっつりではなくあくまでさりげないところが、もともとそんな顔立ちなんですけどみたいに整えてくれる。そこがよいです。





イルームグロウリップス

EX01 Winter Rose
4,620円

今回2色限定発売されますが、私が購入したのはTwinkle Stardust~星屑のまたたき、上の画像でいうと左側の方。
正直、実物を見るまであまり惹かれるアイテムではなかったのですが、実はどこをとってもすごくよい笑、リップです。

Wエンドで、マットリップとグロスを合わせた感じ?と思ってましたが・・・

メタリックカラー

チップから見た感じだと分かりづらいかもしれませんが、光の当たり方で3色に変化する偏光パール配合。後でスウォッチ見ていただきたいのですが、この色単色だけでもすごく可愛い。メタリックなのに肌になじんで使いやすいのもポイント。

リップオイル

グロスというよりリップオイルだったらしい。公式でもそう書いてあるけど見落としていたので私には嬉しい誤算。
リップオイルなので保湿効果が高いのと、グロスのようなねっとり感がなく軽いです。


自然光

ライト光

上がメタリックカラー、下がリップオイルで、メタリックの方は少しマット。
さきほども書きましたが、単色で使ってもそれぞれ可愛い、重ねても可愛い、乾燥も防ぐ優秀リップです。




ネイルポリッシュ

2,200円


左からEX42 Sky Traveler EX43 Patinate Mirror


星屑のキラキラを表現したEX42 Sky Travelerと、流れ星を偏光パールで表現したEX43 Patinate Mirror
どちらもムラサキがかっていながら、全く違う印象。



先行発売から1ヵ月以上経ちましたが、今回のコレクションのアイテムは全体的に気に入っていて、とくにアイカラーレーション EX37 Meteor Nightと カラーリンググレイズ、フラッシュクリエイターはヘビロテしてます。アイカラーレーションはもう1色の方が狙いだったのですが、私に似合わないと思ったブラウン系の EX37 Meteor Nightの方が使用頻度高いのは自分でも意外でした。

コスメって一期一会なので、使ってみたいなーと思ったら似合わないからと決めつけずトライしてみるとメイクの幅も広がりますし、今回のカラーリンググレイズみたいな名バイプレイヤーを加えると、バランスをとったりメイクや顔立ちを引き立ててくれます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • アイカラーレーションEX36が気になっていたのでカラーリンググレイズもタッチアップしました。
    イエベ、ブルべ関係なく使える肌馴染みの良いカラーですよね(使えるカラーがなかなかない私でも大丈夫でした)。仰るように主張しないところが良いのだと思います。
    イルームグロウリップスのマットリップの方、ややくすみ感のあるベージュ?ピンクのような色合いだったと記憶しています。もちろん別々に使ってもOKですが、リップオイルを重ねることで艶がのり唇がふっくらと見えて素敵な印象でした。
    EX37の方もタッチアップしましたが、黄味が強くないブラウンパレットで私も大丈夫な色合いでした。自分に似合わないだろうと思っていたカラーが案外良かったりすると嬉しさが増しますよね♪
    今回のコレクション、締め色が濃くない同系色の色合いで纏められたパレットなので使いやすいんでしょうね。そこへルナソルらしいキラキララメ感もプラスされてホリデーの高揚感が増して素敵ですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2023/11/21 21:54

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!カラーリンググレイズ、地味かもしれませんが万能ですよね。マスクとったらチークが難しく感じるようになったのでこういう肌馴染みのいいチークは重宝してます☆
    アイカラーレーションEX37、ブルべでも使えるブラウンパレットですよね。なにかでイエベ向きみたいな情報を見たのですが、私でも全然使える!というかむしろお気に入りになったのは不思議な縁です。
    そうですね、今回のコレクション、どちらも締め色やわらかいですね。そこもポイントですね。アイライナーでキラキラ増しにときめきます笑

    0/500

    • 更新する

    2023/12/15 15:41
  • こんにちは。
    すっかり朝晩は寒くなりましたね。お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
    コスメとの出会いは一期一会、確かにそうですね。
    ルナソルのフェイスパウダーは、とても良いカラーですね。ネイルも素敵です(o^^o)
    今年最後のデパートのお買い物、というタイトルの記事を読んで頂けたら嬉しいです。
    今年夏に、アイメイクを再開してから、アイメイクが楽しくなって、ちょっと散財しちゃいましたが、使う楽しみもあります(´∀`)

    年末に向けてご多忙な日々を過ごされると思いますが、お身体大切に過ごされますように。

    0/500

    • 更新する

    2023/11/19 14:47

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!ほんと朝晩寒いですよね。まだ早いかなーと思いつつ我慢できず暖房使ってます。
    記事拝見しました☆アイメイク、楽しいですよね。マスク生活になってから、私もアイメイクが楽しくて。SUQQUいいですよね。またSUQQUメイク見せてください。
    もうカウントダウン始まりますね。早いですね。peonyさんはご家族でクリスマスされるのかな。peonyさんもお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2023/11/23 15:14

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる